「アート力」はプロのアーティストが教える絵画・芸術教室、大阪の岸和田市と豊中市、南森町(子どものみ)にあります。
子供から大人まで様々なレベルで絵画、版画、彫刻、写真等楽しみながら学べます。
英語で学ぶ英語芸術コースも行っています。
Our art class is available in English.
少人数制で親切丁寧な指導を行います。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページ:http://www.art-ca.com
お問い合わせ:infoアット*art-ca.com
*アットは@に変換してメールして下さい。

【岸和田教室】9月の祭礼に伴うお休み

岸和田教室の稲垣です。
岸和田市といえば「だんじり」と連想できるぐらいですが、来週はそのだんじり祭りですね。

教室も祭礼の関連のある日はお休みとなります。

休日:9月14日(金)、9月16日(日)

試験曳きの金曜日と祭礼の日曜日はお休みになります。

間違ってこられないように気をつけてくださいね!
それではパワーあふれるだんじりを楽しんでください。

詳細:https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/ 

9月6日(木)通常通り営業のお知らせ

台風21号により、大阪は大変な影響を被りました。
みなさまは無事に乗り切られましたか?

まだ信号が機能していなかったり、停電の地域もあると思います。
被害に際し、心よりみなさまにお見舞いを申し上げます。

本日(9/6)の教室は、岸和田教室、豊中教室、ともに通常通り営業いたします。

被害状況が個々に違うと思いますので、お休みされるかたはご一報お願い致します。

岸和田教室: 070 5509 7630
豊中教室:     070 5509 6186

mail: info@art-ca.com

よろしくお願いいたします。

IMG_0560
岸和田教室の看板も無事でした!
 

【豊中教室】9月5日(水)のレッスンについて

こんにちは、豊中教室の南です。

昨日は大変な台風でした! 
今朝からも一部の地域で停電や断水、
一部の交通機関 において乱れが発生しております。

皆さまのご自宅周りも朝からお掃除や点検で、
慌ただしい一日かと想像致します…。 

本日の「子どもクラス」は通常通りレッスンを開講いたしますが、
18:30〜の「一般クラス」は臨時休講 とし来週12日(水)に振替開講することに決定いたしました。

誠に勝手申し上げてご迷惑おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い致します。 

【重要】代表問合せ先一時不通のお知らせ

重要なお知らせ

お問合せ先としてホームページに掲載しておりますお電話番号が一時不通となります。

不通となる番号 …070-5509-7630 
期間…9月3日(月)〜9月5日(水)まで

代わりの番号は以下の通りです。
各教室へのお問合せ、体験申し込みなどは以下の番号へお願い致します。

お問合せ先…070-5509-6186

​尚、ご質問等はメールでも受け付けております。

info@art-ca.com

ご迷惑おかけ致しますが、
よろしくお願いします。

今日から秋

おはようございます、岸和田教室の稲垣です。
昨日から暦の上では秋になりました。

今日は一般の生徒さんの作品を紹介します。
ARTCA芸術教室の一般レッスンには中学生以上から上限なく来ていただいております。

男女、年齢も多様な教室なだけに、作品も多様です。

IMG_0491
男性会社員の方の作品です。夏の季節に貝殻をデッサンしました。
とても上品に描かれています。


IMG_0587
こちら高校生女子の作品です。 何を使用したかわかりますか?
アクリル絵の具とCDを切ってモザイクしたおしゃれな作品です。


IMG_0612
女子中学生の作品です。水彩色鉛筆を使用して自分でイメージをして描きました。
色も雰囲気もすっかり出来あがった素敵な作品です。

ご紹介した作品は、好きなことを追求した画風ですが、最初は初めてだった人たちがほとんどです。
写真者の方は、デッサンや、模写などを通じて、いつか自分の絵が描けるようにしっかりサポートしますよ。

作品作りはとても面白く、簡単で、そして複雑、奥が深い。
それでは一緒に楽しみましょう。
 
 

