2009年11月03日

遅れましたがはろゐんです><*

この季節柄ぴったりな子をみつけました。
にゃんぱいあ
†にゃんぱいあ†
捨てられて息絶えかけたこねこに、優しいヴァンパイアが自分の血を飲ませて・・・
助けられたねこは、にゃんぱいあになった・・・・というお話だそうです。
決め台詞は「血ぃくれにゃ!」
お友達に連れられてゲーセン入っても、ゲーム音痴なのでいつもぽかーんなゆえですが、ついにゃ〜っとなってやってしまいました。運良く500円で取れたし、まったくもって後悔はない!
みみが超ほこほこしてて、永遠になでなでしていたいです。



*追記に動画を載せました♪
アルパ・エオリカ協賛作品です。続きを読む


2009年09月29日

合衆国皇帝にしてメキシコ護国卿ノートン1世陛下
2009年9月17日 ご即位150周年+'.*

19世紀、開拓時代のアメリカ・サンフランシスコにあって、
合衆国史上唯一の『皇帝』として君臨された「ノートン1世」という誉れ高き君主がいらっしゃいました。
大多数の市民の心からの敬愛を集め、今なお世界中で慕われ続けています。
(ほぼ史実です。追記に掲載した参考動画参考リンクをご参照下さい)
先日9月17日に、ちょうど即位150周年を迎え、幻想界では盛大なる祝賀式典(追記に動画を掲載)が行われました。

☆侯国市民各位☆
ノートン1世とその帝国は、ファンタジーとユーモアの精神が大勢の人の心に通い合ったことによって、現実界にありながらまさに幻想の帝国が体現された奇跡の歴史というべきでしょう。
ファンタジーとユーモアを愛する我がアルパ・エオリカ侯国は、このご即位150周年という歴史的時節を記念・祝福するとともに、偉大なる皇帝陛下の栄誉を称えて、自由帝国君侯アルパ・エオリカ辺境伯の名において、神の恩寵篤きノートン1世陛下に侯国栄典トリフォリウム勲章を贈呈することを提議します。
つきましては、この提議に賛同される方は、ぜひ当審議において賛意表明、もしくは盛大なる拍手をお願いいたします。

†アルパ・エオリカ侯国参事会†

(追記:以下に動画を掲載します...)続きを読む

Arpa Eolica│2009年09月29日 21:56│コメント(0)トラックバック(0)clip!†侯国広報† 

2009年09月28日

ものすご〜くご無沙汰してます・・・生きてます><;
更新がすっかり止まってしまい、申し訳ないかぎりです・・・。

最近は、ボーカロイド古楽楽団Kapelle Trionaに参画しています。
バロック音楽などクラシック方面のコピーを打ち込みで作る楽団です。ぜひコチラも遊びに行ってみてください。

今回も、冬のコミックマーケットにはサークル参加できません・・・。
ただ、もしかしたら知人のサークルさんに委託してもらう可能性もあります。
奇跡的に新譜が出来上がれば・・・ですが^^;
たくさんの方のお陰があって、1stアルバムはいつのまにか150部が完売してしまいました。心からありがとうございます+'.*
作り手としても愛着のある曲がたくさんあるので廃盤にするのは惜しいのですが、いまとなっては反省点も多く、またコスト的にも再版+新譜両方出すのはちょっと難しく・・・ι
ということで、次回新譜では1stから半分くらいの曲を手直しして移行して、残りは新曲を追加するような形を予定しています。
1stをお買い上げいただいた方には本当申し訳ないのですが、重複曲が多くなってしまいそうです・・・
最低限全て再録音して、ノイズ解消など音質を改善して移行しようと思いますので、どうぞご容赦お願いします><

今後、せめて日記など更新を復活させつつ、少しずつ新曲制作に打ち込んでいこうと思います。
こんなローテンポなサークルですが、今後ともなにとぞ生暖かい応援をよろしくお願いします。

手始めに、当楽団の故郷であるアルパ・エオリカ侯国のプロフィールを作ってみました。
お暇な方はどうぞ・・・☆
あ、あと侯国市民(愛聴者リストみたいなもの)を募集します。告知はのちほど!

Arpa Eolica│2009年09月28日 19:51│コメント(0)トラックバック(0)clip!日記・雑記・他 

Copyright(C) 2007-2010 Arpa Eolica All rights reserved.