Blade&Soul Life in KOREA

ブレイドアンドソウル韓国版をまったりな感じでやってます 適当にやってるのでPSはそれなり?韓国での最新情報や攻略を不定期で載せますのでよろしくお願いします。

    uploaded_16_1625004543
    今回は胎動で新たに実装された印象システムを使用してみました。
    스크린샷00021
    印象は5つに分類され攻撃特化(赤)、防御特化(黄)、特殊特化(青)とユニーク、材料になってます。そして最初に使用できる数も醒により違いまして22醒~赤、黄色は2枚、青1枚、21醒までが各1枚です。また画像の光って鍵が壊れてるのは羅漢道のメダル100枚で1個開放できます。
    その他の開放は醒と古代ダンジョンの規定段数の到達で開放となってます。
      
    印象の入手方法は、課金、古代ダンジョン、羅漢道となってます。羅漢道では確実に手に入ります
    ページ数も1回分は増やせるようです(多分古代ダンジョン系統の印象が有るためと思います)
    印象は普通のレイドと古代ダンジョン専用の印象があるようです防御特化では対人系のも確認しました。
    画像を見ると分かるように右が特殊、左が攻撃特化、下が防御で12時、4時、7時に少し大きい六角形がユニークです。
    印象は使えそうな奴、一長一短やら色々とありますので自分に合ったのを選択したほうが良いかと思います。
    また2ページ出来るので通常ダンジョン用と古代ダンジョン用とかも出来ます。

    uploaded_8_1624882372
    印象のアップグレード 材料と組み合わせて上位の印象に出来るようです。

    uploaded_9_1624882372
    こちらは合成です。要らない印象3枚で新しい印象に変換出来ます確率により上位のが出来たりします
    画像を見ると分かりますが合成後の結果が分かるので(上位か普通のかが)便利です
    最高で10個が一斉に出来るようです

    印象は自分で効果を選択できるアクセサリーの様な感じですねとても便利なものでした。
    変換にお金も掛からないので余った印象を合成していくスタイルですね。

    印象を手に入れるべく羅漢道を毎日通ってますけど掲示板で弱くても熟練に行くべきを読んで熟練をやってますが最高でレベル3ぐらいまでですボスより雑魚が硬くなるので辛いですわ。

    羅漢道の雑魚はレベルによって出てくるのが違いましてレベル5ぐらいまで?がナル聖地の桃の雑魚が大挙して出てきます。一番厄介なのが弓と象さんの電撃使いです放置してるとあっという間にやられます。5以降は懐かしい侵食された黒強部落の雑魚どもですここは、皆も苦しめられた炎投げてくる奴が厄介です。ケピ村の強化上位版のような場所です進み方も大体が同じ感じです
    1ボスは武神の3階に居た奴、2ボスは風神雷神です(熟練だと気を抜くと瞬殺されます)、3ボスはナル聖地の時間制の象さんが出てきます。それ以降のは忘れちゃいましたので前ブログの動画参照です
    基本は遠距離を先に倒さいないとヤバいですケピ村と違うのはボスを一定時間内に倒さないと終了(多分ですけど)と思います。
    熟練は後半に行くほど回復が重要になるので戦略カードもそれらを選択することをお勧めします。

    天守が実装されて気拳が増えるかと思いましたが・・・・以前と変わらない・・・・・・結果ですね
    羅漢道のランキングも12職やってる中で最高位になってますwがしかし、印象のお陰かは分かりませんけど火力は十分に出る事が分かり現在使用してます。
    操作も一番シンプルなので扱いやすいです蘇生とHP拡大はキーが無いですが1キーを押すと出てくる仕様になったようです。

    bandicam 2021-09-15 14-07-06-349
    韓国サーバーのアップデート 延長するかと思ったら9時過ぎに終わってると言うね

    bandicam 2021-09-15 14-07-28-138
    気拳の第三覚醒「天守」実装です。前評判通り循環に火力は及ばないようみたいですが今後の改変で期待しちゃいましょう。特性はオール1を使用です変身前は簡易だと回しを考えないと詰まる感じでした。変身後はヒャッハーって感じで高速になるんですけどね日本に行く際には多分現在のよりは変わってると思います。金剛+αみたいなだね
    bandicam 2021-09-15 14-07-48-547
    転職システムです因みに後ろではムービーで羅漢道が流れてます

    bandicam 2021-09-15 14-08-24-602
    秋月イベント(旧盆)が始まります。

    bandicam 2021-09-15 14-08-35-851
    左の40個が貰えますそれをブレソタイムで貰えるアイテムと合成しちゃうっていう事です

    bandicam 2021-09-15 14-08-44-512
    手みたいなのを変換時に使用します

    bandicam 2021-09-15 14-09-16-308
    こんな感じです確定と確率のがあるようです

    bandicam 2021-09-15 14-09-35-060
    確定のから出るアイテム

    bandicam 2021-09-15 14-10-00-957
    確率分で出る方

    bandicam 2021-09-15 14-11-04-610
    bandicam 2021-09-15 14-11-46-232
    イベント衣装
    この他にも期間中に接続時間と日数で報酬が貰えます。
    イベントだらけで凄いことになってますけど日本のようにイベントダンジョンとかはKRでは無いのでまだ良いと思います。
    스크린샷00004
    羅漢道は、神秘の左に出来ました。
    스크린샷00010
    스크린샷00011
    스크린샷00012
    入門~熟練まであり入場する際に選択します。
    스크린샷00013
    入場する前に戦略ボードから自分に合ったカードを2枚選択します。無限のより細かくなっております
    스크린샷00005
    分かりづらいかもですが雑魚レベル1~5終わると中ボスを5回ぐらい繰り返すとラスボスが出る感じです。簡単に言うとケピ村上位版って感じかな入門を試しに行ってきましたが雑魚は桃の奴らが出てきました。中ボスは状態異常が効くので楽勝でしたラスボスは状態異常は効かない感じだった。
    他のソロダンジョンの入門よりは楽勝でしたランキング表示に映る際は凝った演出で受けました



