January 21, 2017

2016.09.04 BALLOONS Last Show at UNIT

Balloons大輔の最後のpost。
BALLOONS BLOG:2016.9.4
  

Posted by arp_4098 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

November 18, 2011

【Balloons】 2011/11/27@UNIT, daikan-yama

Balloonsは今年3/19から震災復興支援企画"keep the hope"を続けてきました。

今までに4回、出演バンドの同意を得た上で、
収益から、自分たちにとっては決して少なくない募金をしてくる事が出来ました。

募金先は、
第一回目のみ日本赤十字に、
二回目以降は震災で肉親を失った子供達のサポートをしている「あしなが育英会」に寄付をしてきました。
寄付額はその都度サイトで公開しています。こちらをご覧下さい。

で今回は五回目にして特別編です。
代官山UNITに13バンドが集結、二つのステージで交互にライヴが繰り広げられます。

その企画の特設サイトが本日公開されました。
http://www.balloons.jp/keepthehope

よろしくお願いいたします。


Balloons塩川  
Posted by arp_4098 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Balloons

August 01, 2011

8月

になりました。
特に何もありませんが、前回のポストからもう5ヶ月ですか。
Twitterでの無責任な「呟き」はいくらでも発せられるのですが、
いざ真剣に書く事に向き合おうとすると、異様に時間がかかってしまい、こちらは疎かになりがちです。

放置してすみません、とは思っていませんが、お久しぶりです皆様。

久々の更新なのにいやらしく今後のライヴ予定だけ残して去りたいと思います。
お時間あるかたはどれか遊びに来てください。


※L.E.D.のライヴに関して:
諸事情により自分が参戦する8月のライヴは以下の通りですが、L.E.D.自体は他にもライヴあります。L.E.D.のライヴ予定の全てはhttp://led-net.comをご覧下さい。



--------------------

8/15
L.E.D. @代官山 晴れたら空に豆まいて
 w/コトリンゴ、世武裕子

※清廉の歌姫お二人との異種競演。
音量ではどうしても大きくなってしまうので、音色と音響で二人に負けない綺麗な世界を創出すべくがんばります。
詳細→晴れたら空に豆まいて

----------

8/20
L.E.D. @千葉 大東海岸 海の家「きみづか」
 w/東田トモヒロ

※Gumboの看板SSW東田君とのツーマン。
開放的な海の家で楽しく演奏してきます。
詳細→Gumbo Groove

----------

8/27
Balloons @下北沢ERA
Balloons presents "keep the hope vol.3"
w/Thread Yarn, what ever film(山形), forget me not(愛媛)

※3/19に始まったBalloons主催の震災復興支援企画。
だからと言って中途半端なメンツではやりたくないと思っていたら、最高過ぎるメンツが揃っちゃいました。
詳細→balloons.jp

----------

8/28
L.E.D. @名古屋club QUATTRO
the ARROWS presents "N2B ver.QUATTRO vol.3"
 w/the ARROWS, Jackson Vibe

※個人的に12年ぶりくらいの名古屋クアトロ(笑)
L.E.D.リーダー元吉はJacksonとのダブルヘッダ出演。

----------

9/3
Balloons @山形SANDINISTA
WHAT EVER FILM presents "HUMANITY"
 w/WHAT EVER FILM, ANSWER (仙台), ABOUT ME, amd more...

※山形のバンド関係者により9/2〜4と3日間行われる、震災ベネフィットイベントです。
当日の売上は経費を差し引いた全ての売上を義援金に回します。
こちらの詳細はまたおいおい。

----------

その後もB、Lともにライヴちょいちょい決まってます。
そして、秋以降はどちらも気合のイベントを画策中。
もう少ししたらアナウンスできると思います。

そんな訳で皆様、今夏もよろしくお願い申し上げます。

てか、涼しいな。
夏、来いよ!!!  
Posted by arp_4098 at 08:01Comments(0)TrackBack(0)Balloons

March 23, 2011

keep the hope

3/19の新宿NINE SPICES。

ご報告

一週間切ってからの告知になってしまったにも関わらず、
多くの人が集まってくれて大感謝です。




  続きを読む
Posted by arp_4098 at 09:35Comments(0)TrackBack(0)Balloons

March 19, 2011

BALLOONS BLOG:3/19(直前更新!)

