2009年08月09日

ブログ

ハルシュタットの風景
少しの間、ブログをお休みしようと思います。暑い日がまだまだ続きます。元気に乗り越えましょう!

しかし、のりぴーの事件等々、テレビドラマのようですね・・・。子供が可哀相  
Posted by aromalemongrass at 22:59

2009年08月06日

松坂投手

ハメ城 バナヤ湖 フィンランド
ダイスケが英語を話した、ということがボストンのメディアでニュースになっているそうな・・・今年はWBCのMVPをとって良いスタートだったのに、レッドソックスとしては全く戦力になっていません。

その上、日本人記者から受けた取材が英訳されて、球団の知るところとなり、”騒動”が起きてしまいました。その誤解を解くために、英語を話して”誠意”を示したそうです。

監督や球団とは良い話し合いができたそうですが、とにかくコンディションを整えて活躍してほしいなぁ〜今までの野球人生で一番大変かも・・・?大金をいただいている分、がんばらないとすぐ叩かれてしまいます

もう少し身体を絞って、拍手で地元ファンに迎えられる活躍を  
Posted by aromalemongrass at 20:37

2009年08月03日

景気

バナヤ湖2
自動車の売上が少し持ち直してきたというニュースがありましたが、早くいろいろな業種、特に中小企業までのなってほしいですまだまだ雇用の改善、という声を聞けそうもないことが問題です・・・

さて、最近テレビを見ていて感じることは、日本人も目鼻立ちがはっきりして、体形も良いな〜、ということです。食生活や生活習慣で変わってきたのでしょうか?日本人の良い点だと思うことに、肌の美しさがありますが、これは変わらないで保ってほしいなぁー

バランスの良い食生活、睡眠、そして日焼けをしないこと、洗顔をきちんとすること、水分をたっぷり与えて油分で蓋をすること、これが基本だと思います。積み重ねですよね  
Posted by aromalemongrass at 19:03

2009年07月31日

カテキン

バナヤ湖1
緑茶のカテキンが、新型インフルエンザの菌に有効ということを聞きました。カテキンに、ある酵素や脂肪酸を加えて作ったものが、タミフルのきかないインフルエンザや、鳥インフルエンザにも有効性が認められるらしいです

薬などに使われるようになるまでは、まだ5年位はかかるらしいです。早く実用化になると良いですね〜。ウィルスの不活化ということで、マスクや消毒ハンドジェルなどに使う、ということであれば、1年位で実用化されるかもしれません。

カテキンは癌予防に良いとか、いろいろ聞きますが、緑茶は大好きなので嬉しいです緑茶を飲んでインフルエンザに有効、というわけではないのですが、なんとなく良い気分になります

さて、昨日は京葉線が長時間止まりました。冷房のない車中に閉じ込められた人達は、本当に大変でしたね・・・。今日7/31は、冷房車が山手線に初めて走った日(1970年)だそうです。  
Posted by aromalemongrass at 20:33

2009年07月29日

水着

バード・ラガッツ
世界水泳で背泳ぎの古賀選手が金メダルを獲得!良かったですね〜しかしびっくりしたことは、あのレーザーレーサーはもう遅れているのですね。今はイタリアのジャケド社というところが人気だとか・・・水着がこんなに”重要”になるとは思いもしていませんでした。技術の日本はどうなのでしょうか?

さて、連日暑い日が続いていますが、私は熱中症対策としてポカリスエットを愛飲しています。水分がすばやく細胞に取り込まれるような気がするのです。味も良いですし

熱中症対策としてミドリ安全の「塩熱飴」が人気だとか。コップ一杯の水とこの飴で、汗で失った電解質を補えるというものです。これは外で働く人用で、スポーツをする人用には「塩熱飴スポーツ」があるそうです。おもしろいですね

とにかく汗をかくまえ、かいた後に有効なものを身体に入れましょう!

  
Posted by aromalemongrass at 19:59

2009年07月27日

優勝!

