どうも、何か休日が変わるとかがちょっとの間ナシになると聞いた人です。まあちょっとなので何とも言えませんが。

 さて、今回は一言感想で一週間のいくつかのテレビやラジオを語っていく一週間メディアプルサーマルでございます。今回は日曜の番組もあるからこの曜日です。

ハツダシ!

 アーティストがトークとテレビ初出しの曲を公開する月曜深夜のテレ東の番組。前半はCREEPY NUTSがライブでしかやらない「数え唄」、フレンズが結成のキッカケになった「ベッドサイドミュージック」と売れかけの人のチョイスが相変わらず良いのがテレ東。どっちもトークが出来るしね。

カミナリのチャリ旅2

 秩父長瀞エリア中編、恥ずかしがりのおばちゃんと触れ合い、そばを食べて川下りをして・・・と珍しく大喜利をしない回。これが普通のはずなのに1stも含めてかなり久々過ぎて逆に違和感。

水曜日のダウンタウン

 「スキャンダルドッキリと思わせて実は全部本当というホントドッキリ」、小宮のスキャンダルについての記者突撃と事務所の怒りに早々に鬼ヶ島アイアム野田と相田を売るクズさとドッキリなんじゃないかと疑い出してからのドッキリ要素に気付いた(それすらも踊らされている)時のニヤニヤ感を抑えられない感じの人として最低で芸人として最高な立ち回りで「人間」の証明を貰う・・・本当にマセキのドッキリの系譜は続いていくなー。

四千頭身ANN0

 サッカーワールドカップ前夜という事で石橋がハチ公近くでリフティング連続四千回に挑戦企画・・・のはずがあの手この手で邪魔をするADが最後まで目立ち続けて毎回石橋と揉める展開に。最後の最後はムリヤリ四千回目前という事にして最後はADが蹴るという事になって素で外すというオチは無さ過ぎてむしろアリになるラジオの不思議。

ニノさん

 誰かにお任せして撮ってもらうお任せカメラ、モノマネ芸人飲み会のモノマネを複数で作り上げたり面白がりあった見たりという展開が後半になって行くほどに深くなっていく芸人のテレ、自分の普通が嫌になるザキヤマ、後輩の告知を賭けたゲームを面白さの為にリアルな邪魔をして潰すニノさんの容赦なさは芸能人と呼ばれる人種の業とかそういう物が見えてニヤニヤ出来ました。

 という訳で久々にメディアプルサーマルでした。やはりスペシャルウィークはラジオも混じるよねと言いつつ今回はココまで