カテゴリ:
こんばんは、最近お局化甚だしいくろです。
大人げないし、自分でも問題だとは思うけど、爆発してしまう。
理想は優しいおばちゃんでしたが、現実はただのやばいおばさんだわ。

この前始めた糖質制限中のお弁当を公開。

IMG_20200124_120844

おかかごはん、春菊と油揚げの和え物、ゆでたまご、蒸しブロッコリー。

私は昼だけ米を食べて調味料も気にしないゆる糖質制限です。
しろは1日20gで調味料も気にしてるけど。

おかかは、汁物用に鰹だしをとったので、その出がらしを醤油と炒めました。
朝御飯に汁物ほしいけど、顆粒だしも使いたくなかったので出汁をとってみた。
結構な量のおかかができたので、しばらくお弁当はこれにします。

春菊と油揚げの和え物は白だしで味つけ。
「おだしがしみた油揚げ」を実家からもらったので、その油揚げで和えてます。

ブロッコリーとゆでたまごはしろのお弁当と共通。
糖質制限上級者のしろは、毎日鶏肉とブロッコリーとゆでたまごで過ごしてます。
調味料もマヨネーズとか塩。
つられて私のお弁当もヘルシーになりました。

決まった食材を同じ調理法でしか食べないので、めちゃくちゃ飽きるけど反面準備が楽です。
いままで3時間近く週末料理してたのが、この前は1時間くらいでした。
その分のんびりで来て、なかなか良い気がします。




最後まで読んで頂きありがとうごさいました。
ランキングに参加しています。
押して頂けると至極幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

料理ランキング