バーデン バラ園
夕方に雨が降って、ぐっと気温が下がりました。冷房を止めて、自然の風を入れて過ごしていますが、やはり気持ちが良いですね〜クーラーで冷やした部屋は、外との気温差がありますから健康には良くないですよね!(暑い日は有り難いものですが・・・)

宮里藍選手が米ツアーでようやく優勝しました良かったアメリカに行ってから大きなスランプに陥ったりと、大変だったと思います。生活のなにもかも日本とは違うでしょうからね〜

とにかく精神面がすばらしいのでしょう。以前にも書きましたが、私はゴルフというスポーツは全く駄目で、3年位で止めてしまいました。あのコツコツ積み上げていく、ということに耐えられませんでした

まさに”自分”との戦いがあると思います。なんでも競技というものはそうなのだと思いますが、ゴルフは”一発逆転”といったことはなかなかないと思うのです。ボギー、ボギーと続いても、諦めずに一打、一打と重ねてチャンスを待つことは大変です、ハイ

宮里選手は”早く一勝をあげる”ということから解放されて、肩の荷が少し楽になったでしょう。のびのびと米ツァーを戦い抜いてほしいですね  
Posted by aromalemongrass at 20:15

2009年07月24日

暑い・・・

ナイアガラ アメリカ滝
湿度の高さに”まいったー”と白旗です。毎日、顔を洗って、お風呂に入ると”ホッ”とします。なるべく口角を上げて暮したいと日々思っていますが、さすがにといった感じです・・・トホホ

ニュースも、山口や九州の大雨の様子や、千葉の殺人・連れ去り事件、アリコの顧客情報流出等溜息ばかり出てしまいます。ちょっと脳も夏バテ(?)で、深く考えることを止めています。

19日に温泉でゆったりしたはずなのに、いけませんこういう時は、ちょっと甘いものが良いのです。この前、久しぶりに不二家のネクターの桃を飲みましたが、おいしかったし元気が出ましたよ

そう、私のフルーツ一番は桃なのですちょっと冷やした、福島の桃が一番と思っております。このシーズンしか食べられませんから、本物を食べて元気になりましょう  
Posted by aromalemongrass at 20:02

2009年07月21日

皆既日食

ドロットニング宮殿 スウェーデン
明日は皆既日食ということで、結構盛り上がっていますね。鹿児島の離島等にはものすごい人数が集まっているとか受け入れるほうは準備等大変でしょうね・・・。

46年ぶりということで、なんとかよく見ようという気持ちはわかりますが、ちょっと行き過ぎかなー、などと思ってしまいます。怠慢な私はテレビでよーく見よう、などと思っております

さて、やっと衆議院の選挙が決まりました。これから暑い夏、お疲れ様です。でも、あの選挙カーから流れる”お願いコール”を聞くほうも体力がいるような・・・。みなさん”熱中症”に要注意です

とにかく大事なことは、選挙に必ず行くことですね  
Posted by aromalemongrass at 20:30

2009年07月18日

残念!

ドナウの源泉2
石川遼選手の全英が終わりました初日が良かっただけに残念の一言です。でもこれからですものね、いろいろなことを吸収して、それをもって猛練習をするのでしょう!これからがますます楽しみです。

BBCのインタビューにも通訳なしで答えたりと、石川選手は今までにはいない日本人ゴルファーという印象です。受け答えもしっかりしていますし、本当に17歳なのかしら、と思ってしまいます。(私はただボーと学校の授業を受けていました・・・)

ドライバーで攻めるゴルフが彼の持ち味なのでしょうが、それだけにこだわらないゴルフが大事だと聞きます。どのように彼と、彼のゴルフが変わっていくのか注目しましょう

さて、明日は温泉です。のんびりしま〜す  
Posted by aromalemongrass at 21:28

2009年07月16日

エアペン

ドナウの源泉11
ペンテルの製品で「エアペン」という便利なものがあると知りました。最近、PCの新情報や製品に疎くなっていますので、遅い!と言われるでしょうか?ハハハ

エアペンは、普通のボールペンのように紙に書け、その情報を受信ユニットに入れてPCに取り込めます。テキスト化もできます。なんと紙に描いた図やイラストも、イメージとして取り込めます。びっくりです。

受信ユニットは小さいので持ち運びは全く苦になりません。これって便利だとおもいませんか?仕事中はPCに向かえませんので、ボールペンで書いておいて、夜にPCで仕上げることができたら良いな〜。

価格はアマゾンで16,000位でした。どうしようかな・・・

  
Posted by aromalemongrass at 20:29

2009年07月13日

はぁー?

ティツティ湖畔
”トイレランチ”をする大学生がいるらしいですね〜・・・。一人でお昼を食べることができず(周りから友達がいない可哀相な人と思われたくない為)、トイレの個室で食べるのですって!

