復帰しましたが、GEwiki2chと4chをにらめっこしながら情報収集をしています。
capture_20170726_234223_786
もうどのミッションはなんの構成っていうのは覚えてないw
あのミッションがあったのになくなってる!このミッションなに!?っていうのが多いです。
また、いまいちどのスタンスが強いのか、デバフやバフは何がいいのかなどもこれだけキャラがいるとよくわからない状態。
そして今はなんの装備が強いの?ペットは!?などともう情報が取りきれません!w

あれこれ色んな情報サイトで見ながら自分用にまとめてみました。
まずは装備から。

【武器】
新規キャンバス2武器
現在の最上位武器はエレメンタルシリーズ。
今後バレロンシリーズが追加される予定ですが、こちらも最上位武器として登場するらしいので、エレメンタルを上回る性能ってことでしょうかね。
エレメンタルやELディバインアビスは攻撃等級+1の加護が付与できるので、実質スピリットより+2。加護は高そうですけどw
42等級辺りで揃えていくのが望ましいんでしょうかねえ…。(´ε`;)ウーン…
スピリットはキャラによってはスキルも強化されるし、まだまだ現役なんでしょうか。

【防具】
防具
防具はだいぶ等級格差が広がってますね。休止前はサントデブランでしたw
今回復帰してエクスペリメンタルオーグルノワールがもらえたのでいまはそっちがメインに。
フロンティアクロマ程度は揃えたいところですが、まだまだ高いし、やっぱり材料も厳しい。
シュプリームより上はエンチャテーブルがスッキリしてますね。HPもかなり上がるし!

【アクセサリー】
イヤリング
ネックレス
ベルト
グローブ
ブーツ
リング
アーティファクト
アクセはベルニエ、ベデル、オーグル辺りです。手足はアルモニアを使ってるw
しかしネックレスの性能がやばいですね。
AFも軒並み貫通お化けに…。未だ使ってるの巨悪なんですけど。

【ペット】

ペット
GE2hwikiに表で比較されてたので拝借しました。
ペットも増えすぎですねwww
テセラファレルほしーわーwwwって言ってたらいまは等級4〜5が主流ですかそうですか…w
とりあえずレイファントムは持ってるんですが、魔法系キャラ向きでしょうかね。


( ゚д゚)ポカーン



装備の格差がほんとひどい!!ww
装備全般で言えることなんですが、上位武器を作ろうとすると持ってる武器が素材が複数必要だったりするので、集めては消え集めては消え、3キャラ分揃えようとすると莫大な資金とルレで当てる運が必要になってきますね。

現在のミッションの難易度がどのくらいの等級を要求されるのかまだ把握してないのですが、スピリット、ベルニエ・ベデル以上の装備がないとやってけない予感…?
なかなか厳しい現実です!

次回以降は現在主流のキャラやミッションなども調べていきたいなと思います。