9月以降のアプデ計画が掲載されてました。
capture_20170902_000201_622
とても気になる内容がありました。

プロNが考える大口径ライフルの位置づけです。
「等級の高さ・防御無視・射程距離・硬い装甲のボスを遠距離から攻撃するシーンで生きるキャラ」

これです!!
これなんです求めてた大口径ライフルのポジションは!!w
加えてこう書いてあります。
「大口径のダメージが単純に大きくなりすぎた場合、他の射撃がすべて存在価値を失う形になります。」

ヘルメス最強時代を知らないのでなんとも言えませんが、ケスが実装されて間もない頃、コロニーではかなり猛威を奮っていました。当時では珍しいタイプ特化武器であったことや、超長距離であったのがかなり魅力だった反面、対人バランスが非常に難しい武器だと思いました。

しかし、射程距離は短くされ、挙句の果てにライフルUも同じ距離で小回りがきいて使いやすいという事からすっかり活躍の場がなくなりました。タイプ特化も一気に廃れましたねw

現在ケスは対ハード特化で高等級(+7)、高スタンス倍率、高貫通、高防御無視を兼ね備えているスタンス性能ですが、対ハードのボスに対して今ひとつダメージがパッとしない状態。性能的に弱くはないけど、対ハードはグマでいいよね!っていう現在の風潮。
ヘルメスはだいぶ弱体化されたけど、大口径が活躍できるミッションが今後追加されるとなると、以前のような強さはないけど上方修正も期待できますね。
また、大口径の新しいスタンスなんかも来るかもしれませんし!

大口径ライフルはロマン武器だと思っているので、調整が待ち遠しいです。


派閥戦のリニューアルは何回か行われていますが、大体的な調整は今までなく、貢献度があがったり、HPやダメージ量が変わったりという内容でした。
蘇生後のインバナバフで攻撃力がガタ落ちするのはいいと思います。
MAPもそろそろリニューアルしてもいいんじゃなかろうか!?

放置マップの強化もうれしいですが、敵の強さの割にドロップ品がよくなるとサブで場所が埋まるのが見えるのでなかなか難しいですよねえ・・・。

全体的にミッションの調整や追加が行われるようなので、楽しみです。

capture_20170901_235444_727
レイチェルかわいい!
使ってて楽しいですw