「アート力」はプロのアーティストが教える絵画・芸術教室、大阪の岸和田市と豊中市、南森町(子どものみ)にあります。
子供から大人まで様々なレベルで絵画、版画、彫刻、写真等楽しみながら学べます。
英語で学ぶ英語芸術コースも行っています。
Our art class is available in English.
少人数制で親切丁寧な指導を行います。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページ:http://www.art-ca.com
お問い合わせ:infoアット*art-ca.com
*アットは@に変換してメールして下さい。

生徒さんのイラスト

こんにちは、岸和田教室から稲垣です。

肌寒くなって、秋めいてきました。
芸術の秋で、良さそうな展覧会がいろんなところで開催していますね。

芸術の秋というと、私の場合、どうしても自分が好きな美術をフォーカスしてしまうのですが、
演劇、映画、読書、音楽など種類は様々。

今日は演劇のチラシのイラストを生徒さんが描かれたのでご紹介したいと思います。

IMG_0837
 
「家出ハウス」という題の演劇どんな話なのでしょうか?
イラストが可愛くて興味を引きます。
興味がある皆さんは是非行って見てくださいね!  
10月28日、入場無料です。

【豊中教室】明日は展覧会:10月21日(日)

こんにちは、豊中教室の南です。

本日はレッスン中に無事搬入作業を行ってきました。
明日は、秋の文化祭でアートカ芸術教室の年一回の展覧会です。
今年は「子どもクラス」の作品のみとなりますが、
どうぞご観覧よろしくお願いします。

日時:10月21日(日) 10時〜15時
会場:少路小学校 体育館内(560-0005 豊中市西緑丘2-10-1)

教室にの作品以外にも、地域の皆さんのさまざまな創作作品、ワークショップ、屋台、演奏など
イベントが用意されています。

IMG_7974

ARTCA NEWS 秋号の配布

こんにちは☔️ 豊中教室の南です。

夏の猛暑が去り、秋の運動会や文化祭などイベントが増える時期ですが、
お天気のせいで気持ちが落ち着きませんね…。

今年は関西方面に自然災害が多く、
大変な思いをしている人がたくさんおります。

無理をせず、ゆっくりと生活を取り戻しましょう。

さて、今回のアートカ新聞は
主にこの夏に制作したアレコレを掲載しております。
どうぞご拝読下さい。

IMG_7761

※ アートカ新聞は、生徒さん・体験見学のお客様対象に配布しております。

【岸和田教室】9月30日(日)営業のお知らせ

おはようございます。
本日、9月30日の岸和田教室の営業についてお知らせいたします。

【子ども、一般クラス】
通常通り営業いたします。

自身の安全を第一にお休みいただいても結構です。
後日振り返させていただきますので、お休みされる方はご一報お願いします。

【中学生クラス】
休業

台風が来る時間帯に当たる可能性が高いのでお休みください。
もし台風がひどくなく来られても先生は待機しておりますので、授業することは可能です。

 台風の被害が少ないことをお祈りします。
 

「台風」と「岸和田のだんじり祭は二回あるんです。」

一つ目の話題は「台風」です。

台風24号が発生し、30日(日曜日)にはまたもや大阪直撃かもしれないということですが、
みなさん対策をされているでしょうか?

関西空港も大打撃を受けた台風21号の件もありましたから、皆さん警戒されていると思います。

明日、9/30日曜日は自身の安全を第一にお休みしていただいて結構です。
稲垣が担当講師ですが、稲垣は家が近いので、教室に待機しております。
来られた方は授業をしていただけます。

当日、大変な状況でしたら、このブログで休講のお知らせと当日レッスンを受ける予定の生徒様にお電話いたしますのでご安心ください。
そしてもう一つ「岸和田のだんじりは二回あるんです。」ですが、
岸和田のみなさまご存知でしょうが、だんじりは二回あります。

