July 27, 2007

ペットマッサージ・アロマセミナー第2期

昨日、
  日本ペットマッサージ協会公認セミナー
   “ペットマッサージ・アロマセミナー” 第2期 開催


5月に続く第2回目
  今回も満席〜13名様 9匹 のご参加!
     札幌をはじめ、帯広・釧路方面など遠方からもご参加いただきました。

    ありがとうございました!

   セミナーに参加してくれたお客様






ぐりちゃん  ・  うたちゃん  ・  エルちゃん  ・  かえでちゃん






チップちゃん ・ ルイコスターちゃん ・ コビーちゃん ・ 姫ちゃん ・ 

 

タビーちゃん

長時間にわたるセミナーでしたが、
みんなとってもお利口さんに受講してくれました♪ 

セミナーは、
午前中 “ペットマッサージセミナー”からスタート

ペットのツボについて学びます。




身体のつくりなどを勉強した後に
実際に事例別〜ワンちゃんに有効なツボを探していきます。




小さなワンちゃんでは、
探しにくい部分も多いのですが、探し方をまずは習得〜

その部分に触れると “いいね〜♪ そこそこ〜”
って顔をたびたび見せてくれます

その顔をみて私たちもニッコリ♪

健康の維持増進・またトラブル時にも役立つツボ21個を確認。

午前の部〜終了。

頑張った後は…
   J's cafe さん 特製ランチ




   スープとチキン〜とっても美味しかったです♪
   バゲットは、人気のパン屋さんのこだわりのパンだったんですよ〜☆

       ありがとうございました☆

そして・・・
  午後の部は次回に続く…
 

aromajewel at 17:37│Comments(0)ドッグアロマ | ドッグアロマイベント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字