カテゴリ:

前回のデワタ、時計地下に引き続き、先日の配置変更で(゚д゚)ウマーになった狩場に行ってまいりました。
総帥から借りた中型達人の斧がすばらしくいいものだったので、自分用の作成して狩場に突撃でふ。


[プロ北でドカタ…迷宮の森03]
迷宮装備
金銭効率:赤J黄Jがよくでる。c以外は目立ったレアなし。収集品で400k/hぐらい。
経験値効率:よくはかってないけど30m/hぐらい?もっとでてるかも。
・地属性が多いということで火付与をすると楽に。付与すると、ドリラーとスプリングラビットがAxT1確になるので楽!
・♀アカにセージ系が居ないので、インプ帽子で代用。なんか4属性付与帽子は反射付与は対象外みたいですに。いくら反射しても付与は出ませんでした。AxTで狩りつつ、素殴りで付与をだす感じです。結構時間かかるときも。
・火属性付与されたら頭装備はなんでもおk。敵の数が数なのでSPは結構余裕。
・cもアイアンフィストやハンターフライがいるので狙いやすいかも。
・バフォjrの幻覚と呪いがめんどくさいので、エフェクトOFF、あくまのささやき装備で聖水ドロップを狙って呪い解除に。
・回復はスティックキャンディで事足りる感じ。ドロップ系装備つけていくと結構でる。
・敵が多様多種いるので、極力持ち物は少なめに。じゃないとアイテム種類オーバーで持てなくなる。
・とにかく飛ぶのでハエいっぱい積載!SPと頭装備に余裕があるので道標装備でもいいかも。
・ちょっとアクセスが悪い。




[ノーグでドカタ…ノーグロード2層]
ノーグ装備
金銭効率:収集品で1.4m/h 目立ったレアはcのみ。
経験値効率:80m/h(教範75使用)
・ギロチン修正以来、遠のいていた狩場ですが、配置数増加と経験値増加に伴い、再びメカの狩場へ!
・赤マーチでAxTor反射付与で塩付与を出したら、ライド帽に。付与切れそうになったら赤マーチにへの繰り返し。
・付与あれば全てHF→AxT3確出来る。(但し中心にいないと無理)
・SP管理が他の狩場に比べてちょと難しい(テラーの吸収やライド帽の機嫌により)のでSP回復剤をちょこっとつんでいくとよろしい。おもちだと1時間で10個使うか使わないぐらいで済むときもある。
・さすがにアイスじゃないと圧死するのでWスイーツ。
・さすがに値下がったけど地デリはまだ高いので狙いやすいし、収集品だけでもかなり稼げるのと、経験値効率が他の狩場よかいいので、レベル上げ兼金策にもってこい!
・やっぱりテラーの呪い攻撃がめんどくさいので、あくまのささやきで聖水ドロップを狙います。

ちなみに、総帥のメカだと(現Lv.125)装備次第で2確になるらしく、教範つかわないでも70~80mの時給が出るんだとか…。アクセもスイーツじゃなくてドロップ系でいけるらしいので、レベル差ぱねえ感じですに。
もしくはWマリシャス達人の斧がオススメって言ってました。