昨日やらかしてしまった『ぎっくり腰
もしかして一晩寝たら治ってるかもなぁんて思いましたが、現実にはそんなハズもなく、今日も朝からズキズキと痛いです
おかげで、今週から日課にしようと始めた『草むしり』でしたが『ぎっくり腰』によってまさに三日坊主となりました

今朝、登校する子供達を見送りがてら庭(荒れ野原)に出たところ・・・
image
相変わらず、こ~んな状態です
写真では分かりにくいかもしれませんが、大人の膝丈くらいはあります
image
こんな状態なってても家族は誰も『草むしり』しません

2学期が始まったので、下の子の友達が遊びに来たり・誘いに来てくれたりするんですが、こんな庭なので毎回恥ずかしくて

でも、夏休み中は育児疲れ?と暑さに負けて、とてもじゃないけど庭の手入れは無理でした
夏休み後半から例の『すっぽん小町 』を飲み始めて元気が出てきたので、喜んで色々とやり出したら『ぎっくり腰』に
KIMG0123


ということで、昨日は腰が痛くて動けなかったので家族には散々迷惑をかけまくりました
夫には会社帰りに買い物を頼み、上の子の塾への送迎も。
長女にはお風呂を洗ってもらい、あれこれ私の手足となってちょこちょこ動いてもらい。
次女にはパジャマを着せてもらって、湿布も貼ってもらい(その後『おじいちゃんの介護をおもいだすわぁ』の一言は余計でしたが
※ちなみにおじいちゃんは施設にいますが元気です

以前、パパが腰痛の時『食堂まで行くのがツラいから「お弁当」作って』と言われて2週間ほどお弁当作ったよね。あの時、とっても恩着せがましい態度でした、ごめんなさい

長女ちゃん・次女ちゃん、いつもママが注意すると『うるさいな~~分かってるのに言われるとヤル気がなくなる~~』ってよく言うけど本当やね。2人とも、やる時はちゃんとやれるんやねママが口出ししすぎやったね、ごめんね


日頃『腰痛持ち』の夫は特に優しく『腰痛』にはどれが効くかを勧めてくれて、あれこれと世話を焼いてくれました←まるで普段とは別人のようで気色悪いくらいでした(笑)
いつもガミガミ言わないと動かない子供達も(いちいち私がお願いをしてからですが)いつも以上に動いてくれました←本気でママが怖かったかも~ですが(笑)


振り返ってみると、家族にたくさん助けられた1日でした

具合が悪くなって初めて『見えるもの』があるんですね。
『健康のありがたみ』を感じたのはもちろん、人に優しくしようと改めて心に誓いました。



お小遣い稼ぎにピッタリです♪
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
実質無料の案件が色々あります♪  >


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

本日もお越しいただきありがとうございました^^