 

【岸和田教室】9/2の交通規制のお知らせ

岸和田教室の稲垣です。

今週の日曜日 9月2日14:00~16:00はだんじりの試験曳きです。
交通規制がありますので、教室のある方は車が混んでいたりということがございます。
時間に気をつけてお越しください。

詳細
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/ 

IMG_0610
 岸和田から南海本線で3駅隣は二色の浜です。
夕方の景色は綺麗なのでオススメですよ。 

夏休みのラストスパート。展覧会へ行こう。

岸和田教室の稲垣です。

子供クラスの生徒さんや学生さんは25日から始業式だったり、来週だったり、夏休みも終わりを告げようとしています。

夏を最後まで楽しむために大阪市内で開催中の展覧会のご案内です。

大阪、中之島に行けば、3つの展覧会が歩いて回れて楽しめますよ。

まずは人気の展覧会。皆さんもご存知かも。セザンヌ、ルソー、ピカソなどいい作品が見れます。
土日は人で賑わっていましたが、作品を見るのに困るほどではありませんでした。

プーシキン美術館展
場所:国立国際美術館
会期:2018/7/21-10/14
休み:月曜日
HP: http://www.nmao.go.jp

こちらはちょっと渋めの展覧会ですが、歴史で習った著名人、千利休、池野大雅、尾形乾山などの作品がみれますよ。

球玉の村山コレクションⅢ 茶の道にみちびかれ
場所:中之島香雪術館
会期:2018/7/7-9/2
休み:月曜日
HP:http://www.kosetsu-museum.or.jp/nakanoshima/exhibition/now/

そして、最後は。「チームラボ」って聞いたことありますか?
デジタルアートを行使した作品で有名ですが、今回は千住博とのコラボレーションです。
大規模インスタレーションでした。

千住博&チームラボコラボレーション展「水」
場所:堂島リバーフォーラム
会期:2018/7/14/9/9
HP:https://www.dojimariver.com

IMG_0578

IMG_0579

IMG_0581
堂島リバーフォーラムで行われている展覧会の様子です。

三つの展示は入場料や営業時間、休館日があります。
詳細はそれぞれのサイトにてご確認くださいね。

私のオススメは「プーシキン美術館展」ですが、その国立国際美術館では同時にコレクション展が開かれています。そのコレクション展も良かったです。

岸和田教室のジュニアと中高生の教室ではプーシキン美術館展にちなんでアンリ・ルソーの作品を模写します。
模写の前に本物を見ておくのもとてもいいと思います。
私もじっくり見ておきましたよ。

それでは残りの夏を楽しみましょう。

【豊中・岸和田教室】台風による本日のレッスンについて

台風20号の影響で本日は夜間に荒れ模様が予想されます。

本日のレッスンは子どもクラス、一般クラス共に通常通り営業致しますが、
不安がある方は各自お休み頂き、後日にお振替下さい。

お振替日や夏休みの宿題等に関するご相談は各教室へお電話下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

FullSizeRender

【岸和田教室】お盆休みのお知らせ

岸和田教室よりお盆休みのご案内です。

岸和田教室は
8月12日(日)8月16日(木)がお休みです。

金曜クラスは全週開講しています。
kokoro
紙粘土の作品。とても丁寧に楽しそうな作品が出来上がりました!
岡本太郎の彫刻からインスパイアされた作品ですが、オリジナルな素敵な作品です。

猛暑ですが、夏休みを満喫してくださいね。

【豊中教室】お盆休みのお知らせ

暑い💦暑い💦
危険を感じる暑さが続く夏休みですね。

豊中教室よりお盆休みのご案内です。

水・木曜日クラスは第3週目、
8月15日8月16日がお休みです。
土曜クラスは全週開講しております。

お間違えないようお願い致します。

IMG_7136
絶賛内部公開中の太陽の塔へ行って参りました👣
夜の塔も迫力ありでした。



プロフィール

ARTCA

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