ご無沙汰ぶりです。こんばんわヽ(`▽´)/
capture_20161030_151310_893
更新頻度もやばいくらいに間が空いてました。

さてさて長らく間を開けながらRO、GEのことについて書いてきたこのブログですが、現在GEはほぼINしてません。
つまり書くことがありませんw
事実上の休止状態にあります。
KGEとJGEのアップデート情報は割りとこまめにみてますが、要はエアプです。すみません。

10周年と記念してXアプデが行われている段階でありますが、INしなくなったのには様々な要因が重なって現在に至ります。

まずモチベーションの低下です。
Xアップデート発表時はとても期待していました。10周年を迎えるに当たって色々改革してくれんだなと!
ですが蓋を開けて見ればインフレは更に進み、最強装備は入れないと謳っていたインペリアルホイールにも性能はほぼ一緒でデメリットもあまりないスピリット武器のレシピを続々と出してはガチャに入れる始末。
ペットもノヴィアやラバリなどの等級+3ペットが出たと思いきや、先日のアップデートでは等級4ペット。
アクセ類も軒並み等級と貫通免疫お化け。それに比例して爆上げ等級のミッション。
visのケタを是正したところで更にインフレが加速してるのをひしひしと感じます。
装備類、ペットなどのスパンが以前にも増して短くなったことに対してもうついていけないな…と息切れを感じました。最前線ではもう活動できないなというのが本音です。

それから環境の変化です。
去年までは学生だったのでのんびり気ままにやってましたが、就職してから職種上、研修やら日々残業やらで休日返上、家に返ってくるのも遅かったりとあまり自由に遊べる時間が少なくなりました。また、夜勤も結構な回数をやっているため、明けの日とかはほぼ寝込んでます。疲れてぐったり帰ってきて、息抜きのはずのゲームでストレスを溜めたくないwwwっていうのが一番の理由だと思います。爽快感ないからねGE!!w給料もらってもガチャする気も起きないし…。

それなりに自分の中で大きな要因となっているのはGE内での環境が変わったこともあります。
現在所属している党は大分党員の入れ替わりがあり、以前から所属している党員はほぼいません。他党から来た党員7割、元のすかし党員3割くらいだと思ってます。
党内の雰囲気もガラっと変わりました。また、党をまとめてる方も他党からいらした方なのでその影響も大きいと思います。その方は非常に頑張っていらっしゃると思います。まとまりがない党になってもなんとか盛り上げようとしてくれてる感じで!
でも党の雰囲気や方針が変わることで私にはそれが合わなかったんだと思います。楽しく党活動もさせて頂いてたんですが、時折疑問を感じることもあり、党チャがギスギスしてることもありました。スカイプで相談させてもらったり、相談に乗ったりと(半分愚痴だけどw)してましたが、仕事で疲れて帰ってきてGE内の人間関係でまで疲れたくないってのが正直なところでした。そういう理由もあり、どうせなら面倒事には関わりたくないとIN率が徐々に減りました。相談に乗ってくれてた方にも勿論迷惑かかってましたし、お時間取らせて申し訳ないと思います。


こんなことがあってIN率ガタ落ちというわけですw

じゃあ今後GEはどうするのかなということですが、おそらくINはします。年金ガチャもありますし、SS撮ったりとかもしたいですしw
自分のペースでまったりと遊べるようにしたいなと。
そのうちクエストも進めたいなぁ…。

去年の今頃はGEに復帰したくて復帰したくてうずうずしてた時期だったですけども…w
また時間を置いたらプレイしたくなるんじゃないかなと自分では思ってます。

お前別ゲー(ToS)やってるじゃねえか!と思いますが、実はToSもそんなにプレイ時間は取れてません。めっちゃ時代に乗り遅れてるくらいにまったりです。
ですがやりたいときにやりたいものをやるのが一番かなと思ってやってますw


こんな過疎ブログにも覗きに来てくれてる方いつもありがとうございます。
またINしてはSS載せたりしたいなーとは思ってます。
Twitterでの更新が主になってますが、こんなブログですがよろしくお願いしますヽ(`▽´)/