素数の事は誰でも知っているが、リーマン予想は何を予想したのか研究者すら知らないのではないでしょうか?その予想が証明されたら素数の何が分かるのか?皆様どなたかごご存知ですか?ゼータ関数で素数を近似して1つ、1つ見つけても,素数の法則性を見つけたことにはならない。1/2と言う自然数にない数の意味は自然数の繰り返しと重ね合わせが作り出す必然であり、素数はやはり自然数の中に存在する数であるというアタリマエの事を確認することに過ぎない。肝心なのは、なぜ自然数の中に素数が誕生するのか?その仕組みを関数で数学的に証明する事であると考えています。
リーマン予想 証明完了! - 素数誕生のメカニズム http://blog.livedoor.jp/art32sosuu/archives/42033644.html
ビッグバン宇宙の菅数論 - 素数誕生のメカニズム
http://blog.livedoor.jp/art32sosuu/archives/18927757.html


 数学は自然数1の概念を持たずに曖昧なまま発展してきたために、∞を完結した物と考えることが出来ずに、リーマン予想の証明も∞の壁に阻まれて挫折している。同じ1でも1秒と1年では随分違う事に気付きましょう❗
自然数の概念を見直しましょう。
ガリレオの時代、宇宙を数学で描こうとした時に、自然数0の存在を忘れ、自然数1=宇宙/宇宙と定義しなかったために数学の世界に∞の壁が出来た。
 ∞/∞=1 と言う宇宙の真理が理解できないと、今の数学の問題点には気付けないでしょう。しかし、今の数学でも文字式では n/n=1 は常識です。
 リーマン予想のyoutubeを公開しています。
https://youtu.be/GdVRhax_Cjw
この動画にこんなコメントを頂きました。
『2倍の無限大は無限大ですよ』
 このコメントは7/9に書き込まれたようですが、今の数学を真面目に勉強された方のコメントだと思います。無限と言う概念は、確かにこのように教わったような気がしますが、よく考えてみれば、これは1と2は同じですよと言っているわけで、この時点で数学的には破たんしていることに気付くべきでしょう。これも、リーマン予想の挫折と同じように、今の数学が、自然数の概念をしっかりと定義していないために生じた∞の壁が、見える化したものだと感じました。
 
 自然数は0から始まり、自然数1=宇宙/宇宙 
自然数0と自然数1の間には、宇宙の森羅万象(∞も含む)が定義できる。
そして、自然数2以降の正整数はすべての素数を含むが、自然数1の単なる倍数に過ぎない。

リーマン予想 証明完了! - 素数誕生のメカニズム http://blog.livedoor.jp/art32sosuu/archives/42033644.html


 数学教育関係者の皆様へ
 素数は神出鬼没です。無限大の2倍は無限大です。等と、真顔で子供達に教える数学教育に疑問を感じませんか?それとも、疑問は感じているけれど、世界最大の未解決難問だと神秘化して責任転嫁でしょうか?一般の方はそれでよいと思います。
 しかし、数学を教える立場の人間であれば、これまでに学習した数学の知識とご自身の頭で考えて、疑問があれば正していかなければならない責任があるハズです。
 素数配置の法則性の問題は、自然数の真理を考えて、ガリレオの時代に解決されていれば、問題にすらならなかった物です。リーマン予想が証明できないという大義名分の上に安堵して、自分の頭で考える事なく鵜呑みにし、こんなアリエナイ話を子供達に真顔で教えている教師がいるとすれば、その教師は責任を感じるべきだと思います。

 0と∞を自然数の中に定義しないで、曖昧な計算をしているためにリーマン予想が証明出来ない。
   自然数1=宇宙/宇宙
数学は、自然数0と自然数1の間に宇宙の森羅万象が存在して、宇宙に繋がっている。

http://blog.livedoor.jp/art32sosuu/archives/42033644.html

  やっと、教育の話に繋がりましたが、日本の数学教育のリテラシーには、今の数学教師がそうなってしまったように、概念として欠けているものがあると考えています。  
 つまり、素数に対する神秘性を鵜呑みにしてしまうような、自分の頭で物を考えようとする心です。
 これは、読み書き算盤に象徴されるこの国の基礎教育の概念に、考える力教育・発想力教育と言う概念がないためだと考えています。
 昨年8月に、札幌で開催された日本数学教育学会の全国大会でSeek10を発表したとき、オブザーバーとして来ていた某大学教授に、君は『考える力教育』『発想力教育』と盛んに言っているが、その定義は何だね!と質問されて、数学教育研究を生業としている人間が、問題意識すら感じていないという現状に気付かされ、唖然としました。
 こちらの問題も興味がございましたら是非、ご覧いただきご一考いただければ幸甚です。
論理的思考脳力と学校教育
http://blog.livedoor.jp/art32sosuu-kisogakuryoku/



【素数と魔方陣】https://www.creema.jp/item/5074195/detail
【大学生のための発想力脳トレパズル  Seek10 】https://www.creema.jp/item/5074010/detail
【発想力教育用 テキスト ねこパズル&Seek10】https://www.creema.jp/item/5073239/detail