ARTCA アート力 芸術教室

ARTCA -Art Class-

カテゴリ: アート情報

こんにちは、アート力芸術教室の稲垣です。自粛生活も慣れてきた頃だと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?自粛も約1ヶ月半になると、非日常だったお家にとどまる生活が日常として感じるようになってきます。人はどんな状況にも慣れますが、自分を取り巻く環境、…
>>続きを読む

岸和田、豊中教室の皆さんお元気されているでしょうか?岸和田教室から稲垣です。私は大阪市内に住んでいます。近くにお散歩となると大和川の川べりを歩きます。殺風景な大和川も菜の花が咲いていると春の片鱗を感じます。 お散歩も1人で、マスク着用と、皆さん自粛を心がけ…
>>続きを読む

春の暖かい良い季節になりましたね。6月は夏。夏といえばARTCA芸術教室 岸和田教室はこの時期に毎年展覧会をしています。場所は近代建築がかっこいい自泉会館。今年は6月8,9日の二日間です。8日はレセプションパーティーもございますのでみなさんご家族ご友人を誘ってお越し…
>>続きを読む

国立国際美術館ではパリ生まれの美術家、クリスチャン・ボルタンスキーのLifetime展が開催しています。東京から巡回のボルタンスキーの回顧展に岸和田教室、稲垣が行ってきました。生徒様の情報では、ちょっと怖いとか、カップルで行くといいとか聞いておりましたが、その意…
>>続きを読む

岸和田教室から稲垣です。今年で平成の時代は終わりを迎えますが、上記のタイトルなんだと思いますか?現在、兵庫県立美術館で行われている展覧会のタイトルです。 正しくは「Oh⭐︎マツリゴト 昭和・平成のヒーロー・ピーポー」展です。会期が今週末の3月17日までとなって…
>>続きを読む

春ですね。外に出かけやすい季節がやってきました。春のオススメ展覧会といえば、皆さんご存知、「フェルメール展」でしょうか?フェルメール展会期:2019年2月16日(土)~5月12日(日)場所:大阪市立美術館時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)詳細:https://www.osaka-a…
>>続きを読む

岸和田教室の稲垣です。岸和田教室ではここ数年、呼吸レッスンを年に数回行なっておりました。今回は、アーティストにまつわる映画を見ようということで、映画、お茶、呼吸レッスンでしめくくる会をいたします。映画は現代芸術家 篠原有司男さんの「キューティー&ボクサー」…
>>続きを読む

岸和田教室の稲垣です。子供クラスの生徒さんや学生さんは25日から始業式だったり、来週だったり、夏休みも終わりを告げようとしています。夏を最後まで楽しむために大阪市内で開催中の展覧会のご案内です。大阪、中之島に行けば、3つの展覧会が歩いて回れて楽しめますよ。ま…
>>続きを読む

こんにちは、豊中教室の南です。 今年も行ってきました「アートフェア東京」 今日は東京の現代アート情報を発信します(^.^) 今年は日程が平日メインだったので、去年より空いていましたね そのため人ごみにのまれずに優雅にたくさんの作品を見渡すことができました。 …
>>続きを読む

こんにちは、豊中教室の南です。 今日は街とアートのご紹介を致します。 お天気に恵まれた3連休でしたが、 堺市では現代アートの祭典が開催されていました。 第一回目となる「堺アルテポルト黄金芸術祭」を巡るという企画を立て、 数名で鑑賞してきましたのでその模様を少…
>>続きを読む