2008年06月06日

ディエゴ・ベラスケス Diego Velazquez

b57cfe01.bmp6月6日は17世紀スペインバロック期に最も活躍した宮廷画家・ディエゴ・ベラスケス Diego Velazquezの誕生日。

2008年05月16日

レーザー光線の発明

レーザー光線




レーザー光線が発明された日だそうです。

最初に発明されたレーザーはルビーレーザーといわれるもの。レーザーの原理は難しいのでここでは端折りますが、簡単に言うと原子にエネルギーを与えることで生じた光と光がぶつかり合って同じ方向に飛び出してきたもの、ということができると思います。同じ方向に出てくるのでレーザー光の特徴は光線が広がらずにまっすぐ進む性質があるというわけです。  常識ぽてちより



2008年05月11日

母の日

hahanohi




母の日なのに私は親不孝〜。

2008年05月06日

こどもの日

5a91ebe7.bmp5月5日はこどもの日。
子どもは大きくなってしまったけど,柏餅を買ってきて食べた。
娘の好きな土方歳三様のお誕生日。
おいわいにBigプリンを食べた。

2008年05月01日

By Jeff Koons

b9e8adf2.bmp1980年代に国際的なアートシーンに現れたアメリカの芸術家Jeff Koons。彼はマイケル・ジャクソンやBubbles,Rabbit,Puppyなど肖像的な作品を造っており、それらは世界中に展示されている。


アーティストがiGoogleのためにつくったアートワーク

2008年04月22日

地球の日

33fd0d01.bmpEarth Day





4月22日は「地球の日」です。

これは地球という星の環境について考えるための日で、発端は1970年の4月22日
にアメリカのゲイロード・ネルソン上院議員ほかが大規模な環境保護キャンペ
ーンを行ったことにちなむものです。

その後毎年この日に各種の自然保護・環境保護団体がいろいろな運動を行うよう
になりました。当時のアメリカは自動車の排ガスによる深刻な環境破壊が問題に
なっていました。

   (C)copyright ffortune.net 1995-2007 produced by ffortune and Lumi.より

地球の日,あまり意識していなかった。

2008年04月07日

アトム誕生5周年

atomu




原作の公式設定では2003年4月7日がアトムの誕生日とされているそうだ。
今日はアトム5歳の誕生日になる。
手塚治虫先生生誕80周年。

子どもの頃のアニメといえば鉄腕アトムと8マン,鉄人28号だった。いまだにアニメがすき〜。


2008年03月26日

パラメトロン計算機PC−1

パラメトロン計算機PC−1




2008年3月26日(水)はパラメトロン計算機PC-1が完成して50年目です。

arry2005730 at 13:32コメント(2) この記事をクリップ!

2008年03月20日

春分の日

First day of spring









First Day of Spring
春分の日なのでお花畑のようです。
グーグルのページもちょっと変わった。


arry2005730 at 08:39コメント(0) この記事をクリップ!

2008年03月03日

ベルの誕生日

beru



今日はこれ。アメリカにはひな祭りがないようで〜。
アレクサンダー・グラハム・ベルの誕生日だそうです。


arry2005730 at 13:20コメント(0) この記事をクリップ!

2008年02月15日

ハッピーバレンタイン

ばれんたいん





今回はこれです。

2008年01月31日

いくつになっても〜♪

誕生日




誕生日はいいもんだ〜♪
いくつになってもいいもんだ〜♪


ウェブリかニンジャのブログに載せたかったけど,どちらもアップロードできなかったのでこちらから。
五郎は新しく開くたびにおめでとうといってくれるようだ。
ちゃんと保存できてラッキー。


2008年01月28日

久しぶりの変化

rego




レゴの50周年だそうだ。
子ども達もレゴでよく遊んだ。
50年前からあるおもちゃなんだ〜!


2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

akeome




元旦の日のGoogleです。
今年も変わったGoogleを載せていくつもりです〜。

よろしくお願いいたします!


2007年12月29日

アカネ(BlogPet)

きょうアカネは参加したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アカネ」が書きました。

リボン
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード