ARTCA アート力 芸術教室

ARTCA -Art Class-

2014年01月

「デ…デッサン?」聞き慣れない言葉をつぶやきながら、 簡単な基本ルールを元に濃いめの鉛筆で色んなモチーフを描いてみました。小学生にとってパースを捉えることはまだまだ難しいですが、モノを見ようをするエネルギーが伝わって来る力強さです  デッサン(dessin)とは…
>>続きを読む

2014年2月のスケジュールです。詳細はこちらをご覧下さい。お問い合わせ先:070-5509-7630(アート力芸術教室)<1月のお休み>● 豊中教室豊中教室の2月の教室始まりは5日(水曜日)からです。*年末年始のお休みをいただいたため、土曜日のクラスは2月8日が1回目になり…
>>続きを読む

2014年2月のスケジュールです。詳細はこちらをご覧下さい。お問い合わせ先:070-5509-7630(アート力芸術教室)<1月のお休み>● 岸和田教室岸和田教室の2月の教室始まりは6日(木曜日)からです。*年末年始のお休みをいただいたため、日曜日のクラスは2月9日が1回目に…
>>続きを読む

昨年からコツコツと準備を進めてまいりましたアート力芸術教室のホームページが新しくなりました! 各教室の雰囲気やクラスの内容もより分かりやすく表記されています。どうぞご覧ください。 http://www.art-ca.com また、リニューアルに伴いましてお問い合わせメールアド…
>>続きを読む

お正月も終わって、新年を迎えたゼロになった気持ちも徐々に2014年を何となく滑り出し始めましたね。でも、楽しかったことはしっかり心に留めておきたい。子どものクラスの生徒さんには冬休みの思い出を描いてもらいました。定番、おせちとお雑煮!家族と水入らずで過ごすお…
>>続きを読む

雪の積もらない大阪ですが、世界遺産である岐阜県白川郷の雪景色を参考に冬らしい絵を描きました。 積雪の様子には紙の特性を活かしてぼこぼこ、ふわふわ、色んな表現を試して雪の質感を作っています。白と黒のコントラストが美しいです。    …
>>続きを読む

お正月のお休みも今日が最後という方がいらっしゃるはず。新たな気持ちで2014年を過ごしていきたいですね。2014年を始めるのにふさわしいおめでたい絵の紹介です。凛々しい馬の絵は、昨年末に顔彩で描きました。日本の色がお正月にぴったりです。気持ちをあげるおめでたい「…
>>続きを読む

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。新年レッスンは1月二週目からのスタートとなります。今年もステキな作品制作を目指してがんばりましょう!アートカ新聞の冬号発行もあわせてご案内します。今回はお正月版として昨年末に子…
>>続きを読む