一人で食べることが平気な私は、ただただびっくりです自分のペースで食べられ、食後の時間も自分の好きなことができるのにね、と思ってしまうのです。最近のトイレはきれい、とはいっても・・・やはり食べるのですから。

大学生と書きましたが、秋葉原の量販店のトイレでも食べる人達がいるそうです。個室を独占してしまうので、お店は困っていると聞きました。あまり人のことを気にしてもしょうがないと言いたいな〜

会社に勤めていた時は、帰りにお腹が空いて食べたり、飲んだりできるお店がありましたもちろん友達ともよく行きましたが、一人でも立ち寄りましたよ

そこで出会う別の世界の人達と、ちょっとお話しすることも、良い気分転換でした。そういうコミニュケーションを持つことも大事だな〜と思うのですが・・・  
Posted by aromalemongrass at 20:32

2009年07月10日

1位

ソグネフィヨルド
世界の観光客評価で、3年連続で日本人が総合1位に輝きましたクレームが少ない、きれいに部屋を使う、そしてなんと言ってもチップの気前のよさ、などが評価されているようです。

2位がイギリス人、3位がカナダ人です。最悪な観光客はフランス人なんですってちょっと意外でした。傲慢らしいです・・・。笑ってしまったのが、アメリカ人の服装の評価が低いことです。これはなんとなく頷けるような・・・

ところで、今年の夏は海外へ行く人が減ったとか。韓国に行く人は増えているようですが、やはり近場で済ませるのでしょうね  
Posted by aromalemongrass at 20:11

2009年07月08日

遺言書キット

ゼンディス山
コクヨから「遺言書キット」なるものが出ているのですね〜。遺言書虎の巻(これ、大事かも)や下書きを含めた用紙や封筒などの一式で、2400円位です。ありそうで無かったものだと思いませんか

それなりの歳になったなら、死後にいろいろな問題が起きないように、遺言を用意しておくことは大事なことだと思います。でも、どうしたら良いのかわかりませんよね・・・こういうキットを利用して、知識を得ながら(知らないことが多そうです!)きちんと自分の遺志を残すことも一つの手ですよね

機会があったら探してみようかな・・・。その内自分にも必要ですから

  
Posted by aromalemongrass at 19:56

2009年07月06日

気配2

ストックホルム 市庁舎前
6月の新車販売数で、ハイブリット車「プリウス」が1位になりました。トヨタはプリウスで上昇を目指すのでしょうね・・・これからのエコカーは電気自動車がメインになるのかな、と思っていますが、そのつなぎ(?)のハイブリット車の”寿命”というのはどれ位なのでしょうか?

それから、ホンダが開発中の水素を燃料とした車もどれ位で一般市民が買えるようになるのか、電気自動車の普及と共に興味があります。いろいろな開発がされているのですね〜

さて、ハイブリット車は静かですが、そのことを新聞でとりあげていました。これは私も何回か経験がありますが、あまりに静かで側に近寄っていることに気がつかないのです

音も無く、ふと気がつくと側を通り抜けているということは、結構怖いものです。クラクションではなく、歩行者が気づくようなものができると良いですよね  
Posted by aromalemongrass at 19:33

2009年07月03日

気配

ストックホルム 旧市街2
昨日、NHKのテレビ番組で、辻井伸行さんの演奏活動の様子を見ました。コンクール優勝の後、ドイツでの演奏ではこちらも”ドキドキ”しました。

小さなホールで、ピアノを奏でてすぐに「このホールは小さい」と気がついた辻井さん。大きなホールの響きとは全く違って、調子が出ないようでした。それに加えて、”耳”の肥えたドイツの聴衆が相手です

コンサートが始まって、辻井さんは椅子に座ってから、なかなか弾くことができませんでした。刺すような厳しい目をしたお客様・・・。彼は落ち着くために、ハンカチで鍵盤をふいたりしていました。

辻井さんはすぐにこの厳しい雰囲気を感じたとのこと。さすがです。失敗はできないと思ったとのこと。しかし、最初は厳しい目をして聴いていたお客様も、だんだん目を輝かせながら聴き入っていました。

何曲か用意していたアンコール+1曲を見事に弾いて、最後はスタンディングオベーションよかった、よかった

これからヨーロッパなどで、”厳しい”聴衆を相手のコンサートが続くでしょう。壁を乗り越え、乗り越え、器の大きいピアニストになってください  
Posted by aromalemongrass at 20:11

