2006年04月04日

アジアインターナショナルドッグショー

asiainter1

 

 

 

今年もお花見の季節に、年に一度の大お犬見祭り、FCIアジアインターナショナルドッグショー(本部展)が賑々しくやってまいりました。

4月1日、2日の二日間、全3129頭の出場犬。ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのブリード審査は1日目に行われました。

  続きを読む
Posted by artcanis at 03:24Comments(15)TrackBack(0)ドッグショー

2006年03月21日

ジャンのデビュー

0319

またまた一ヶ月も間が空いてしまいました。この間に訓練競技会でちぇりい、シルフィ、リートが1位、3位、4位と3頭とも表彰台に入賞してみたり、名古屋FCIの見学がてらジャンがお里帰りしてみたり、浜名湖に旅行してみたり、おやじがアメリカに1週間出張してみたり、K9ゲームの雑誌の取材があったりと波乱の一ヶ月でしたが、多忙すぎて全く更新できませんでした。(こうして見るといろいろありすぎですね;)

さて、今回はジャンの話題です。

3月19日川越水上公園で行われたドッグショーで、ジャンがベビークラスに初めてショーデビューいたしました。そしてなんとなんと、初戦にもかかわらずベビーのKING&ベストインショーをいただいてしまいました!ベビーとはいえ、BISはちぇりままも初めての経験ですので、びっくりです。驚きすぎて、この日リートとシルフィの誕生日だったことをコロッと忘れてしまいました。というわけで、写真の右上の円内が4才になりましたリート&シルフィです。卒業写真で欠席した子みたいですね。セタ君、ポン君、孝太郎君、まふちゃんもおめでとう!

0321

そして本日3月21日、2戦目となる相模湖ピクニックランドで行われたショーでも、またまたベビーKING&ベストインショーをいただくことができました。ジャン君、やったね!

ショーの後は相模湖ピクニックランドのドッグランで、全員がっつり走り回って帰路につきました。

  
Posted by artcanis at 22:24Comments(5)TrackBack(0)ドッグショー

2006年02月22日

リートが受賞!

BOB今週の日曜日2/19に、神奈川ブロックのFCIインターナショナルドッグショーが開催され、牡アダルトクラスに孝太郎君、チャンピオンクラスにリートがちぇりままのハンドリングで参加しました。
なんとなんとリートが、この日コーギー単独システムとなったFCIのチャンピオンクラスという大舞台で、初めてBest of Breedをいただきました!よもやこんなに突然FCIでBOBに選ばれるなんて思ってもみなかったので、ちぇりままもリング内でしばし呆然、その後うぎゃーと大騒ぎ。夢のような出来事に、どっきりカメラなんじゃないかと疑いだす始末。この日チャンピオンクラスで一緒だったそれぞれのチャンピオン犬のハンドラーのみなさんや、かつてリートをハンドリングしてくれていたプロハンドラーの露木さんからも「おめでとう!」と暖かい声をかけていただきました。

G3rdそしてその後行われた第一グループの代表犬選出戦でも、なんとGroup 3rdに入賞。もう二度とないかもしれんということで、ここぞとばかりにお立ち台でそれぞれ記念写真撮ってきました。

この日リングの外から応援してくれたたくさんのちぇりままのお友達のみなさんや、孝太郎君のぱぱまま達の暖かい拍手に、本当に感謝いたします。 【おやじ】

  
Posted by artcanis at 19:58Comments(3)TrackBack(0)ドッグショー

2006年02月19日

ウエストミンスター

MSG
2/13〜2/14の二日間、世界最大のドッグショー「ウエストミンスターケンネルクラブドッグショー」が、ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで開催されました。このショーを見に行くことがちぇりままの長年の夢でしたが、今年意を決してついに見学に行くことができました!
 
