今日は病院いってイリボーを処方してもらったよー!あと、下痢ひどいとき用にロペミンも。
あと、先生から念のため甲状腺炎の検査もしとこーってことで採血もしました。
で、処方箋持って薬局いったんだけどここの薬剤師さんすごく良い方で!
状態とか、病状とかすごくヒアリングしてくれるのですごく話が盛り上がるのです。
辛いとき、話聞いてもらえるだけで本当に気持ちが楽になる!
事務的に薬の説明する薬剤師さんとしか会ったことなかったのですごく信頼してます。
しかも、今日薬の在庫がなくわざわざ先ほど自宅まで届けてくださいました(*_*)
なんと親切な!
(ちなみに車で10分くらいですが、仕事終わってわざわざ薬7錠のためにわざわざ…)
あと、今日話すぎて会計をお互い忘れてたっていうね(笑)
無意識に薬万引きじゃん!!
もちろんわざとじゃないよ!!!
届けてもらったタイミングで810円払いました!!ロペミン10錠、イリボー7錠で!
安っ…
日本の医療制度は素晴らしい。
今日は人の優しさにふれて、私も誰かに優しさを返していきたいと思う1日でした。