2009年07月01日

新幹線

ストックホルム 旧市街1
アメリカに新幹線を売り込もうとしていますが、勝ち取れるでしょうか?オバマ大統領になって、アメリカも環境問題に前向きになり、高速鉄道に大きな予算がとられているのですよね

それにしても、広大な大地に新幹線が走行したら、と思うとなんだか嬉しいです。線路を整備するにしても、日本では考えられない規模になるのでしょうねどういう地域に高速鉄道が走るのか全くわかりませんが、新幹線に決まってほしいな、と思うのです。

狭い日本では、これ以上の高速は必要ないように思いますが、アメリカだったら有効かもしれないと思います。経済が厳しいなか、こういう事業に日本は勝ち残って少しでも上向きになりたいですよね技術の日本、がんばれ




  
Posted by aromalemongrass at 20:10

2009年06月29日

HP

ストックホルム 王宮
7月のキャンペーン、写真コーナー等を更新いたしました。

高橋真梨子さんの新しいカヴァーアルバム「No Reason〜オトコゴコロ〜」が好調のようです。何曲か聴きましたが、さすが真梨子さん、て感じです。自分の世界で歌っているように思います。

安全地帯の「ワインレッドの心」をDVDで見たとき、彼女の曲だっけ?と思ったほどです。玉置さんのイメージが強いはずなのに・・・。他に「ロビンソン」「勝手にしやがれ」「君といつもでも」「桜」などの良い曲がたくさん収録されています。真梨子さんファン以外も”買い”ではないでしょうか

  
Posted by aromalemongrass at 19:02

2009年06月27日

プロペラ機

スカンセン 野外博物館2
ラジオで聞いて”ヘェー”と思ったことです。大島までの行き方ですが、私が知っている方法は先ずフェリーです。次に羽田からのジェット機はどれ位あるのかなぁー、という感じでしょうか?

なんと、調布飛行場(こういうところがあるのですよね〜・・・)からプロペラ機が飛んでいるのですね今月の悪天候の時にフェリーが欠航、ジェット機は飛んだけれども引き返した、こんな時にプロペラ機だけが島に着いたそうです。

もちろん、悪天候で全く飛べない時もあるでしょうが、一番小回りがきくのかしら?大島まで、眼下の景色を楽しみながらの30分程の飛行で、良いフライトらしいです。そして、今まで事故が一件もないということですこれ大事ですね〜。

大島のほかに新島、神津島へのフライトもあります。調布の飛行場は、JR中央線武蔵境駅からタクシーで15分、京王線調布駅からタクシーで10分にあります。いろいろ行き方ってあるものですね  
Posted by aromalemongrass at 21:29

2009年06月24日

ドクターヘリ

スカンセン 野外博物館1
21日の読売新聞に、ドクターヘリの運航費が足りないと出ていました。予想していた出動回数を大幅に上回って、国や自治体の補助では全く足りません。足りない分は、ヘリの運航を請け負う会社が負担しているとのこと

ドクターヘリは、救急車では時間が相当かかったしまう所にも数分で行け、搬送に手間取っていたら危ない人を助けることができます。ヘリで搬送された場合、救急車で運ばれた人より、入院日数も少なくすむというデータも出ているそうです。

今、ヘリの出動回数予想は年240回ですが、1病院あたりの平均が313回です。来年度以降見直すことを検討する(厚生労働省)そうです。ドクターヘリには、他のいろいろな問題もあるようですが、なんとか良い方向、発展するようにしてほしいな、と思うのです。  
Posted by aromalemongrass at 20:17

2009年06月23日

歌詞

シュピーツ城庭園からの眺め
この頃、久保田早紀さんの「異本人」を聴くことが重なりました。いつ聴いても良い歌だなぁー、と思います。大好きです。カラオケによく行っていた時は、時々唄いましたっけ・・・

なんと言っても、歌詞を聴いただけで情景が(想像ですが)浮かぶことがすばらしいです最近、歌詞の大切さを痛感いたします。若い時はメロディーやリズムが良ければそれで満足していたことがありますが、今はなんといっても”詩”ですね〜。

演歌は好きではありませんが、例えば八代亜紀さんの「舟歌」なんて、やはり情景が浮かびます。石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」もそうですね。しみじみします

最近の歌はちょっと歌詞がだらだらしているものが多いように感じます。私はこうだ、とか説明文のような・・・。もう少し情景が浮かんだり、短い言葉のなかに気持ちをいれるなどの”技”がほしいな、と思います。どうでしょうか???  
Posted by aromalemongrass at 19:59

2009年06月20日

残念!

