~心に香るは森の風~ Brest

セラピストを目指す、『たくぴ』(男)が綴る気まぐれ日記。 アロマテラピーやリフレクソロジー、ヘッドスパに関することや、スキンケアネタなどを皆様にお届け致します。 アロマメンズ、メンズセラピスト大歓迎!!

ブログのカスタマイズ。

おはようございますヾ(*´∀`)


ここ2日ほど、アメブロのカスタマイズをずっとやってました。


もともと機械音痴な僕。CSS編集とかHTMLとか言われても、『日本語でお願いします……』って言いたくなるくらい、意味不明なんですが……。


四時間くらい格闘しながら作ったヘッダー画像が使えなかったり、画像をはめ込むのにうまくいかず、泣きそうになったり……(笑)



最終的にはコピペではりつけましたっ!!(笑)



でも、それなりにいい感じ♪



おそらくもう一度最初から作りかえになるとは思うけど……(;ω;)


よければ、パソコンから見てみてくださいヾ(*´∀`)



アメブロはこちらから♪



同時にヘッドスパのモデルさんというか練習台さん(笑)も募集しちゃいますよ~ヾ(*´∀`)



さ、真面目に本業とセラ検の勉強をやらなきゃ……。カスタマイズは一時お預けですヾ(*´∀`)

アメブロを始めてみました。

皆様こんにちはヾ(*´∀`)

風邪で鼻水が止まらない男、たくぴです(笑)


こないだ買った風邪薬がなくなりました……。



さて、最近アメーバに登録したことは先日書いた気がしますが……(笑)


アメーバピグがおもしろいですヾ(*´∀`)

勉強しなきゃいけないのに……(笑)


で、アメブロでもアロマのことを語ろうと、記事を書き始めましたヾ(*´∀`)



アメブロはこちらから♪



気が向いたら覗いてみてくださいヾ(*´∀`)



では、本業に戻りますm(_ _)m


皆様、風邪にはお気をつけください……。

ヘッドスパの施術風景?(笑)

e11f81cb.jpgこんにちはヾ(*´∀`)昨日調子にのって薄着で寝たら、風邪によるダメージが増したたくぴです(T∀T)


さて、昨日は親友の親友(笑)さんのヘッドスパをさせていただきましたヾ(*´∀`)

なんと、お逢いするの10ヶ月ぶり……(笑)


許可をいただいたので、ヘッドスパ時の画像を掲載させていただきますm(_ _)m

顔も隠さないでいいとのことで、加工もめんどいのでそのまま載せます(笑)


これは超音波をあてているところです。ちょうどこの場面の手技が新しくなったのですが、やはり練習しないとダメですね……。何度かガーゼに含ませたお湯がたれたのと、プローブがお客様に当たってしまいます。


どこが気持ちいいかきくと、一番最初のウォーミングアップと、最後の背中部分が気持ちよかったとのことですo(^-^)o



何とかヘッドスパの施術が終わって一息いれたら、ハンドトリートメントも行いました。


こちらは写真撮るのを忘れました(笑)


オイル初体験とのことで、不思議な感触~!!と、喜んで?いただけました(笑)

ちなみに、使用した精油はゼラニウム。オイルは椿油を使いました。


余談ですが、ハンドトリートメント講習を受けてから、椿油の使いやすさにびっくりしてます(笑)



で、感想を求めたところ……。





メインのヘッドスパも良かったが、それ以上にハンドトリートメントが気持ちよかったと……(笑)



これで三人連続で、ヘッドスパよりハンドトリートメントが気持ちよかったと……(泣)



ヘッドスパは、やはり椅子がかたく、最後らへんはお尻がツラいそうです。早めのパブロ……じゃない、早めのソファー購入が必要不可欠か……?



まぁそんなこんななヘッドスパ練習でした♪



ご協力いただきましたご友人様、ありがとうございましたm(_ _)m

ロイヤルヘッドスパ練習日。

こんにちはヾ(*´∀`)昨日は黄砂がすごかったですね(;ω;)そして今日は冷え込みますね(;ω;)上着で上手に体温調節しないと、風邪ひいちゃいますよっ。



さて、本日はとあるお方のヘッドスパをさせていただきます。


福岡にきて早7年……。福岡にでてきて、一番付き合いの長い親友の、大切なご友人のヘッドスパです。緊張します……(;ω;)


別にお逢いするのが初めてというわけではなく、昨年の忘年会でも今年の新年会でもお逢いしてるんですけどね(笑)


まだ許可はいただいてませんが、施術中の写真を撮らせていただけたら、明日にでもアップしますo(^-^)o


顔は隠してアップするから、多分許可はいただけると思いますヾ(*´∀`)



ヘッドスパ試験まで約二ヶ月。これから先、Twitterやmixiでも度々モデル募集のつぶやきをすると思います。興味がある方は、是非ご連絡くださいねヾ(*´∀`)

やりたい!!試したい!!と思ったときが、行動すべきときだと思います。だから、恥ずかしがらずに、ね?(笑)



まぁ、僕がガチガチに緊張して、施術どころじゃなくなるんだろうなぁ……。



さぁ!!本業終わるまで後五時間!!頑張ってきますヾ(*´∀`)

ヘッドスパの感想をいただきました(^_-)

こんにちは(^_-)今日は黄砂がすごいですね……。


さて、昨日は近所に住む友人の頭と腕を借りて、練習させていただきました。

細かく圧を聞きながらやったので、ちょっとうざかったかな?ごめんなさい。


普段からお世話になってる友人なので、我が家でやりました。そして、一通り施術が終わって、感想を求めると……


友『まずね……』

た『うん……(ゴクリ』








友『椅子がカタい』

た『(゚д゚)』


思わず、『そこ!?そこなの!?』とつっこんだことは、想像に容易いでしょう。

とりあえず、施術に関しては、以前よりスムーズだと。気持ち良かったと。でも、椅子のかたさが気になって、お尻の痛さが気になって施術どころではないと(゚д゚)


980円のパイプ椅子に、500円の座布団まで敷いたのに(゚д゚)

フカフカのソファ買ってと言われました(゚д゚)


ちなみに、その後寝そべってもらってハンドトリートメントをしたら、寝ちゃいましたこの子。


他人の家ではほとんど寝ないこの子が、いびきかいてました。


よほど疲れてたのかなヾ(*´∀`)


左腕が終わるころまでは起きてたんだけど、右腕の途中からはいびきが……。
ハンドトリートメント終わって、アロマオイルの拭き取りをしても気づかず……。

指を一本一本拭き取るときも、指がビクッてなったり……(笑)

笑いをこらえるのに必死だった……(笑)


お疲れのところ、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


さて、本当は今日も練習やりたかったんですが、朝起きて予想以上に体調が悪化したので、今日は大人しく休むことにしました。

『やってみたかったな』とか、興味をもってくださった皆様、すみませんm(_ _)m


また近々モニターさん募集すると思うので、その時はコメントや、mixiからでもメッセやメールくださいねヾ(*´∀`)


では、本業に戻ります。誰か風邪をもらってください。



ヾ(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 健康ブログ ヘッドマッサージ・ヘッドスパへ
にほんブログ村

mixiやツイッターも同じ名前でやっています。同じくmixiをやっている方がいらっしゃいましたら、気軽にマイミク申請お願いします♪

mixiはこちら→ mixi


ツイッターならこちら→ツイッター


記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