1月の店頭講座のお知らせです(*・ω・)ノ

今月からステッチ講座も仲間入りです^^
ご興味のある講座がございましたらぜひご体験されてみてくださいね
全ての講座にハーブティーが付いてきます☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
少人数でじっくりゆっくりと楽しんでいただけたらと思います
お1人様でもお気軽にご参加くださいね

ご不明な点等ございましたらこちらまで
TEL 0289-64-2010

                                                                                                                            
・編物ワークショップ編み物講座

1/12(火) 10時~12時開催

講師 Subako先生

レッスン料 ¥2,500
材料費   ¥800~

・ビギナーコース  初めてさんに、2つの編み方を覚えればできる
                             コースターをご用意。
               かぎ編み(円形)・棒針編み(四角)からお選び
               下さい。

・オリジナルコース 編んでみた~い!という自由作品や講師オリジ
                             ナル作品をお教えします。
               途中で分からなくなってしまった、お持ち込みももち
                              ろんOKです。

*材料(糸・がぎ針・棒針)はご用意下さい。
 とじ針・ハサミはお持ちでない場合は貸出致します・
 (ビギナーコースのお見本は、並太糸で作成しております




・キャンドルワークショップ「ドーナツキャンドル」IMG_7014
1/14(木) 10時~12時
講師 三浦
講座費 ¥2000(材料費込み)
パラフィンを使ってドーナツを作ります
色の付け方やチョコレートの付け方
造形の仕方などなど学んでくださいね






・パステル和アートワークショップパステル 1月
1/15(木) 10時~12時
1/21(木) 10時~12時
講師 藤原先生
レッスン料¥1500 材料費¥500

パステルアートは、四角いチョークのようないろいろな色
のパステルを削って粉にしたものを指につけて画用紙に
描くアートです。

温かく優しい色調のアートで、お子様からお年寄りまで、
どなたにも簡単に美しく描くことができます。
あったかいなぁと感じる色、心地よいなぁと感じる色、優し
いと感じる色で画用紙に自分の思う色を思うまま自由に
塗ってみませんか?

テーマは言わずと知れたバレンタイン

裏メッセージは自身の身体から沢山の愛が溢れ
周りのみんなもハッピーな一年となりますように(^_-)-☆



・アロマ講座&ワークショップ50aefad4-s
1/18(月)10時~12時
レッスン料¥1500+材料費¥500
講師 小嶋
「アロマの基本的な講座とアロマスプレー作り」
アロマの効能を学び目的に合わせたオリジナ
ルスプレーを作りましょう
インフルエンザ予防スプレーやお掃除スプレー
などなどお試しくださいね





・ワンワンアロマ「ワンワンマッサージ&アロマスプレー作り」IMG_3935
1/19(火) 10時~12時
講師 三浦
講座費 ¥2000(材料費込み)

ワンちゃんのお好みの香りをティスティングしてみましょう
アロマを使ってうちの子専用スプレーを作ります
ノミダニスプレー、リラックススプレー、消臭スプレーなどなど
ワンちゃんのお悩みにあったスプレーを作ってみませんか?
簡単なマッサージもレクチャー致します^^
わんちゃんと一緒にご来店くださいね






・チクチクお針子教室  定員となりました

「縫製済みの国産リネン100%のギャザーパンツに
ちくちく1縫製済みのパッチワークポケットにクロスステッチを
してお好きな所に縫い付けるお針子ステッチ講座」

1/23(土) 13:00~15:30
講師 マレタケ先生
講座費 ¥2000
材料費 ¥5000(パンツ・針・刺繍の輪・糸代込み)

風合いのよい国産リネンのギャザーパンツは重着
にも便利

チクチクとお針子時間を楽しみながら自分好みの
世界で1着のお洋服を作っていきましょう~ちくちく2

ご自分でパンツやスカート、バッグなどを作る講座
も計画中です☆

*画像のステッチはイメージです









・『手作り豆乳』教室
ハーブ講座

以外と簡単な豆乳作り!
大豆の甘さと香りたつ、出来たてホカホカの豆乳はクセ
になりますよ~
添加物一切なしの安全・安心FOODにチャレンジしませ
んか!

1/25(月)10:00~12:00 
材料費込み ¥3000
講師 石坂先生

*豆乳&豆乳マヨネーズ作り
*お作り戴いた豆乳・豆乳マヨ+おからをお持ち帰り戴きます

*当日は、応用レシピ試食タイムあり♪
ハーブ講座2

【ご用意いただく物】
*エプロン・軍手(絞る際のやけど防止用)
*豆乳容器 約1L (ペットボトル等)
 (マヨネーズ・おからの容器は当方で用意致します)











・本気で!フェルトワンコ講座

かわいいマスコットではなくて本気でリアルな犬をIMG_6200
作ってみたい方向けの講座です
(本来は初級コースからのスタートになりますが
今回特別)
約10センチサイズのフェルトワンコを作ります

1/28(木)13:00~15:30
講師 三浦
講座費¥2000(材料費込)

作りたいワンちゃんのお写真をお持ちください




すべての講座講座日3日前までにご予約ください(・∀・)
通常のプチアロマ講座、フェルト講座、ワンワンアロマ講座も随時開講可能です

ご予約は0289-64-2010まで



goodsshop80_15_yellow_4 明日も通常営業にてお待ちしております (☆゚∀゚)