12/13のCRAFT 1 day LESSONは、
persikaさんによる木枠で作る手織りのコースター作り。

予約時から、たくさんのお申し込みをいただき、
全ての回が満席となり、キャンセル待ちが出るほど大変人気のあったレッスン。
(たくさんのお申し込み、ありがとうございました!)

persikaさんがご用意してくださった縦糸を張った木枠と
色とりどりの糸を前に、ワクワクしながらみなさんが席につかれる様子は、
今日の日を楽しみに待ち望んでいらっしゃった様子が伺えます。

1213



1213







persikaさんの楽しいお話も交えながら、さあスタートです。
縦糸と横糸が交差して織り成す静かで穏やかな作業を繰り返す後、
一本の糸が布へと変化して行く道のりを目と手で感じながら、
皆さん真剣に取り組んでいらっしゃたのが印象的でした。

使った木枠がお持ち帰りできるところもまた嬉しいところ!
これを機にぜひ2枚目、3枚目と作ってくださいね!
1213



1213







そしてこちらは。。そう!アートブックショップ・abcギャラリーで、
7月に個展をされた203gowさんも編みぐるみと一緒に参加してくださいました!
(今日の織りがいつか203gowさんの作品に生かされることを願ってますよ!)
1213







繊維の町・一宮市にアトリエ兼shopのあるpersikaさん。
アトリエには北欧の大きな織り機もあり、「作る」と「集う」が重なり合う空間。
お店に向かう道のりはワクワクと、帰り道はあったかな気分にさせてくれる、
そんな素敵なお店です。
明日12/14-25まで「クリスマスの贈りもの展」が開かれます。
ぜひこの機会にお出かけください。