火鳳燎原 人物紹介

2006年02月18日

火鳳燎原TBPスタート!

三国志マガジンで連載中の「三国志群雄伝-火鳳燎原」。

陳某(CHAN MOU)氏の作品で、2005年2月28日発刊の三国志マガジン「蒼天已死」号から連載が始まり、2006年2月の時点でコミックスが2巻まで発売されている。第3巻は3月発売予定。ちなみにこれは台湾の東立出版集団有限公司で出版されたものを翻訳したもの。僕は連載誌で読んでいるが、その画力と構成力は抜群で(一部何でだよ!と突っ込む部分ありますが)、とても続きが気になる作品なのです。
しかし、連載開始から一年が経過したにもかかわらず、いまだ紹介サイトも専門ブログも立ち上げられていない。近頃では三国志初心者に紹介する三国志漫画として、横山光輝「三国志」、王欣太「蒼天航路」があると思うが、この「火鳳燎原」は三国志中級〜上級者向けにおすすめするにはちょうどよい作品だと思う。



三国志群雄伝火鳳燎原 1 (1)
三国志群雄伝火鳳燎原 1 (1)


三国志群雄伝火鳳燎原 2 (2)
三国志群雄伝火鳳燎原 2 (2)




で、蒼天航路も終了したということで、
このブログでは「蒼天航路」「三国志」と並んで、
この「火鳳燎原」をとりあげたいと思うわけです(決して浮気じゃあございません!)。
なにをするのかというと、
カテゴリー「三国志マガジン」で感想は随時書いてますので、
ここでは登場人物紹介をどんどんしていきたいと思います。
ある程度たまってきたらサイトのコンテンツとして独立させてもいいかなあ、
なんて考えております。

そして、
勢いあまってトラックバックピープルに「火鳳燎原TBP」も作ってしまいました!
考察・感想などなんでもOK!
ぜひ関連記事を書かれた際はトラックバックを飛ばして下さいね。

トラックバックURLは「http://member.blogpeople.net/tback/05524」
HPは「http://tbp.jp/tbp_5524.html」




arrow12ds at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
洛陽を訪れてみる?
火鳳燎原TBP
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新こめ