留春閣
栗林公園です
「留春閣」後藤芝山詩
「花樹?綺閣
 此中長留春
 幾樹花已謝
 幾樹花更新」
「花ある木は美しい建物をめぐり
 此の中に長く春を留めたり
 幾樹花すでにしぼみ
 幾樹花更に新たなる。」
栗林の「築 山」・旄 丘


栗林「四季のパノラマウオッチング」

これは「渚山」ってところのパノラマの画像ですが
一番近いお土産やの屋根があるあたりに、「留春閣」があったと思われます
「留春閣」は二階建てだったようです。

今は松ばかりですが、以前は桜とかあっ植えてたみたいです。
「思われます」とか「ようです」とは
文献で読んだだけで、本当の事ははっきり知らないからです。


此のパノラマ画像、すごい面白い、
自分で作りたいが!
今、本気で(本気と書いてマジと読む^^)作り方研究してます
どんなソフトがいるのか?
、、、、、、、、、、、、
フリーで公開しているみたいだったので
もう手に入れました。はやー
あとはレンズだ。

H19年には徳島で国民文化祭があるので
水墨画をなんとかって
企画を練ってます。