シュタイン アム ライン5
レッドソックスの松坂投手が勝てません・・・なんと地元ファンからのブーイングを受けたとのこと。5回途中降板、6失点してはいけません。これで1勝5敗ですか?

昨年までは、調子が悪いなりに抑えてきたのに、どうしたのでしょうか?WBCは関係あるのでしょうか?早く立ち直ってほしいなぁ〜。”強い”松坂が見たいですね

しかし、西武でやっていた時はほとんど興味が無かったのに、あちらに行ってからの彼はなんだか気になります。ボールとの相性とか、いろいろあると思うのですが、なんとか乗り越えてエースになってほしいです。  
Posted by aromalemongrass at 23:04

2009年06月17日

朝学校

シュタイン アム ライン4
新丸ビルには朝学校なるものがあるのですね!朝の7時半から、出勤前に勉強するのですえらいなぁ〜

火曜日には「農業クラス」(60分×8回)があって、若い人(男女)が受講しています。目的はいろいろです。仕事で農業に関わって、その生産・流通・小売といったことに興味を持った人。将来、実家の農業を継ごうかと思っている人、農家に興味はあるけれど、どう始めてよいのかわからない人など。

主催が「農家のこせがれネットワーク」で、先生は若い農業家です。OLから転身した人がいるなど、参考になりそうですよね。料金は8回で38,000円です。体験もできるようですよ

若い人の中にも、大変だろうけれど、農業に従事したい人が結構いるのではと思います。都会のビルの中で働くことだけが”すばらしい”こととは思えませんから・・・。私も自然の中でアロマテラピーのトリートメントができたらなー、と思います

いろいろな生き方が選べることが一番ですよね  
Posted by aromalemongrass at 20:10

2009年06月14日

工事見積もり

シュタイン アム ライン3
来年、ようやく我が家のほうでも下水道工事が始まります。下水道につなげる工事をしなければなりませんが、その見積もりで感じたことがあります。やはり”営業力”が大事ですね〜。

2社に見積もりを依頼しましたが、きめの細かさで違ってきます。約束通りのことをきちんとしてくれる、くれないなど、前向きの姿勢をどう示すかでずい分違ってきます。

父は当初決めようと思っていた所が、連絡をきめ細かくしてくれないなどで、別の所に変えました。ちょっとしたことで契約が取れないのですよね・・・

金額にしても、これは”技”なのかもしれませんが、初めの金額よりがんばって下げました、というのには弱いかも。その”加減”も腕の見せ所だったりして・・・?

とにかく来年、無事に工事が終わりますように!
  
Posted by aromalemongrass at 21:03

2009年06月11日

整体

シュタイン アム ライン2
先日、ポキポキしない整体に初めて行きました。なんだか疲れがとれない感じで、前から気になっていた所があったので、思い切って(?)行ってきました。

とにかくストレッチなのですね〜。マッサージとは全く違う感じで、筋肉を伸ばして、関節の稼働率を上げて、という技でした。左臀部と右肩が特に痛かったですが、改めてストレッチは筋肉に必要だと思いました。

特に、ねじったポーズでのストレッチは自分ではできないので、”効きました”それから、左右の脚の長さの差がなかったことは嬉しかったですね!また、わかっていても、足裏や手の平を押してもらったのは気持ち良かったです。

しばらくこれで大丈夫でしょう。ジメジメした空気がちょっと嫌ですが、しょうがないですよね・・・梅雨ですからあー早く泳ぎたい、サウナに入りたい  
Posted by aromalemongrass at 21:41

2009年06月09日

おめでとうございます!

シュタイン アム ライン
辻井伸行さんが「ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール」で優勝しました。全盲というハンデを乗り越えての優勝!課題曲を覚えていくことなど、いろいろ大変だと思います。本当に良かった

以前、テレビで演奏を聴いて「美しいピアノだなぁ」と思っていました。そして彼のすばらしさは演奏だけではなく、作曲の才能です。「川のささやき」という曲は美しくて良いのですよ〜

決勝でオーケストラと共演できることが嬉しいと、優勝のことなど気にせずに演奏したのが良かったのでしょうね。プロとしてはやっとスタート地点に立ったところです。これからの彼の演奏を楽しみです。どのような演奏家、作曲家になるのかな
  
Posted by aromalemongrass at 20:26

2009年06月07日

リフレッシュ!

