産經新聞の記事を駅売店で見た時の再現
産經新聞の記事を駅売店で見た時の再現

アロタンが代表を務める神戸アロマテラピーに関連する記事が産經新聞2011.8.16(火)夕刊に掲載されました。 それが何と一面トップに扱いで自分でもびっくりしました。

駅の売店で 最初に新聞の棚を探した時に、あったあった産經新聞の夕刊・・・

「あれ・・・神戸の記事が一面やん・・・」

「えっ もしかして、神戸アロマテラピー協会の記事が一面???」

鳥肌を立てながら2部新聞を購入してよくよく見ると、はやり一面の記事です。 それも一斗缶の事件より大きく取り上げられており、一面トップの扱いになっていました。

すぐに、今回の記事の関係者に連絡をとると、すでに夕刊の記事をよんだ親戚や、ネットの記事をよんだ後輩や、知り合いから連絡があって既に知っている方が多かったのには驚きました。

今回の「癒やしと美 香る神戸 アロマで観光活性化へ」記事が全国紙の一面トップの扱いで報じられたのは、アロマテラピー関連業界全体にとって、また全国のアロマテラピーに関わるアロマセラピストやアロマテラピーインストラクター、アロマテラピーアドバイザーの一人一人にとって、さらに神戸でアロマテラピーに関わる方々全員に勇気を与える快挙だったと思っています。 

これはエポックメイキングな出来事です。 日本でのアロマテラピーのビジネスの時代が一つ変化したのです。 夕刊でしかもお盆の経済記事が少ない時期だったということを差し引いても、アロマテラピーの記事が一面トップに報じていただけるだけの価値と認知度があがったということでしょう。

先人の皆様や、今現在進行形で努力されている関係者の皆様や、神戸アロマテラピー協会を支援頂いている地元の、商工会議所や市の観光に携わる方々、マスコミ関係の皆様、大学をはじめとする教育関係の皆様、そして神戸アロマテラピー協会の活動に参加・支援頂いている皆様、全ての皆様の思いや夢や熱意が一つのムーブメントになりつつあると感じています。

これからも、日々努力精進を重ねて参りますので、今後ともご支援・ご指導よろしくお願いいたします。

8
神戸アロマテラピー協会NEWS LETTER 2011.8.17 ver 1.00版 産経新聞 2011.8.16 夕刊 一面トップに「「癒やしと美 香る神戸 アロマで観光活性化へ」と紹介されました。

「癒やしと健康、美」がキーワード 神戸をアロマテラピーリゾートに MSN産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110816/trd11081612400009-n1.htm

「 神戸 アロマテラピー・コンシェルジュ 」の発表のお知らせ

神戸観光「香り」でPR 夙川学院大とアロマ協会 神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004177829.shtml

日本アロマ環境協会 総合資格認定校 
アロマテラピースクール関連ホームページ


◯ 神戸のアロマテラピースクール 日本アロマ環境協会 総合資格認定校 オールド・コーベ・カフェ & ネロリ カフェ
http://oldkobecafe.com/

神戸のアロマテラピースクール Old Kobe Cafe & Neroli Cafe オールド・コーベ・カフェ & ネロリ カフェ のBlog