ARTCA アート力 芸術教室

ARTCA -Art Class-

カテゴリ: 作品例

2022年 新年あけましておめでとうございます今年も教室では皆さんのクリエイティビティを広げるお手伝いをしていきたい思います。多様な生き方、考え方が求められる時代の中で、個をしっかりと生き流ための焦点を当てるのに芸術は役立つはずです。これから始まる2022年のた…
>>続きを読む

12月になり気温も下がり、秋めいてきました。紅葉まではあともう少しといった時期でしょうか。こどもたちの教室では色鉛筆を使っていつもとはちょっと違う手法で絵を描きました。課題は木を描こうということでした。秋の色が豊富で素敵な絵が出来上がっています。木以外を描…
>>続きを読む

こんにちは。岸和田教室の稲垣です。今日はデッサン、鉛筆のドローイング作品の紹介です。すべて一般教室に来ている生徒さんの作品です。見たことがある人もいますか。素晴らしいリアリティ!かわいいのと立体感の完成度のミックスの絶妙さを持って人を感嘆させる作品です。…
>>続きを読む

こんにちは。すっかり暖かくなりました。桜の花も満開です。教室でも春めいた課題が多くなってきています。毎年3月には、教室でも新たな学校生活に向けて旅立っていく生徒さんがおられます。美術系大学や、高校に入学して去っていく姿は嬉しいことでもあります。それでもやっ…
>>続きを読む

岸和田教室の稲垣です。ワーク・イン・プログレスとは聞いたことがあるでしょうか?作業中や進行中の作業ということです。今日は教室の皆様の作業中のご様子を公開します。人がものを作っているところは美しく、私は大好きです。稲垣からお知らせです。私が入居しているスタ…
>>続きを読む

こんにちは。今日は子ども教室でよく聞かれる疑問に応えたいと思います。生徒さんの保護者の方から、子どもが家では漫画ばかり描いているのですがいいのでしょうか?と話される方がときどきいらっしゃいます。私は漫画はいいと思っています。たくさん描いてください。漫画は…
>>続きを読む

もうすぐひな祭り。教室では現在にあったひなまつりを自分で考えて作りました。カラフルなひな壇も出来上がりそうです。 人間である必要はありません。一番上は1人でも、男女でなくても良い! ユニークなひな壇の出来上がりです。 …
>>続きを読む

メリークリスマス素敵なクリスマスをお過ごしください。アート力芸術教室芸術教室 一同 岸和田教室 ;12月26日より休業豊中教室  ;クラスによって異なります。詳細は教室にお問い合わせください。 …
>>続きを読む

こんにちは。12月になりましたが、昨年よりもクリスマスの気分になれないのは、昨年に比べて出かけることが少なくなったかもしれません。こんな時は、おうちで制作いかがですか?教室でも朗らかに落ち着いて制作中です。 自由の女神を模写中。とてもきれいに描けているのが…
>>続きを読む

こんにちは、11月になりました。今日は秋らしい課題を、一般教室と子供教室から紹介いたします。 一般教室では、生徒さんの作品から秋をイメージする作品をピックアップしました。透明水彩で描かれた落ち葉です。葉脈ののびやかさ、色の豊かさによって、秋の自然をより身近…
>>続きを読む