2011年05月09日

【月チャリ】キワテック再起動

ども、このくらい連休の時でないとなかなか乗るタイミングがないんですよね、キワノです☆(^o^)/

さて、今日は連休も最終日。明日からはまた連休とは無縁の週6勤が開幕します。。。(-_-;) ってわけで、この連休中にやっておかねばならなかったこと、キワテックの再起動に乗り出しました♪

1年ぶり以上【観賞用】として確固たる地位を築いてきたキワテック。ペシャンコになったタイヤに気合をぶち込み、超超超久しぶりに太陽の光を浴びることとなったわけです。

久しぶりで距離を乗るつもりもなかったので、服装はスポーティな普段着&短パン。クッションのないパンツは久しぶりのロードバイクではお尻が痛かったけど、まぁ、距離を乗らないので良いでしょう♪(^_^)v 靴も普通のシューズ。自転車用ではありません。

まず向かったのがこちら。

愛知健康の森とキワテックげんきの郷






愛知健康の森公園です。今日は建物は休館日だったようで、早々に横にあるげんきの郷に向かいます。先日ほど人はいなかったので、伸び伸びとお買い物。昼食を購入♪(^o^)♪

ツツジが綺麗なお寺
購入したランチを食べるためだけに移動します。途中にはツツジの綺麗なお寺も♪





二つ池公園天むすとわらび餅






向かったのは二つ池公園♪ ここで購入しておいた天むすとわらび餅を摂取します。昼下がりの気持ちいい空気の中、軽く走って、軽く食べて、無理なく帰宅♪ 距離も20kmほどじゃないでしょうか。これからも機会があればポタリングしようと思います♪(^o^)♪ であ☆(^o^)/SeeYou♪

art_of_kiwano at 20:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャリンコ 

2011年04月25日

うぅ〜る LOVE ☆

ども、め”ぇ〜、め”ぇめ”ぇ、キワノです☆(^o^)/

さて、唐突ですが、みなさんも1つくらいは好きな動物がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

イヌ? ネコ? サカナ? トリ? ハチュウ類?


私は断然、  ヒツジ  です!!!


そう。そんな私は未年、しかも動物占いでも羊、臆病な所も共感を覚えまくりなんですね〜♪♪♪ ってわけで、生のヒツジを見るためだけに豊田市は鞍ヶ池公園に行って来ました。

ここはいいですよ〜♪ なんせ、時間帯は限られていますが生のヒツジさんと触れあうことができるんです!(^o^)/  まずは写真を見てください!!!

ひつじ1ひつじ3








めっちゃかわいい!!


毛の表面はごわごわしてますが、指を突っ込むと繊細な羊毛が♪ しかも、あったかい☆(⌒0⌒) 手のひらに飼育員からもらったエサを乗せると寄ってきて掃除機みたいに吸って食べるんです♪♪♪ 口の周りの毛は柔らかくてフワフワ♪ しかも食べ方が超優しいんですよー!!!


超カワイイ!!!


正直、ヒツジだけ眺めてても1日過ごせそうです。このふれあいタイムは14時50分までなんだそうですが、間に合わせるためにわざわざ高速を使って行ったほどです。ぶっちゃけ、良すぎ♪♪♪ あぁ、将来はヒツジ飼いたいな〜☆ とりあえずヒツジを十分に堪能した後に、他の動物とか植物園とかも堪能し、帰路に着きましたとさ♪

では、最後に生のヒツジとウチで飼ってるめぇ太郎との比較でも♪

ひつじ2めぇ太郎







左が生ヒツジ。右がめぇ太郎です。…かわゆす♪

では、また☆(^o^)/め”ぇ〜♪



art_of_kiwano at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと | 旅・徘徊・ドライブ

2011年04月18日

約1年間の休止後、再開☆

ども、突然の再開です、キワノです☆(^o^)/

いゃ〜、長かったですね〜♪(笑) ちょいと本気を出さないと乗り切れなかったっぽいので、1年間は仕事に集中してました♪(^_^;) …と言っても大した成果は出せてないんですけどね。。。(ToT)シクシク… とりあえず1年以上は経ったので良いかと思って、こっそり再開です♪(⌒0⌒)

さて、とりあえずこの1年間をダイジェストで振り返ってみましょう♪

2010年3月 新しい職業(訪問販売)にて第2章開幕!

