Seek10 カラープレイス 発想力テスター
Thumbnail large fileThumbnail large file



 教育の世界ではまだ定義すらない考える力・発想力を集中的に鍛えるパズルです。ねこパズルとセットでICT教育に使えます。ご検討ください。
 「ねこパズル&Seek10」をご採用いただくとICT授業で使える御校オリジナルのアプリ(写真7枚)も制作します。
お問い合わせは art32m-k@u01.gate01.com まで

素数と魔方陣
2015.9.20発売 出版社の 立ち読みサイト出来ました。
http://www.l-gulliver.com/book/bookpage/sosu.html

 そろそろ必要になってきました。
  読み書き算盤に象徴されるように日本の教育概念では想定外の
  考える力の教育ですが、小学生から学校で教育できます。

  小学生から始めませんか?
 テキストは
 小中高校生 ねこパズル&Seek10   現代図書
http://www.gendaitosho.co.jp/ISBN/ISBN978-4-434-18359-1.html
 高校大学一般  Seek10 365問 リトルガリヴァー社
http://www.l-gulliver.com/seek-special.html 
全国の書店からもご注文頂けます。

ものづくり教育の中で一番大事なことは発想力を教育する事です。これまで教育の概念になかったのでメソッドも未開拓でした。そこで提案!
ダウンロードサイト
http://hw001.spaaqs.ne.jp/art32bd/
人間の発想力が見える化出来るようになると、発想力をトレーニングして鍛える事が可能になります。Seek10は現代の技術によって可能になった夢の脳トレメソッドです。

6色に何色を選ぶかでこのパズルの実力が改めて認識しできると思います。ヒントとして表示される色が5色でも問題として成立します。
これに気づいた時魔方陣のDNAが見えました。見えない物でもあるんだよ。金子みすずの世界が見えた気がしました。 あなたの脳の非破壊検査Seek10テスターです。

― こだわった点、苦労した点など

小学生から発想力を鍛えましょう!ねこパズルは発想力教育を実現するための教育用脳トレメソッドとして開発しました。高校生まで使えます。発想力は読み書き算盤教育概念では想定外のため大きな脳力格差が広がっています。
http://www.gendaitosho.co.jp/ISBN/ISBN978-4-434-18359-1.html

出版社の皆様へ 
 Seek10脳トレの到達目標カラープレイスです。発想力をテストすることが出来ます。難問パズルで大人の遊びとしてもどうぞ!
PCアプリとして作りましたが、5問1セットのSeek10検定試験問題集として出版したいと考えています。
企画出版希望で出版社様を募集しています。
お声がけよろしくお願いいたします。
art32m-k@u01.gate01.com

Thumbnail large fileThumbnail large file