こんな状況なので、二転三転しましたが、
本日のライヴ、企画名・出演者とも確定です。

全文読んでいただければ幸いです。

BALLOONS BLOG:3/19(直前更新!)
  
Posted by arp_4098 at 03:16Comments(0)TrackBack(0)Balloons

March 18, 2011

3/19 Balloons @新宿NINE SPICES

昨晩は電気を落とし、ガスも止め、
外出時以上に洋服を着込んで、
Twitterやネットで震災の状況を確認したり、
有用と思える情報を拡散したり、被災地について考えていました。

東京でも未だに時々余震が来ます。
まだ被災地で大切な人の安否を確認出来ていない友人もいます。

音楽なんてやってる場合じゃないかも知れません。
実際に昨晩、節電が呼びかけられる中で、
通常通りの電力を消費してライヴをやるのは如何なものかと、
俺自身も思いました。

と、同時に、
東京にいる我々に出来る事は何か、ずっと考えてました。
昨日、一昨日、そして今日、
予定されていたイベントを中止せざるを得なかった友人が沢山います。
断腸の思いだったと思います。
そんな中、
当初予定になかったライヴをやる事はずるい様な気もします。
そういう友人達も納得させられるような内容に出来れば、と思います。

我々に出来る事はコレです。
他にもありますけど、まずはコレです。

余震、放射能、インフラなど様々な要因で、
実現も難しいかも知れませんが、
我々に出来る限りの事をしたいと思います。
よろしくお願いします。



--------------------

3/19(土)

新宿ナインスパイスで予定しておりました、
BALLOONSのVo,Gtキョウスケのプライベートパーティーですが、
連日の報道でご存知の通り、「東北地方太平洋沖地震」が発生した今、
私達フジモト兄弟の地元岩手、
特に海岸ラインに関しては壊滅的な被害をうけています。

在来線、高速道路、空路と交通手段も断裂され、インフラも危うい状況で、
気持ち良く地元からゲストも呼べない為、
パーティーは日程未定ながら延期とさせて頂く事となりました。

このパーティーの中止に伴い、
同日同会場にてBALLOONS主催による
「震災ベネフィットライブ」
を行う事となりました。

現在、
会場であるライブハウス側、パーティーに出席予定であったバンド関係者と協議の上
共演者その他詳細に関しては決まり次第バンドHP等で告知して行きます。

急な変更に伴い皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
各被災地の方々の一刻も早い復興を願い、我々しか出来ない事で協力出来たらと思っております。

何卒皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。


2011.3/13
BALLOONS一同

--------------------

http://www.balloons.jp






  続きを読む
Posted by arp_4098 at 01:40Comments(0)TrackBack(0)arp_4098

February 27, 2011

20110227 Balloonsツアーファイナル@代官山UNIT

110227flyer

あいや、年末の湿っぽい日記がずっとトップだったんですね。
呟いてばっかですみません(定期ツイート)

今回も時間があればツアー日記書こうととか思ってたんですけど、
平日仕事で、うち月木はスタジオで、週末は遠征行ってるような状況で、
こまめに日記書けるほどキャパ大きくないんですねオイラ(言い訳)

今年最初のブログエントリーが二月末ですみません。

でもこれだけは言わせて!
明日(ってか今日)は最高の日になる!はず!
Balloons "Egal ist 88" release tour final!!!!!!!!!!
です!!!!!!!!!!
(ちょっと飲んでます)

詳細は"続きを読"んで下さい。


  続きを読む
Posted by arp_4098 at 02:27Comments(0)TrackBack(0)Balloons

December 31, 2010

2010年の終わりに。


昨晩、旧友トモと飲みました。

同い年で、11thPactを一時期手伝っていた仲間であり、
それがなくても10年来の友人でもあります。

実際に会って話すのは自分の結婚パーティ以来だからもう三年ぶり。
お互いその間にヘヴィな経験をし、
大切な物を失った経験と、今まだそれぞれの置かれている厳しい状況、
そしてそこから得た人生観をお互いの口で語り合い、
かけがえのない時間を過ごしました。

