2007年02月21日

♪雨音Continuo

〜3rd SoundTrack〜
雨音Continuo♪(mp3/3:34)
作曲:Triona Klee

「乾いた大地を潤す雨・・・
降り続く 雨音の旋律・・・」
(観琴)

これまた、まずタイトルがあって、そこから着想して作った曲です。
もともとは、サイト名の候補に挙がってたりもした言葉です。
Continuo(コンティヌオ)とは……説明するのがちょっと難しいのでこことかを見てくださいですが(>_<)
現代音楽風にいうと、コード付きのベースみたいな…って言えば、分かる人には分かるかな?;
この曲では、ハープとリュートがバックでぽろんぽろん言ってるのが、それです。
雨の降る日、静かに降りしきる雨音が、バロック音楽の「コンティヌオ」みたいで心地いいねって話してたのが、着想のきっかけです。
バロック音楽調のしっとりメヌエット風に…♪
(Triona)

アルトリコーダー×2/ヴィオラ・ダ・ガンバ×3/テオルボ/ハープ/ポジティフオルガン

歌と動画を付けたリメイク版をリリースしました!◆(2020.6.11)

Arpa Eolica│2007年02月21日 20:59│コメント(1)clip!音楽作品・文章 

この記事へのコメント

1. Posted by 燈華   2008年11月29日 04:20
紹介してくれたので聴かせていただきましたっ。
いいですね。雨。

カエルのいない雨、少しは楽しめるようになるかもしれません♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright(C) 2007-2020 Arpa Eolica All rights reserved.