こんにちは
アラフォーの『こはる』です
昨日、楽天SALEの記事を更新してから、なぜか急激にアクセスが増えてとてもビックリしてます
と同時に、たくさんの人に読んでいただけてとっても嬉しいです
ありがとうございます

ところで、今日の私ですが、朝から調子に乗ってやってしまいました・・・ギックリ腰


40代になってから更年期の症状が出始めて体調を崩しがちだったのですが、婦人科に通院してから何とか体調と折り合いを付けて過ごせるようになりました(詳細は長くなるので、また改めて書かせていただきます)


でも、今年の夏休みは子供達とずっと家に居たのが悪かったのか、小学4と中2の女子を相手に元気が売り切れてしまいました
まず、8月に入った頃から徐々に声が枯れてきて、お盆の頃には『カッスカスの声』しか出ない状態に
次に『(右だけですが)四十肩』の再発
その後、右だけ『外耳炎
そして、とどめが『カンジダ症』←声の治療のため『抗生物質』を2週間ほど飲み続けてたら、やっぱりなっちゃいました

こんな状態だったので、夏休み中、それはそれは体調が悪くて
それぞれの症状に加えて、身体がダルクて重くて(デブのせいもあるかも、ですが)
一番ツラかったのは、何かをやろうという気力が沸かないことでした

これはマズいと思って何か良い物はないか、と探したところ・・・
私が試してみたのが『すっぽん小町
KIMG0123
毎日飲んでます『すっぽん小町』


あの『くわばたりえ』さんのテレビのCMを見て、8月の終わりから飲み始めました
まだ飲んで1週間くらいですが、それはそれは体調がとっても良いんです
耳鼻科の薬が効いたのか、子供達の学校が始まったから怒鳴る頻度が減ったからか、『声』が出るようになってきました
それに伴って抗生物質の服用を止めたことで、カンジダ症が改善してきたことも関係あるのかもしれませんが本当に体調が良くて、夏休みに毎日寝込んでたのがウソみたいです(笑)
KIMG0124
声の『最後の薬』
点鼻薬だけは数日分残ってます。

ちなみに四十肩(五十肩?)も2学期が始まったことでストレスが減ったおかげか、右肩をグルグル回せるほど良くなりました


と、こんな調子で元気に動けるようになったことが嬉しくて、3日ほど前から掃除をしまくってました
昨日は家族4人分のお布団も干して、シーツも洗って
それに加えて月曜日の朝から、ジャングルのようになってた庭の『草むしり』を毎日1時間位してたら⇒『ギックリ腰』に
調子に乗って一気に動きすぎました
おかげさまで身体も気持ちも元気モリモリなんですが、腰が~~~

若くはないのに自分の体力を過信した私があまりにもバカでお恥ずかしい限りです
でも、この体調の良さは自分でもビックリ
もし同じようにお悩みの方がいらしたら参考にしていただけたら嬉しいです



『すっぽん小町』をポイントインカム経由で購入すると10000ポイント(1000円)がもらえます
Screenshot_2017-09-06-15-17-48


まずは『ポイントインカム』へ登録

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
こちらから登録すると100円もらえます 




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

本日もお越しいただきありがとうございました^^