こんばんは。
3日前に『ぎっくり腰』をやってしまったアラフォーの『こはる』です


おかげさまで『腰』の調子は昨日よりかなりマシになりました
例の『優しいうちの家族』の魔法2日間限定だったようで、『ぎっくり腰』3日目の今日(ママが動けるようになったと分かったとたん)誰も何も手伝ってくれなくなっちゃいました


こんな私が今日は朝から信じられないような失敗をしてしまいました


私がやらかした『失敗』それは→スマホの暗号(パターン)を忘れちゃったんです
自分でもショックでショック
まさか自分がこんなにもボケてたなんて

スマホのこんな画面をご存知でしょうか?
image

この黒い点をなぞって『一筆書き』になるように自分でパターンを決めて、スマホにロックをかけるんです
もちろん、最初の設定の時に『確認』する画面もちゃんとあります
にもかかわらず、私はやらかしてしまった
昨日の夜にロックを設定して、なんと一晩寝たらコロッと記憶から消去してしまいました
正確には、私が記憶していたハズのパターンで解除が出来なかったんです
もう、それはそれは必死になって何度も何度も色々なパターンを試みました
えぇえぇ、ほんの700回ほど試してみました
でも700回やろうがダメなものはダメで、お客様センターに問い合わせたら販売店に行くように言われました。
動くと腰が痛いから車に乗りたくなかったのに、自業自得だから仕方ない


ようやくお昼前に自力解除を諦めて『販売店』に行って来ました
平日なのに田舎の販売店は大盛況(皆さん、そんなにお暇なのかしら?と思ってしまったくらいの混みようでした)
40分近く待たされて、その後の作業に約40分
お店に着いてからトータル1時間半ほどかけて、ようやく初期化して使えるようにしてもらうことが出来ました


悪いのは全て『私』だから誰にもどこにも文句が言えない
あまりにもアホらしい出来事で反省しきりの1日でした
これからはロックをかける時は必ずメモを取ることにします
あ~~~バカな私


実質無料の案件が色々あります♪
  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


高額案件が色々あります♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

本日もお越しいただきありがとうございました♪