二軒目のRYOHANAではex.STOMPEDEのシンゴちゃんも合流。
デザイナーの彼と映像制作のトモ、そして音楽を仕事にはせずにバンドを続けている自分。
立場はそれぞれだけれども、クリエイション/活動/表現について意見を交わしあい、
ここでも非常に有意義な時間を過ごしました。

暗い内に飲み終わり二人とは別れたものの、
腹が一杯になるほどの焼酎を飲み続けた為、
すぐに自転車に乗るのは危険と判断し、
ERAの一階で仮眠。酒が抜けた所で明け方帰宅。
東の空で朝日を受けて濃い影を落とす雲が綺麗でした。

  続きを読む
Posted by arp_4098 at 18:30Comments(1)TrackBack(0)diary/murmur

December 22, 2010

Egal ist 88 発売しました。

昨日2010/12/22、やっと発売となりました。

タワー特典のDVD-Rの一部をティーザー代わりにYouTubeにあげたのでご覧下さい。

撮影、ディレクション、編集は友人の松本剛が全て一人でやってくれました。
彼はベース遠藤のもう一個やってるバンド11thPactのギタリストであり、
HI-FANAの映像チームの一員でもあり、ワーナーで数多くのアーティストのPVを手がける有能な男です。
三年前、2nd"451degF"のリリースパーティ@SUPER DELUXEでVJをやってくれたのも彼です。

いやー、さすがHI-FANAチーム、映像と音のリンクのさせ方は天下一品。
最高です。剛、ありがとう。
フルバージョンは今の所タワレコの特典DVD-Rのみで見られます。

まぁ特典はいいとして、タワーでもユニオンでも試聴展開してくれているお店が結構あるようなので、皆様、まずは店頭で聴いてみて下さい。

万人受けする音楽じゃないのは百も承知ですが(笑)、
試聴で我々の音の「空気」を気に入ってもらえた人なら、アルバム通して楽しんでもらえる自信はあります。

年明け早々のツアーも各地のメンツ続々決まってきてます。
何卒よろしくお願いします。

ではどうぞ!




そして、2ndを録ってくれた君島さんの手による別バージョンのマスターも。
音源のマスタリングはハジメちゃんが担当してくれたので、君さんのバージョンはここでしか聴けません。こちらもぜひ。

a black rectangle ~Mastered by Yui Kimijima ver.~ by sayhellotoneverrecordings  
Posted by arp_4098 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)Balloons

Egal ist 88

お久しぶりです。呟いてばかりですみません。

久々ですが、相変わらずの宣伝です。


--------------------

Egal ist 88 artwork


SAY HELLO TO NEVER RECORDINGS
HELLO-010 2,300yen(Tax in)
2010, 12/22 OUT!

1.bathypelagic
2.intensity
3.bestrew
4.quote a record not in being
5.a black rectangle
6.abused colors
7.the shade I can't ignore
8.motive of separated fluid
9.the way to get anything is to realize that it might be lost
10.discard


--------------------

はい。

Balloons三年ぶり三枚目のアルバムを出します。
レコーディング、ミックスはnenem創(ハジメ)ちゃん、
マスタリングは君島さんにお願いしました。

リリース元は上記の通り、大輔の個人レーベルです。

何卒、なにとぞ、
よろしくお願いいたします。



そして、明けて一月末からツアー開始します。
日程は以下。


--------------------

BALLOONS JAPAN TOUR'2011 

01/29 札幌

02/05 新潟
02/06 仙台

02/11 愛媛
02/12 岡山
02/13 静岡

02/19 京都
02/20 名古屋

02/27 東京


--------------------

二月の赤い日は全部埋まりました(=完全なる無休月間)

しかしこの、月曜の朝にはきちんと帰れるよう計算された日程。
相変わらず、大輔の「ツワー」の組み方には感服させられます(笑)

で、この前に
1/8@幡ヶ谷HEAVY SICK w/LITE

なんてのもありまして、
更にさかのぼると、

年内のラストは
12/12@下北沢ERA w/FUCK YOU HEROES, ATATA, MIRROR

です。

今後とも、
重ね重ね、
Balloonsをよろしくお願いいたします。  
Posted by arp_4098 at 08:08Comments(3)TrackBack(0)Balloons