    스크린샷00009
    最後はこんな感じになります。かなり面白いし補修が良いので通うしか無いですね。
    스크린샷00002
    気拳の第三覚醒の天守は前評判通りの結果となってました現状は派手になった金剛さんって感じです。
    気拳の不人気は殿堂入りする勢いを隠せなくなりつつあるような・・・・今後の改変に期待しましょう
    一応特性は画像の通りです

    ダンジョンでよく見かける職別の覚醒
    剣術:雷 拳闘:犬(次に風) 斧:双月 気功師:陰陽(稀に火) 召喚:幻想 リン剣:鬼剣 暗殺はちょっとわかりません 気拳:循環 弓:多分疾風? 天道士:雷(8:2の割合) 剛剣は仙剣かな 呪術:死神 双剣士:花舞 銃:闇 


    스크린샷00014
    印象システムを運用開始してみたけど醒規制があったりとかでそれほど嵌められん・・・・・・一応攻撃特化、防御特化特殊特化とか入れてみた。日本は10月のアップデート告知でこれ言ってなかったけど・・・・・・見送りか?

    日本はUE4来てお祭り騒ぎの反面バグが多いらしいね いきなりスーンって落ちるのはもしかしたらポンコツOSかもしれないのでイベントビューアでアプリとかのログ確認した方が良いかもです。
    エラー出てたらポンコツが原因なのでエラーコードをググると対処法があると思うのでやったほうがいいかもです。
    KRでもエラー落ちとか頻繁にあるので一応仕様と思ってくださいw

    日本もKRランチャーを採用出来ないのでしょうか?KRランチャーには日本語、中国語もあるんですよね。日本のと比較しても全然良いんですけど・・・・・日本の今の騒ぎのようなDL不可とか無かったし変なバグも無かったけどどうしたのかな




    ブレソのOSTはどれも良いですね今回はブレソ2のオープニングから

    いよいよ本日ですKRでは、気拳の第三覚醒「天守」、ソロダンジョン「羅漢道」、転職システムが実装されます。
    転職システムは、自分には必要が無いのでスルーです残り2つが目玉コンテンツとなります。羅漢道を待っていたのでどんな感じなのか気になります。
    ランキングシステムですが上位層なんてKRじゃ無理なので気楽に楽しもうと思う。(古代ダンジョンのランキング何かは職ごとに2万以上なんです総合じゃなくw)
    気拳だと不人気なので結構なランキングに行けるので天守になってどのぐらいまで行けるかなんだよね
    報酬も良さげなので通うしか無いね。

    そういえばホン門の巻物は上限が100までだけどKRだと単価が高杉くんで気安く買えないのです。
    ショップで1500円ぐらい箱は9000金で市場だと9000金~ってのが相場なんですよ100にするのに現金なら15万で金なら150万金以上は掛かるから事実上無理ゲーです。
    逆に大精気は。韓国はダンジョン以外でもイベントとかで最新のでも楽々交換出来ますなので必要な場合は周回より交換のが早いです。

    胎動から韓国の課金コンテンツは以前より落ちた(月末のSPECIALが無かったり箱類が無かったり)ショップの並びも2種類を交互に既に3ヶ月目に突入してます。
    ソウル、守護石の強化アイテム等(魂核なども含む)、宝石類、衣装の染色コインなどが期間限定から通常販売に切り替わったからかもしれないです。
    単価は強化アイテム系は確か200円~500円辺り宝石は、2000円で染色コインは1コインの500円です。
    日本では金剛は変換みたいですがKRは、現金で買うか市場で買うかです七ツ星で以前は6万金ちょいなので買ったりしましたね。
    KRでは金策イベントが継続中なんですが金は貯まりますが市場で買えそうなのは買い漁られてるので強化で使うか貯蓄しか無いw

    日本ではUE4を心待ちにしてますがKRの実装前は懐疑的でした・・・・・というのもフロンティアという黒歴史があったからです。
    日本では実装する事無く消えたwホンマあれはどうしょうもないくらいに糞でしたから消えて当然です
    ですのでUE4もホンマに良いの?って感じでした。
    KRのLIVEサーバーは他国の為のテストサーバーと言われてるので仕方が無いんですけどね。実際に新職とか実装当初はかなりヤバいぐらいでした(剛剣の時はその動きが遅すぎてクレームが多くあり現在までに改善されたのです)毎回の事なので皆慣れてるんでしょうけど運営は勉強も出来なくて困ります。双剣士はテスト無しで来たので開発がギリギリだったんだろうと察しました。
    KRだと週毎に修正が来るけど日本は一気に来るけどその間は我慢だからそれも困りものだね

    日本のアップデートは上手く行くのかな?KRでは色々とあったからなぁ

    このページのトップヘ