2009年09月29日

祝+'.*ノートン1世陛下即位150年

合衆国皇帝にしてメキシコ護国卿ノートン1世陛下
2009年9月17日 ご即位150周年+'.*

19世紀、開拓時代のアメリカ・サンフランシスコにあって、
合衆国史上唯一の『皇帝』として君臨された「ノートン1世」という誉れ高き君主がいらっしゃいました。
大多数の市民の心からの敬愛を集め、今なお世界中で慕われ続けています。
(ほぼ史実です。追記に掲載した参考動画参考リンクをご参照下さい)
先日9月17日に、ちょうど即位150周年を迎え、幻想界では盛大なる祝賀式典(追記に動画を掲載)が行われました。

☆侯国市民各位☆
ノートン1世とその帝国は、ファンタジーとユーモアの精神が大勢の人の心に通い合ったことによって、現実界にありながらまさに幻想の帝国が体現された奇跡の歴史というべきでしょう。
ファンタジーとユーモアを愛する我がアルパ・エオリカ侯国は、このご即位150周年という歴史的時節を記念・祝福するとともに、偉大なる皇帝陛下の栄誉を称えて、自由帝国君侯アルパ・エオリカ辺境伯の名において、神の恩寵篤きノートン1世陛下に侯国栄典トリフォリウム勲章を贈呈することを提議します。
つきましては、この提議に賛同される方は、ぜひ当審議において賛意表明、もしくは盛大なる拍手をお願いいたします。

†アルパ・エオリカ侯国参事会†

(追記:以下に動画を掲載します...)

*幻想界における祝賀式典

この式典会場は時空を超えているため、いつ・どこからでも臨席することができます。

*参考:ノートン1世陛下ご略歴


*参考リンク
ウィキペディア
アンサイクロペディア(だいたい合ってる)
「皇帝になってみる」
「ノートン1世」

Arpa Eolica│2009年09月29日 21:56│コメント(0)トラックバック(0)clip!†侯国広報† 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright(C) 2007-2010 Arpa Eolica All rights reserved.