三国志系(総合)

2010年12月29日

横山光輝三国志検定

こっそり書いとく。
落っこちた(笑)
62点。

勉強しとけばよかったね。ははははは。
誰か励まして。

arrow12ds at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

横山光輝三国志検定

ce69392d.jpg行ってきます!
新長田着いた。
もうすっかり三国志の街だよね。すごいわ。


arrow12ds at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月03日

三国志フェス2010 in東京大田区

この夏、東京大田区で三国志のおまつりが開催される!
その名も「三国志フェス2010」
公式サイトはすでにOPENしており、前売券の発売も始まっている。
ぜひ興味のある方は参加してほしい。

三国志フェス2010





僕が注目したいのは、今や三国志とひとことに言ってもその興味の持ち方も幅広く、ニーズはさまざまだ。これまで開催されてきた三国志のイベントは、どれもその中の一部をピックアップして、大騒ぎしていたふしがある。でも今回の「三国志フェス2010」は、幅広いニーズはそのままに、なるべく多くを受け止めようという企画意図が見て取れる。だから、年齢層もファン層も性別も関係無し。文字通り老若男女を問わず楽しめるんじゃないかな。

ま、諸事情によりオタ要素は薄そうだけど^^

入場料は500円/人。
別に特別講演が2種類用意されているが、こちらは各1種につき別途料金がかかる。
でも入場するだけで、500円だけで十分に楽しめると思うし、そもそもユーザーを限定していないイベントだから、幅広い層の参加が期待できるから、日頃ネット上でしか知らない人とこの際仲良くなっちゃうっていうのもアリなんじゃないかな?
個人的にHNを書いた名札とか用意しちゃって、声をかけたりかけられたりするのも、別の楽しみがあってワクワクするよね。スペースも広いから、中でゆっくり話したり情報交換したりできるかもしれない。

一日遊んで500円なら、市民プール行ってるのと変わらないかわらない。
ここはぜひ、この夏最後のビッグイベントとして、足を運んでみませんか?
きっと日本の三国志熱を肌で感じられる一日になると思うんだけど。

情報はツイッターでも流れているし、おなじみ三国志ニュースさんでも詳報が流れそうだからチェックしてね。





ちなみに当日は私曹徳もスタッフとして参加の予定なので、
もし会場で「もしかして」と思ったら声を掛けてやってください。
小心もんなので、自分では声を掛けられないからさ(笑)



arrow12ds at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

映画「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」と三国志

11月21日から全国ロードショーの映画「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画パンフレットを見ていると、主役のマ男は趣味がゲームで三国志らしい(笑)。というわけで記事に。

実際にオフィシャルサイトに言ってみると、田辺誠一演じる藤田さんが白羽扇片手に悠然と「孔明」のゴシック文字の前に立つビジュアルが見られる。他にも周瑜・曹操の文字が!! ちょっと興味がおありなら観てみるべし。



オフィシャルサイト※結構重量級の重サイト。
さらに映画の内容を見ようとしたら、画面右側のABOUT THE MOVIEをクリックする必要があります。ややこしいサイト反対!


おおかれ少なかれ今のご時世ではブラックな会社なんてたくさんあるし、珍しいことじゃない。でも僕は個人的にこれは不景気のせいじゃないと思うんだ。僕は「ゆとり教育」が大嫌いだから、全部そのせいにしたい、なんて。(笑)
今時働かないで生活ができるならそれにこしたことはないよ。人と人とのつながりなんて、面倒な上に厄介で、田舎にでも行かない限り有り難いと思えないと思うんだ。


arrow12ds at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月15日

三国志 味の対決CP

2f433179.jpgイオン系列のお店の1000円以上のお買い上げレシートで、レッドクリフグッズが当たるキャンペーンを展開してる。3月13日から3月26日までと期間は驚くほど短い。
賞品はイオンオリジナル孔ピーが4848名など。


arrow12ds at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
洛陽を訪れてみる?
火鳳燎原TBP
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新こめ