2010年7月 研修生から正社員へ昇格!

2010年9月 最短コースで役職者に昇格!

2010年11月 これまたストレートに降格!

2010年12月 営業コンテストにて新人賞獲得!なめんなよ!(笑)(社内3位)

2011年1月 念願の地デジ化!(AQUOS LC-40DX3を購入!)

2011年3月 新部署に配置転換。

2011年4月 新部署で細々と活動中。

ま、こんな感じです♪(^_^;) 役職者になったことがきっかけで参った愛知県内のある【お稲荷さん】に参拝してから魔の2ヶ月半(全ての契約が吹っ飛ぶ!)という悪魔の出来事があったり、2週間だけ本気でやって新人賞を取ったり、今年2月には辞めようとしてみたり、いろんなことがありました。ま、言えることは、綺麗な世界だけじゃなく綺麗じゃない世界もあるってことは重々わかりました♪(^_^;) グレーゾーンと言う名のブラックな道を走ることもありました。ま、訪問販売ってそんなものなんでしょうね〜♪


ま、相手が満足していれば黒も白になる、のかな〜?


ま、いいや♪(笑)

とりあえず仕事は震災の関係もあって私の本領発揮(会社から求められていること)ができるのは6月以降になりそうです。それまではタラタラと本来の持ち場ではないところで頑張る予定です♪(^_^;)

ま、とりあえず再開の記事はこの辺で♪ リハビリ程度に♪(笑)

今後ともキワノおよび当Blogをお願い致します♪m(_^_)m であであ☆

art_of_kiwano at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年03月30日

伊勢”贅沢”旅行 後編

ども、やっぱりmixiの方で日記を設定すると一気にアクセスが増えますね、キワノです☆(^_^;) ってわけで、伊勢”贅沢”旅行の後編、お伊勢さん参りになります。では、始まり始まり〜♪

旅館で朝食をとり、ちょこっと休憩した後、お伊勢さん(伊勢神宮)にお参りしてきました♪ 日曜日とあって人がスゴイ!(汗) 駐車場も満杯です。駐車するのも、河川敷とか、もう少し考えて詰めて停めてくれれば大分変わると思うんですがね…(^_^;)

BlogPaintBlogPaint






とりあえず鳥居の所と新しくなった宇治橋のとこで記念撮影♪ 新しくなった宇治橋は木がツルツルしてて良いですね〜☆

ise13
桜も満開です!

(場所によります♪)




しっかりとお参りした後は、お楽しみの買い食いタイムです♪

ise14ise15






牡蠣フライと、お豆腐ソフト♪ どちらも少量から売ってくれているので、色々食べたい私には助かります♪ どちらもウマす!!!

ise16ise17






その後も止まるわけもなく、食べたいものを連続で攻めます。お団子屋さんでは、生醤油ときなこのお団子を♪

ise18ise19






焼き貝のお店では、またまた牡蠣を頂きます♪ もう、海水の塩味が絶妙に効いていて、美味すぎます☆(^o^)/

ise20
赤福本店では、赤福ぜんざいを頂きます♪ 甘〜いお汁が冷えた身体に染み渡ります。餅もうまい!!!




ise21で、昼食♪(笑)

伊勢うどんと手こね寿司のセットをチョイス☆ 個人的に伊勢うどんはなし(今回が茹ですぎただけかも。)ですが、マグロの漬けが乗った手こね寿司はありです♪



ise22
締めはお茶屋さんで、伊勢茶の抹茶フロートを頂きます。甘くない抹茶にほどよい甘さのアイスと、全体的なお茶の香りに悩殺されました。美味す!!!!!




今回も食べまくった感はありますが、ホント、お腹一杯食べましたね♪ この後、四日市で渋滞にはまり、やや疲れながらも帰宅♪ 次の旅行はどこ行こうかな?

