dfea0b76.jpg

おはようございます!
 
電車の液晶広告で見たCMで
 
泣きそうになりました(/ _ ; )
 
バイクに乗った青年が
 
おばあちゃんのお家に
 
久しぶりに泊まりに行くという
 
シーンから始まるのですが、
 
まだなんのCMか分からず。
 
家はかなり田舎にあって、
 
おばあちゃんは少なからず
 
寂しい暮らしをしている
 
ようでした。
 
青年は家の中を見て回ります。
 
おじいちゃんの仏壇、
 
一人分の食器が置かれた棚、
 
そして、若かりし時の二人が
 
バイクの前に並んで立って
 
笑っている写真。
 
青年はその写真の中の
 
ヘルメットを持って笑う
 
何十年前のおばあちゃんの
 
笑顔に目がとまります。
 
そして目の前には、
 
曲がった背中で家事をする
 
おばあちゃんの背中…
 
そこで青年は、
 
amazonプライムで
 
あるものを注文!
 
翌日、おばあちゃんの家に
 
配達物が届きます。
 
なにかしら?と開けると
 
そこにはヘルメット!
 
青年は笑顔のおばあちゃんを
 
バイクの後ろに乗せて、
 
黄色い花の咲く田舎の道を
 
走って行く、、、
 
というamazonプライムの
 
CMでした!!w
 
おばあちゃんっ子のわたし、
 
涙腺を刺激されるポイントが
 
いくつもありすぎて
 
鼻の奥が痛くなりました(/ _ ; )
 
おばあちゃんが
 
おじいちゃんと死別し
 
田舎で一人暮らしていることや、
 
食器を干す大きなラックに
 
一人分しか干されていないこと、
 
田舎とはいえどあまりにも広い
 
お家と、小さなおばあちゃんの
 
対比のされ方など、
 
哀愁を感じさせる見せ方が
 
満載で(/ _ ; )!!
 
そこへたまたま用事があって
 
訪れた孫の青年が、
 
おばあちゃんのひさしぶりの
 
笑顔を引き出す、、
 
最高かよ(/ _ ; )!!!
 
amazonプライムのCMで
 
一番有名なのは、
 
飼い犬が赤ちゃんに怖がられ
 
寂しそうにしているところを
 
見たお父さんが、
 
ライオンのたてがみ風の
 
ペットアクセサリーを注文し、
 
飼い犬と赤ちゃんが仲良くなる、
 
というCMだと思うのですが、
 
わたしはそのCMよりも
 
このおばあちゃん孝行のCMに
 
ぐっときました!
 
家族系、とりわけ子供目線で
 
すすむストーリーに弱く、
 
わたしがおばあちゃんっ子な
 
こともあってか、
 
かなり引き込まれたCMでした!
 
みなさんももし見る機会が
 
あったら、ぜひぜひ
 
寂しさの描写からの
 
祖母孝行の流れの美しさに
 
注目してみてください
 
 
 
今日は19時までの出勤です!
 
ご予約ご来店お待ちしてます◎
 
 
 
読んでくれてありがとうございます
*ゆずき*