発想力教育研究所からの提言 教育の基本概念

 発想力教育研究所も3年経ちました。
物を形にするためには、技術も重要ですが、それよりもっと重要なのが発想力です。残念な事に、この能力は、自分にはあるのかないのかすら判然としないのにほとんどの人が、自分には100%あると思い込んでいる不思議な能力です。
人間なのであるのは確かです。しかし、非常に個人差が大きい能力で、ないのにあると思い込んでいると、人生の色々な場面で膨大な苦労をしているかもしれませんね。

発想力はスポーツなどと同じように、トレーニングすれば鍛える事が出来る能力です。自分には足りないと気付いたら、ねこパズル&seek10でトレーニングして鍛えることができます。
ねこパズル&Seek10
 大学生の発想力脳トレ Seek10

 全ての人が発想力と言う能力の存在に気付き、セルフトレーニングを始めたとすれば、数学の世界に遺されている数学未解決問題はなくなります。
 なぜなら、数学未解決問題は、数学者を始め全ての人があらゆる方向から解決策を発想して考えた結果解決出来ていないために遺されている訳ですが、全ての人間が発想力の存在に気付き、発想力をトレーニングして鍛えたとすれば、これまでの全ての人間が発想できなかったような解決策を発想する可能性が生まれるからです。そして、それはあなたかもしれないし、私かもしれない。

私自身、今も、Seek10を使って臨床試験をしています。

最初に発想したのが、リーマン予想の証明
ゆらゆらと波に漂う素数誕生のメカニズムビッグバン宇宙の菅数論でした。
素数と魔方陣