今日は駆動班&プロペラ班

リニューアル2日目。
今日は駆動班とプロペラ班の作成です。
まずは駆動班から。。。

****************************************************************

駆動部です。

今日は駆動部を紹介したいと思います。
駆動部は、パイロットがペダルをこいでプロペラが回るまでを担当しています。
その中でも、メインとなってくるのが下部と上部のギアボックスです。
いわば人力機の心臓ですね!!!
01

02









駆動部は、度重なるトラブルにも負けずにがんばっています。
トラブルには、歯車の回転の不具合や、
胴体とギヤボックスの結合部予の強度不足などです。
一つ一つを解決しながら、僕達は日々精進しています。

駆動部は、栗原社長(最高経営責任者)を筆頭に、
松永専務、印丸工場長、峯浦隊長、井上(平社員)、園入(アルバイト)
そして、なんと隈元(テロリスト)の7人で活動しています。
なにか、聞きたいことがあれば、4階の大橋研究室までお越しください!!

****************************************************************

大橋先生は相談役・・・?、いや次期パイロット候補でしたね。(^o^)

次にプロペラ班。。。

****************************************************************

今回完成したスピナ−を付けて性能試験をしました(^^)/
03






このスピナ−に使われているエポキシ樹脂は、売っていないものなのですw
メーカーが開発中の製品で、名前は、「どんぐりコロコロ No.8」といいます!?
04






試作がてら使ってみると、頑丈に出来、軽く作ることに成功(^^)v
しかし、喜んでいるのも束の間、
甲斐先生から「中心が合ってない!」という“ダメ出し”が出てしまい、
このスピナーは、ボツに(; ;)よし、次こそは、完璧にしてやる!!
微妙にスペースがあるので佐藤君スマイルを載せましたw
05






****************************************************************

ダメ出しされてしょげてる((*_*;)写真が欲しかったなぁ・・・。
写真の挿入位置の指示が無かったけど、こんな感じで良かったでしょうか?

明日は主翼が胴体に取り付けられるらしい・・・。
割り込みで記事書いちゃおうかなぁ・・・。
どうなるかお楽しみに♪
Comments(3) |  (19:05)