2005年01月12日

2005年は三国志の年!

三国志に関する情報を「三国志漂流」様でお知らせされていたので、拙サイトでも告知してみようと思い、トップページに載せましたがスペースが限られていますので、詳細はこちらにて。ちなみに情報はあくまでも予定であり、変更される場合があることを念のため書いておきます。
●1月末!いよいよ「コミック三国志マガジン」創刊らしい
「海洋堂人形劇フィギュア」第弐集3月発売予定!
三国志漂流様、情報ありがとうございます。


三国志専門のコミック誌が創刊されるらしいという情報はかなり前から出ていたが、それがいよいよ実現するらしい。今後徐々に詳細が告知されていくと思われます。楽しみですね。個人的には昨年末ごろから立て続けに発表されている三国志漫画とこの専門誌の勝負が面白い。依然として既存の三国志漫画は立ち読みも時々で、まして買って読む気もさらさらない状態。僕らの餓えを満たしてくれる存在となるのか否か。
そして海洋堂の人形劇フィギュアの第弐集の内容が明らかになった。だが僕は第壱集をほとんど買わなかった。なぜなら同時期に出ていた別の三国志フィギュアにハマっていたからだ。関東で発売後関西上陸というのも熱が冷めた理由のひとつ。同時性の強いネット社会でこの時間差は面白くない。というわけで第弐集の発売状況によっては買うつもり。しかしフィギュアの出来は素晴らしいが、たかだかライチゼリー一個が315円とは(笑)でもついつい買いにいっちゃうんだよね。

それはともかく、1月18日〜3月27日まで中国国宝展が大阪にやってきます。(関龍白様情報ありがとうございます!)いつも東京近郊でしかやってくれないのですが、今回大阪にやってきます。いきます。忙しいけど行きます。必ず!きっといける!気合いだぁぁぁぁぁぁ!

というわけで2005年、三国志ファンにとっては多忙な一年になりそうな予感です。皆様、ご期待の程ご意見ご感想お寄せ下さいませ。

arrow12ds at 00:29│Comments(1)TrackBack(1) 三国志系(総合) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『TVBros』1/8号で三国志特集  [ 三国志漂流 ]   2005年01月15日 11:21
今回は情報共有です。 3連休の最終日、iPodminiを購入しました。 発売から約半年…外はCMや広告の大軍に晒され続け、内は物欲という名の叛乱分子に突き上げられ、決死の籠城戦を試みていたのですが、遂におサイフ開城。 ある意味すがすがしい気持ちで帰宅する途中、ふと駅の

この記事へのコメント

1. Posted by USHISUKE   2005年01月15日 11:26
曹徳さん、トラックバックをさせていただきました!
中国国宝展は東京で観に行ったのですが、三国時代モノも何点か出典されていましたよ(仏教芸術絡みで)。
BLOGでの報告、楽しみにしています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洛陽を訪れてみる?
火鳳燎原TBP
最新こめ