1回目は9月に終わった有名な方のお祭りです。
2回目は10月にある山の祭りと言われている方です。
明日は試験曳きですが、台風の直撃する時間帯に当たっています。

教室に来られる皆様は、試験曳きもお祭り当日もだんじりに伴い交通規制がございますので、お気をつけください。


試験曳き 9月30日(日曜日)午後1時~午後5時


宵宮 10月6日(土曜日)午前6時~午後10時


本宮 10月7日(日曜日)午前7時~午後10時

詳細:https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/ 

IMG_0655
アイス棒で作られただんじりが岸和田の郵便局で飾られていました。


それでは安全で楽しい週末をお過ごしください。

 

【岸和田教室】9月の祭礼に伴うお休み

岸和田教室の稲垣です。
岸和田市といえば「だんじり」と連想できるぐらいですが、来週はそのだんじり祭りですね。

教室も祭礼の関連のある日はお休みとなります。

休日:9月14日(金)、9月16日(日)

試験曳きの金曜日と祭礼の日曜日はお休みになります。

間違ってこられないように気をつけてくださいね!
それではパワーあふれるだんじりを楽しんでください。

詳細:https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/ 

9月6日(木)通常通り営業のお知らせ

台風21号により、大阪は大変な影響を被りました。
みなさまは無事に乗り切られましたか?

まだ信号が機能していなかったり、停電の地域もあると思います。
被害に際し、心よりみなさまにお見舞いを申し上げます。

本日(9/6)の教室は、岸和田教室、豊中教室、ともに通常通り営業いたします。

被害状況が個々に違うと思いますので、お休みされるかたはご一報お願い致します。

岸和田教室: 070 5509 7630
豊中教室:     070 5509 6186

mail: info@art-ca.com

よろしくお願いいたします。

IMG_0560
岸和田教室の看板も無事でした!
 

【豊中教室】9月5日(水)のレッスンについて

こんにちは、豊中教室の南です。

昨日は大変な台風でした! 
今朝からも一部の地域で停電や断水、
一部の交通機関 において乱れが発生しております。

皆さまのご自宅周りも朝からお掃除や点検で、
慌ただしい一日かと想像致します…。 

本日の「子どもクラス」は通常通りレッスンを開講いたしますが、
18:30〜の「一般クラス」は臨時休講 とし来週12日(水)に振替開講することに決定いたしました。

誠に勝手申し上げてご迷惑おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い致します。 

【重要】代表問合せ先一時不通のお知らせ

重要なお知らせ

お問合せ先としてホームページに掲載しておりますお電話番号が一時不通となります。

不通となる番号 …070-5509-7630 
期間…9月3日(月)〜9月5日(水)まで

代わりの番号は以下の通りです。
各教室へのお問合せ、体験申し込みなどは以下の番号へお願い致します。

お問合せ先…070-5509-6186

​尚、ご質問等はメールでも受け付けております。

info@art-ca.com

ご迷惑おかけ致しますが、
よろしくお願いします。

今日から秋

おはようございます、岸和田教室の稲垣です。
昨日から暦の上では秋になりました。

今日は一般の生徒さんの作品を紹介します。
ARTCA芸術教室の一般レッスンには中学生以上から上限なく来ていただいております。

男女、年齢も多様な教室なだけに、作品も多様です。

IMG_0491
男性会社員の方の作品です。夏の季節に貝殻をデッサンしました。
とても上品に描かれています。


IMG_0587
こちら高校生女子の作品です。 何を使用したかわかりますか?
アクリル絵の具とCDを切ってモザイクしたおしゃれな作品です。


IMG_0612
女子中学生の作品です。水彩色鉛筆を使用して自分でイメージをして描きました。
色も雰囲気もすっかり出来あがった素敵な作品です。

ご紹介した作品は、好きなことを追求した画風ですが、最初は初めてだった人たちがほとんどです。
写真者の方は、デッサンや、模写などを通じて、いつか自分の絵が描けるようにしっかりサポートしますよ。

作品作りはとても面白く、簡単で、そして複雑、奥が深い。
それでは一緒に楽しみましょう。
 
 

 
プロフィール

ARTCA

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