滝野川では土方&鉄之助滝野川新選組まつり前日

2010年05月21日

沖田総司ファンへのアンケート4

いよいよ来月には「第36回総司忌」が開催されます。

沖田総司の慰霊のための行事ですが、
残念なことに不正確な情報が流れていると聞き及びます。

沖田総司は女性ファンが大半で、
遠方からお一人で来られる方も少なくありません。
十代の学生さんから、もう何十年も新選組ファンと年配者まで、
様々な方々が集まります。

新選組流山隊では、ネット環境を持たない主催者を補佐して、
メールによる事前問い合わせや参加受付などはもちろん、
当日の案内などもおこなっています。
ぜひ、正しい情報をご理解の上で参加をしていただけると幸いです。
◎問合せ・申込みについては、新選組流山隊へ連絡してください。
専称寺には問合せの電話を絶対にしないでください。
専称寺との約束で、電話があったら今後の墓参はお断りするとのことです。
献花も出来ませんので持ち帰っていただきます。

そして新選組流山隊では、ファンのみなさんに
一日を楽しく過ごしていただくために、
いくつかのファンサービスも企画しています。
歴史の仲間がいっぱい→ ブログランキング ブログ村 幕末維新



流山隊への参加申込者を優先したサービスとしては、「墓所の解説」「昼食会&合同移動」を実施します。
また遠方からお越しで、総司忌の前後日に都内などの史跡を巡りたいという方がいましたら、事前にご連絡ください。先着7名限定での史跡案内も検討します。

なお、これらの新選組流山隊によるファンサービスには一切の報酬はいただいておりません。「総司忌」の参加費はすべて、「総司忌」の運営に充当されます。

そして、沖田総司ファンにはぜひ、右サイドにあるアンケートもお願いします。
みなさんにとって訪れてみたい沖田総司の史跡はどこでしょうか?
好きな場所ではなく、これから行きたい場所として、お答えください。
墓所はあえてはずしました。

総司忌の開催まではまだ1ヶ月近くあるので、申し込みは慌てなくても大丈夫ですが、開催主旨や概要などは、来週あらためて、この日記でも掲載します。

まずは23日の「滝野川新選組まつり」に全力を傾けていますので、
ぜひ板橋駅東口駅前へお越しくださいね。
12:40行軍開始〜15:00着陣、途中で寸劇や殺陣演武もあります。
16:25〜舞台で新選組茨城玉造隊、新選組流山隊、新選組滝野川隊による
殺陣や寸劇がおたのしみいただけます。
当日、お声がけいただいた方には、先行情報をお伝えします。
みなさんの応援クリック、お願いします・・・
ブログランキング  ←応援クリックお願い!→ ブログ村 幕末維新



arteiji at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) △史跡:西日本(京坂以西) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マナッチ   2010年05月22日 22:46
5 いよいよ明日ですね 滝野川新撰組まつり 先月の勇忌以来1ヶ月ぶりに訪れます 明日は天気悪いみたいですけど 天気関係なく1日楽しみたいと思います
2. Posted by 隊長@流山隊   2010年05月23日 03:29
5 マナッチさん、明日、お会いできるのを楽しみにしています。
明日はきっと雨は上がると信じています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
滝野川では土方&鉄之助滝野川新選組まつり前日