であ、また☆(^o^)/SeeYou♪

art_of_kiwano at 23:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)旅・徘徊・ドライブ 

2010年03月29日

伊勢”贅沢”旅行 前編

ども、今日で春休み(転職期間とも言う。)が終わります、キワノです☆(^o^)/ 明日からキワノっち第2章が始まりますが、自分のためにも、そして支えてくれたヒトのためにも先の連休に旅行に行ってきました♪ 行き先は鳥羽・伊勢方面です♪

今回の旅行のテーマは【まったり&何もしない】です。疲れ切った心身のリフレッシュと、第2章に向けてのモチベーションアップのために、少々”贅沢”してみました♪ 行き先は南鳥羽のとある民宿。事前のリサーチでも”料理が美味い!”と評判のお宿です。では、どうぞ☆

高速道路をぶっ飛ばし、夕方前には宿に到着☆(^o^)/ 宿のスタッフ(?)もすんごく温かみの感じられる接客で心地よいです。名物の【貸し切り露天風呂】を追加料金なしで予約し、とりあえず部屋でくつろぎます。部屋は和室の8畳。トイレ、ユニットバス付きです。トイレはウォシュレットだし、部屋のTVは40型(?)の薄型液晶TVのWooo♪ 新しくはないけど綺麗に清掃されており、大満足です♪(⌒0⌒)

夕食まで1時間ちょい時間があったので、とりあえず大浴場にて一風呂浴びることに。泉質は海の近くと言うこともあり、単純なナトリウム泉。露天風呂もあり、これだけでもお風呂は満足でしたよ☆(^o^)/

ise1部屋に帰ると、夕食の用意がされていました。時間になると、係の者がきて、夕食開始です。ここの良いところは、リーズナブルなお値段なのに【部屋食】なところ。1時間半ほどの間、順次、お料理が運ばれてきます。



ise2新鮮なお刺身は舟盛り!!!

伊勢エビはもちろん、アワビに鯛がお出迎えです。もうね、伊勢エビは言うまでもなく、アワビに殺られました♪ 磯の風味がジュワジュワと、噛めば噛むほど溢れてくるんです♪(ToT)ウマスギル♪


さぁ、どんどん、紹介していきますよ〜☆(^o^)/

ise3ise4






サザエの壺焼きに、大あさり☆(^o^)/ 美味くない、わけがない!!! 右の写真は車エビの焼き物です。これも甘みが絶妙!!!!! お口の中が、シー・パラダイスや〜〜〜♪♪♪♪♪

ise5ise6






さらに、シーフードグラタン(左)の登場。和洋のコンビネーションが舌の味蕾に訴えかけます!!! そこに右の写真、牡蠣の豆乳鍋がさらに刺激を与えてくれます♪ 牡蠣は大ぶりのが3つも☆(^o^)/ 牡蠣好きな私としてはたまりません♪

ise7ise8






ホタテの重ね揚げ(左)は特製のウニ塩で頂きます。もう、なんて言って良いのかわからない。。。ひたすら美味い!!!!! 締めに登場したのは鯛飯(右)♪ 新鮮な鯛のエキスをお米が吸って!、吸って!、吸って!、吸って!、吸って!めで鯛がね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ シンプルながら美味すぎるご飯に絶句!!!

ise9食べ終えた後は豆乳プリンで試合終了。

評判通り、めちゃめちゃ大満足な夕食でした☆(^o^)/

お腹一杯♪(笑)



この後は、貸し切りの露天風呂(ヒノキ)に入り、しっぽり♪ 巷では部屋に露天風呂付きの宿が人気と聞きますが、これで十分じゃね?(^_^;) ゆ〜っくり2回目のお風呂を満喫し、風呂上がりにビール飲みながら真央ちゃん観たり、亀田の世界戦観たりしてスローな時間を過ごしました♪ 夜はいつもより早い目にゆっくり就寝♪(-_-)ZZZ

ise10朝は6時過ぎから再び大浴場で温泉に浸かり、8時から朝食を頂きます。鯛の煮付け伊勢エビのお頭入りみそ汁など、手抜きは一切ありません。…特に、鯛のお頭の煮付けは最高☆(^o^)/ 鱗は多少気になるけど、美味すぎます。。。



これだけガッツリと食べ、3度も温泉に入り、地ビールの神都ビールを飲み、お値段は2人で32,000円!!!!! リーズナブルぅ〜♪♪♪

気になるお宿のHPはこちら♪

気になった人はどうぞ、行ってみてください。オススメです☆(^o^)/

art_of_kiwano at 21:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)旅・徘徊・ドライブ 
訪問者数

携帯でもどうぞ♪
QRコード
カレンダー
最新のコメント