とうもろこし

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月22日

今日の朝食🍴
 
昨日買ってきた地元農家さんの
トウモロコシ🌽
 ...
好きなので時々買ってくるけど
今日のは今までで一番美味
 
あまりにも美味しくて
とっておこうと思ってた
2本めもいっちゃいました🎵
 
夏は野菜も果物も美味しいね

20292624_1367383810035161_4512961086385484492_n

お友達の愛ちゃんの写真展

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月21日

  1. 今日は「+portrait(plus portrait)」という
    写真展へ行ってきた~
     
    お友達の愛ちゃんも参加してるので行きました。
    50人もの方たちの写真が展示されてて...
    とっても刺激を受けました。
      
  2. やっぱり愛ちゃんワールド好きだわ。
    あとお二人、とっても好みの作品がありました。
  3.  
  4. fbなんかで最近いろんな方の作品を目にする
    ことが多くなり、そうそうこういう風に撮りたいの
    って、どうしたらこんな風に撮れるの?って
    素敵な作品を見るたびに自分の適当さに落ち込みな
    きょうこの頃なのでございます。
  5.    

    夕暮れのヒカリエで



  6. +portrait(plus portrait)
    日時:7/18(火)〜7/23(日)11時~19時 ※最終日は17時
    場所:渋谷 LE DECO(東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル5F)


    19424341_1885251828393440_7526326882222401386_n20155775_1366844783422397_5356577141657435956_n20246468_1366844800089062_7621620376786344959_n20246089_1366844906755718_7997617184888810760_n20229121_1366844863422389_1215864047908451821_n20258202_1366844823422393_81068000165188594_n

暑すぎる・・・( ̄д ̄)

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月21日

朝からスイカ🍉
 
頭の部分を残してるのは
最後に、おいし~
終わりたいからだよ(^○^)...
  

寒いのも弱いけど
暑いのもたまらん(ーдー)
夏岷状態・・・

20139665_1366330293473846_4807396335084998132_n

スマホの怪

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月19日

【君には翻弄されたよ( ̄д ̄)】
 

昨日の強い雷のあと
20分後くらいに...
 
 
突然スマホの画面が真っ黒に!
 
 
2か月くらい前もあったんだよね
雷と関係なく、突然。
どこいじってもウンともスンともいわない。
 
 
あの時は5時間くらいで復活したので
今回もそうかなと思って待った。
   

でも今回はなかなか復活しない。
深夜だったので、明日サポートセンターに
連絡してみるかな、と就寝したわけです。
    

そして朝だめもとでスイッチをいれてみた。
あっ、復活!!!
と喜んだものの、すぐ消える。
  
 
何度か繰り返したあと
ふっと
もしかしたらと閃いた
   

充電のコード繋いでみた
エッ?
しばらくバッテリー印が出たあと
1%
あり得ない
昨日消えたときはまだあったはず
   

まあ、充電しまして
復活されました。
   

メカのことはさっぱりですが
まだスマホ語はまったく未知の分野です。
意志疎通ができません。
カラスとの交流のほうが
可能性あるかもな氣がする。
    

はい、しょもない話でした(*´▽`*)


20156113_1364661963640679_2948032374439248110_n

雷雨のあとの虹

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月18日

  1. ~ 虹 ~
     
    絶対出るに違いない・・と思って
    氣をつけて外を見てたら
    出ました!...
    15分くらいでまた雲にかくれました。
     
    今日は雹が降ったんですね!!!
    びっくり(゜o゜)

    L1340714 (2)L1340713 (2)L1340716 (2)

稲妻

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月18日

まだ激しく轟いてる雷
 
雨も激しく降ってきた
出掛けるの控えてよかったかな。
 ...
稲妻をとらえるのは難しいね。
シャッターを半押しして、息を
つめて待ってるけど。

今日はとっても太くて綺麗なの
たくさんあったの。
横に走るのもね
雨が強いから室内から。
 
1本でも撮れてよかった


20155819_1363732860400256_5510303215533239741_n

白熱灯

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月17日

【白熱灯、無くならないで~】

 

東京都の政策で

白熱灯2個持ってくとLED1個と交換する。

というのを聞いた。ビックリした。

 

