こんばんは

『こはる』です 


本来なら昨日(火曜日)が正しいポン活デー』だったんですが、なんとポイント不足で今日に持ち越してしまいました

※『ポン活』というのは・・・
ローソンで使える『ポンタカード』のポイントを貯め、ローソンの店頭にある『Loppi(ロッピー)』で引換券を発行し、その券と交換してお得に商品を手に入れる『ポンタ活動』の略です
(dポイントカードも同じように使えます

いつもポイントインカムまたはポイントタウン→Pex(ポイント交換サイト)→リクルートポイント→ポンタポイント

という流れでポンタポイントに交換してるんですが、3連休ということをすっかり忘れてて

土日祝日はポイント交換できないらしく、なんと火曜日に間に合いませんでした

でも、どうしてもどうしてもポン活したくて(笑)

今日、夕方に時間が出来たので、ローソンまで車を飛ばして行ってきました

↓これが今日のポン活の成果
KIMG0473
どれも定価なら絶対に買わない(買えない)物ばかり



本当はこれ以外にも5枚ほど発券できたのですが、お店に商品がなかった物が数点

まぁ、田舎のローソンでお店もとても小さいので仕方がない

お店がそこにあるだけで感謝です



そして今日のレシートがコチラ
KIMG0475

普通に買ったら合計1,722円のところ・・・

これがポンタポイント支払いで640ポイントで済みました

あ~~『ポン活』最高(笑)

しかも、今日のポン活のお買い物でもポンタポイントはもらえるんです

今日のタダ取りポイントは・・・15ポイント

たかが15ポイントじゃなくて、貴重な貴重な15ポイントです

だって15ポイントでも足りないと次のポン活の交換が出来ないから(笑)

ありがた~く頂きます





ココからの登録で100円分のポイントがGETできます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
※ポイント交換の際、PEX→リクルートポイント→ポンタポイントに交換出来ます




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

お越しいただきありがとうございました