シャフハウゼン9
昨日は東京駅の新丸ビルのOAZOで、友達5人とランチをいただきました。今回は全員参加で、とても楽しくおしゃべりできましたそれぞれいろいろ問題はあるにしろ、こうして集まれることは幸せだよね〜、と話し合いました

レストランは接客が今一歩でしたでしょうか・・・。お皿が汚れていたことは×。お料理はまあまあでした。4時間いたのですが、それに関しては嫌な顔をされなかったので、思いっきりおしゃべりできました

東京駅の八重洲中央口や丸の内北口は工事中で、これが終わったらすっきりするでしょうね工事で狭くなっていて、ものすごい音が響いていました。丸の内北口で無料コンサートを聴きに行ったことなどを懐かしく思い出しました。

話しは全然違いますが、お勤めしていた時の革靴がぶかぶかになってしまって、中敷を2枚入れてなんとか履きました。上側の指の付け根が靴に当たって赤くなってしまいました。本当は小さい靴を買ったほうが良いのでしょうねでも、23cmの靴がもったいないなぁ  
Posted by aromalemongrass at 20:00

2009年06月05日

電気自動車

シャフハウゼン8
車を運転しない私ですが、エコカーや電気自動車の発展には興味があります。三菱自動車のアイ・ミーブが来月下旬に発売というニュースが流れました。流線型で私の好きな形の車です。

一般のコンセントから充電ができ、一回の充電で160km走れるということです。電源がAC100V(15A)の場合は約14時間かかるそうですが、深夜料金で充電ができれば良いですよね。

なんと言っても二酸化炭素を全く排出しない、ということがすばらしい充電の仕方がもっと良く、例えば太陽電池からでも動くとか、で価格も安くなるとなのでは?充電スタンドも増やさなければならないし、こういう開発に政府も力を入れてほしいなぁ。

GMも昔は電気自動車に力を入れていた頃があるとか。でも、石油業界等からつぶされたそうで・・・そのまま開発に力を入れていたら、今の事態にはなっていなかったのかも  
Posted by aromalemongrass at 21:01

2009年06月03日

まんが喫茶?

シャフハウゼン6
2009年度の補正予算が成立しましたが、その中で話題の”まんが喫茶”には117億円なんでこれが補正の中に入るのか全くわかりません。もっと別のことにお金を使ってほしいと思う人はたくさんいるのではないでしょうか?

こんな”箱もの”を作って意味があるのでしょうか?まんが家やそのアシスタントやアニメーターの人達はとても生活が大変とのこと。原稿料が上がって、お給料が増えてほしいと切実な声を聞きました。

どうせならそういう”動き”になる対策はないものでしょうか?建物なら各地にいろいろあるそうです。117億円も使う意味は、特にこんな不景気の時の補正に何故はいるのか???

東京国立博物館でやっている「阿修羅展」がものすごい人気だとか最近の仏像ブームのせいか、若い人も結構いるそうです。見るためには2時間位待つこともあるそうです。入館は19時半までなので、その頃行くのが良いみたいですよ並ぶことの大嫌いな私は、みなさん偉いなぁー、とつぶやくのみです・・・  
Posted by aromalemongrass at 20:07

2009年05月31日

更新

シャフハウゼン4 騎士の館
HPの写真等を更新いたしました。父の撮ってきた写真は、娘の私が言うのもなんですがです。でも、どうしてこの”才能”が私に遺伝してくれなかったの〜

さて、最近お腹の底から笑うことがほとんどありません・・・。笑顔でいることはあるのですが。笑うことで免疫力が上がるのですよね 6月は友達とのランチ会がありますので、たくさん笑いたいです  
Posted by aromalemongrass at 17:04

2009年05月29日

ウイスキー

シャフハウゼン3
ウイスキーの人気が上がっているそうですね!サントリーやニッカが11年ぶりに増産するとのことです。ハイボール(ソーダ水で割って飲む)が若者に人気、と聞いてびっくりしました。昔に戻ったような感じですね

洋服や髪型、お化粧だけではなく、昔、流行していたものをまた掘り起こすと良いものってあるのでしょうね〜。

ビール、ワイン、焼酎などの人気で影の薄い立場でしたから、これからもっと盛り上がるとよいですね 私はお酒をあまり飲まなくなっている為、当然ウイスキーも味わってはおりません・・・。ちょっと懐かしい感じで、昔好きだったバーボンをいただきたくなりました  
Posted by aromalemongrass at 20:18