LEDは時代の産物で、多くの場面で

使われてるのは知っている。

 

でも、家の電灯は白熱灯にしたいんです。

 

以前、ここに来る前に住んでた上越では

新築で、設計からかかわって作った家は

無垢の木材だけ、珪藻土、竹炭+珪藻土

自然素材だけで作って電気も蛍光灯は1個も

無かった。

 

あるとき、リビングの電球が切れたため

買ってきてもらって使ってたら、なんだか

体の調子が悪くなった。その電球のそばにいると

皮膚が嫌がってる感覚があった。

変だと思ってよく見たら白熱灯色した

LEDだった。

 

ここに来るとき、蛍光灯は全部外してもらって

自分で用意した部屋にあったデザインの笠を設置

し、白熱灯にした。

 

上のサロンスペースの大きな蛍光灯は外せなかった

ので、そのままつけてるけどあまり使わない。

 

あのね、体には絶対LEDよくないと思うよ!

 

最近電球売り場の白熱灯が肩身を狭く

存在してる。

無くならないでねえ~


20140701_3304

稲光!

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月16日



  1.          稲光が撮れた



    19990402_1361948387245370_8445130130754389727_n 

未来形の惑星からのひとたちがいる

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月15日

【Youはどこ(惑星)から地球へ?】 
  

今まで本当に生きにくかった
変人といわれてきた...
などなど
 

今まで
そういうあなたはインディゴだから
インディゴはこうだから
自分の才能に氣づき
アートに優れている自分を
生きるのがいいんだよ

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

などと言われて
そうなのかな~
でもちょっと違和感あるな
と感じられてる人結構いるみたい

  

その感覚、合ってるみたいですよ。
もっと別惑星からきている存在が。
  

誰しも宇宙から、いろんな惑星から
来てる宇宙人だよね。
  

あの人は変わってるから宇宙人。
いや、あなたも宇宙人だから。
 
  

もっと未来形とでも言うのかな
そういう惑星からきてる存在がいる。
  

クリスタルチルドレンとかレインボーとか
いわゆるニューエージ的なことではなく。
   

もうエルダーとかインディゴとか〇〇だとか
その括りがいらないんじゃないか、と思う
きょうこの頃。
   
  

未来形(仮)の惑星は単一でなく複数が
あって、同じ惑星から来てる人たちもいれば
別のからの人もいる。
 

もっと理解されにくいかも知れない。
だって今まで触れられなかったから。
   

私が望むのは括らないでほしいということ。
   

本当の自立は括られる中では育ちにくい。
    

みんな地球や宇宙をよくしたいと
それぞれやってきていることは確かだ。
    

私の感じるシャンバラは
以前あったのを復元する的なのではなく
もっと新しい感覚。
    

それは未来形から来ている存在たちが
今までの縛りから本当に自由になるところから
発生する。
 
    
   

ま、なんにせよだね
どこから来てようが、自分を楽しく
幸せに生きる・・につきます。


934034_10200129887074769_173849149_n

バースデーライヴで写真担当しました🎵

  • author: aroma_rue
  • 2017年07月15日

13日にお友達の

堀内直美ちゃんの「バースデーライヴ」

 が行われました。


その5日前にしずかちゃんのお芝居

観に行ってなおみちゃんと一緒になって

お茶したとき、


―そういえば、カメラいないのよね。

 るうさんの写真好きだからお願い

 できないかしら?

 

って言われまして。

 

だってだって適当にカメラを扱ってるし

いいの?

 

  1. で、お引き受けしたわけです( ̄ー ̄ゞ-☆

 

花を撮るときなんかもそうなんだけど

カメラも時間が経つにつれなじんできて

いい感じになってくるのよね。

そして、撮ってるのがすっごく楽しく

なるの🎵

今回もそんな感じで楽しかった!

 


やはり暗かったりで、思うようなできには

ならなかったけど、記録にはしてもらえた

かな。

 

ちょっとレアな角度からのもひろって

みました。

 

最後のはモノクロでいい味出してる。

昭和のジャズシンガー(^O^)

 

なおみちゃん、ありがとう♡


_1330235L1340509L1340452L1340583_1330159L1340547P1330226

ページトップに戻る▲