最近のおやつ

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こんばんは、先週末体重が1キロ減ったけど、週末飲んで元に戻ったくろです。
デブの私がそんなペースなのに、しろは既に3キロ落ちたらしい。
私よりストイックにやってるし筋トレもしてるから分かるけど、めっちゃ羨ましいです。

最近のおやつは、ダイエットのため昆布を食べてます。

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これ1袋で糖質は3.3gですが、そもそも1袋食べるのに時間かかりそうだから1日辺り実質ゼロでしょ。笑
しそ梅の味美味しいし、昆布も暫く舐めてると旨みが出てくるので、空腹を紛らわすのにとても良いです。

しろが目標体重まもなく達成しそうとのことなので、今週中には終了予定。
全然私の体重減らないのが不満ですが、味に飽きたししんどくなってきたからちょうど良いです。


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ゆる糖質制限中の昼食

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こんばんは、最近お局化甚だしいくろです。
大人げないし、自分でも問題だとは思うけど、爆発してしまう。
理想は優しいおばちゃんでしたが、現実はただのやばいおばさんだわ。

この前始めた糖質制限中のお弁当を公開。

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おかかごはん、春菊と油揚げの和え物、ゆでたまご、蒸しブロッコリー。

私は昼だけ米を食べて調味料も気にしないゆる糖質制限です。
しろは1日20gで調味料も気にしてるけど。

おかかは、汁物用に鰹だしをとったので、その出がらしを醤油と炒めました。
朝御飯に汁物ほしいけど、顆粒だしも使いたくなかったので出汁をとってみた。
結構な量のおかかができたので、しばらくお弁当はこれにします。

春菊と油揚げの和え物は白だしで味つけ。
「おだしがしみた油揚げ」を実家からもらったので、その油揚げで和えてます。

ブロッコリーとゆでたまごはしろのお弁当と共通。
糖質制限上級者のしろは、毎日鶏肉とブロッコリーとゆでたまごで過ごしてます。
調味料もマヨネーズとか塩。
つられて私のお弁当もヘルシーになりました。

決まった食材を同じ調理法でしか食べないので、めちゃくちゃ飽きるけど反面準備が楽です。
いままで3時間近く週末料理してたのが、この前は1時間くらいでした。
その分のんびりで来て、なかなか良い気がします。




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1月半ばの貯金残高

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こんばんは、なんか疲れたくろです。
体重落ちないストレスってほんと嫌。
あと、いろんな不安とか苛立ちが頭の中ぐるぐるしててしんどいです。

不安要素の一つでかなり大きいのが貯金残高が少ないこと。
ボーナスで少し潤ったけど、平均貯蓄額から見るとかなり少ないです。
てか老後どうするんだろう。

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先月よりは約29,000円増えてますが、生活費の多くをカード払いしたせいもあります。
今月のカード引き落とし14万円越えてるので、その他の支払いもすると給料すべて飛んでいくわ。

給料安いし、飲み代もそれなりに使うから、全然貯金が増えません。

給料は転職しないと上がらないんだけど、ほぼ定時で帰れて、ストレスの少ない職場に転職できる気がしない。
投資するのもありかな。

飲み代は、しろとは家飲みにすればもっと安くなるとは思います。
外で飲むのは月に1度がちょうどいいな。
1月は毎週末飲みに行ったので、今月はもう家飲みにします。

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週末の話

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こんばんは、たまにバンギャル時代の音楽を聞いてるくろです。
人格ラヂオのバンギャル症候群を聞いて踊ったりした。笑
ネットで炎上して活動休止したんですが、その事を焼身自○と言い表されてて的を射てると思いました。

週末は飲みにいったり家でもつ鍋しました。
糖質制限どこ行ったんだろ 笑
今週末も飲み会の予定です。

まず、金曜日はちゃんこ鍋食べに行ってきました。
上司お気に入りのお店です。
前々から誘われてたのでありがたくごちそうになりました。

土曜日はよみうりランドに遊びにいって、帰りは飲んできました!

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みぞれ混じりの中、寒い寒い言いながら遊んできましたよ 笑
意外とアトラクションは動いてるし、人が少ないから並ばずに乗れたし、快適でした。
夜のイルミネーションまで見て満喫しました。
その後牡蠣を食べたり燻製を食べたりでお腹いっぱいに。

日曜はもつ鍋と馬刺を家で食べました。
ふるさと納税でもらった冷凍のもつ鍋セットと馬刺です。
お腹一杯になり、21時前に就寝。

なんだか妙に疲れちゃってるのもあり、早く寝ました。
でもあまりよく寝れてない。
ネガティブモードにはいって、夜中目覚めて眠れなくなってます。
なにか心落ち着く方法は無いものかと考える日々です。

そのせいか最近判断力が落ちて、後悔することが多いです。
直近だと恋肌の脱毛からHMRの医療脱毛に切り替えたことを後悔。
熱いし辛いし回数不十分になるんじゃないかと思って、切り替えたことをめちゃくちゃ後悔してます。

仕事も思うように進まなくて辛い。
全然仕事が進まないし、対応ミスって後悔してます。

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糖質制限ダイエット始めます

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こんばんは、腹痛で半休とったくろです。
家出て5分で、我慢しきれない便意に見舞われ帰宅。
トイレ出たら会社遅刻しそうな時間だったので、さっさと休みの連絡して寝ました。

お正月に向けて年末ダイエットしようと思ったんですが、全然痩せませんでした。
とはいえ、体重はあまり変わってません。

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で、タイトルの糖質制限ダイエットを始めることになりました。
しろがやるし、食事別に用意するのも大変だし。
デブが深刻なのは私なので、やってみることにしました。

しろは1日の糖質を20gに制限する上級者ですが、私は初めてなのでお昼は普通に食べて、朝晩をしろと同じ食事メニューにしてます。
朝ご飯はとりむね肉と蒸したおくらかアスパラ。
晩ご飯はゆでたまごととりむね肉と糖質の少ない野菜。
先週末とりむね肉を3キロ買い込んで、1.5キロは茹でました。
残りは冷凍して、無くなったら茹でます。

昨日から始めたんですが、お昼食べた後お腹が空きました。
朝とか夜よりも、むしろお米食べた後の方がよりお腹すく感覚があります。
夕方変な汗も出てきたので、職場でもらったパイナップルケーキ食べちゃいました。
つまりは昨日失敗してます 笑

すぐに減るとまたリバウンドしそうなので、気長に続けたいと思います。


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