GE11周年おめでとうございます。
11周年2
今年はイノリーのアナザーVerでまとめてみました。

今年のオフパは会場が狭かったようで大変だったようですねw
当日は仕事だったので、後日タイムシフトにて生放送を視聴しました。
最初の2時間の過去の生オケはやっぱり何回みてもいいですねw11年分のイラストと共に流れてたのが懐かしいです。

11周年の施策としては…
http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20170724023/

一番大きなのは全鯖統合でしょうか。
1つの鯖で運用していくみたいですね。
過疎ってるのもこれで少しは解消されるでしょうかねw
今は結構1鯖で複数チャンネルのMMOが多い印象も受けるので、いろんな人と気軽に交流できるようになるのはいいかもしれません。

また運営陣も大きく変わるようで、プロNとグレアはすでに退社しており、松田氏は昇格、GMフォーンこと田中Pが今後担っていくようです。
あと座談会の復活ですかねw

最低でも1年はサービスを継続するというなんとも今後が不安な発表でしたが…。
今後はほんとどうなるんだろうと思います。
正直10周年もあまり変わらなかったですしwガチャゲーなのは変わらないのかなぁ…。

それからイノリーのあとのアップデートとして約束の地アルトリアが予定されてるようです。かなりの大型アプデになるようですが、こちらも気になるところ。しかしキャラデザが今までと違ってやたら顔が濃いのはなんでなの!?

GEから長らく離れてましたが、少しずつ復帰しようかなーと思ってます。
が!
現在のゲームバランスについていける自信もないのでしばらく細々とw
仕事の都合や党の方針が変わった事でずっともやもやしてましたが、長年お世話になった党も脱党させていただきました。
ティグレス収容所を攻略していた頃がすごく懐かしいです。いろんな方に支えられてプレイし続けることができたと思います。この場を借りてお礼を申し上げます。

さてさて統合前のカーネリアン最後の日、いろんな街を巡ってみました。
capture_20170726_093707_379

capture_20170726_095717_434

capture_20170726_102655_065

capture_20170726_102923_162

capture_20170726_103129_222

capture_20170726_103648_821

capture_20170726_103919_625

capture_20170726_104247_733

capture_20170726_104655_334

capture_20170726_104904_385

capture_20170726_105038_934

capture_20170726_105401_253

capture_20170726_105701_591

capture_20170726_105928_686

capture_20170726_110035_061

グラボの設定に手こずって後半時間切れた。
いろんな街が増えましたねw

capture_20170726_101508_723
頑張ってまずはクエストを進めていきたいなと思います。

鯖統合後もよろしくお願いします!