いろんなことがありましたが、帰国後もずっとバタバタしていているため、詳細についてはいずれ時間があるときに。まずは帰国ご報告まで。
 
下記のリンクで今年のショーの結果やビデオがご覧いただけます。
West Minster
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
  
Posted by artcanis at 23:40Comments(1)TrackBack(0)ドッグショー

2006年01月26日

はじめての雪

動画>初めての雪

先日の東京の大雪の日の動画です。ちぇりいとジャンでお散歩に行ってみました。7歳にもなるちぇりいが初めて体験するほどの積雪なのに、ジャンは殆ど今日がお散歩デビューです。そんなチビッコを寒い雪の中に出していいものやらとハラハラしましたが、結果は・・・『真っ白で冷たいフカフカ絨毯』と『お母さんみたいに優しいから、大好きなちぇりい』と居る相乗効果でウッキウキのジャンなのでした。

ちぇりいとジャン2

ちぇりいとジャン1  
Posted by artcanis at 09:20Comments(5)TrackBack(0)季節ネタ

2006年01月21日

はじめまして!『ジャン』です。

53de58c7.jpg実は2週間程前の1月7日、ちぇりい家に新しい仲間が増えました♪ジャン君♂3ヵ月です。とは言ってもちぇりい家の完全なる一員というのとちょっと違います。話せば長い事ながら・・・

 

  続きを読む
Posted by artcanis at 19:54Comments(2)TrackBack(0)日常

2006年01月01日

犬おせち

犬おせち1

今年のお正月はわんこ用おせちを注文してみました。こじんまりとしてて豪華さはありませんが、なかなかヘルシーそうです。

 

 

 

犬おせち2

早く早く!

 

  
Posted by artcanis at 20:19Comments(12)TrackBack(0)季節ネタ

あけましておめでとうございます

謹賀新年旧年中はたくさんの方々にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。年末は怒涛のスケジュールで、すっかり更新できませんでしたが、ちぇりい一家は全員元気です。ご報告もかねて、時間をみつけては少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

写真は七五三の時にまとめて撮影したお正月バージョンです。

  
Posted by artcanis at 20:01Comments(4)TrackBack(0)かぶり物

2005年11月25日

緊急告知・K9ゲーム!

d5bab6ea.jpgまたまたご無沙汰してしまい、誠に申し訳ありませんでした(土下座)。ちえりままです。最近、私がバタバタしていた理由の一つとして、いよいよ今週末(11月26、27日)に控えたK9ゲームへの出場準備がありました。本日も午後からリハーサルをしてきました。そこで私自身も、急に聞かされた話なのですが、このK9ゲームの様子が明日11/26(土)、NHK総合・午前11:30から『こんにちは、いっと6けん』で生放送されることが決定したそうです。K9ゲームにご興味のある方は是非、ご覧ください。  続きを読む
Posted by artcanis at 20:18Comments(5)TrackBack(0)しつけ・訓練

2005年11月15日

七五三

七五三今日11/15は鬼宿日、七五三の日です。

ちぇりい家では丁度みんな7歳と3歳のため、一生の記念に七五三の写真を撮ってみました。

  続きを読む
Posted by artcanis at 02:05Comments(9)TrackBack(0)かぶり物

2005年10月15日

わんわん運動会

犬すごろく

ご報告がたいへん遅くなりました。すでに先週の話題です。4月にも参加したポンポリース・プレゼンツ「わんわん運動会」秋の部に10月10日の体育の日、参加させて貰いました。前回、ちぇりい家は3頭出して大騒ぎだったため、今回はちぇりい1頭だけの出場です。

こちらは「犬すごろく」をやっている図。巨大さいころを投げて出た目分進んだところにあるカードをめくります。そこに書かれている指示を実行。もし、出来なければ1マス戻ります。なんやかんやで最初にゴールした人と犬のコンビが勝ち抜け!と、いう競技。


  続きを読む
Posted by artcanis at 19:50Comments(11)TrackBack(0)おでかけ

警察犬競技会

9f7c5c3e.jpg毎年10月、長野県霧ヶ峰高原において日本警察犬協会本部最大の競技会、「訓練チャンピオン決定競技会(通称:霧ヶ峰)が3日間に渡って行われます。犬オタクのちぇりままとしては、もう何年も前からこれを見に行くのが念願だったのですが、他の用とかち合ったりで、なかなかチャンスが無く、ついに本日、見学しにいくことが出来ました!


  続きを読む
Posted by artcanis at 11:06Comments(5)TrackBack(0)しつけ・訓練