谷中付近で新選組の関係者の墓参をしました。日比谷と流山で新選組の真実を紹介する3回の講演

2024年03月08日

最新情報の掲載について5

松歴マークrogo2312ys
昨年末以来、このブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。
おかげさまで、本業とともに、歴史関連についても順調に活動を広げつつあります。
近年は、新選組や幕末にとどまらず日本史全般について、あるいは風俗や暦などの時代背景についての活動が増えて参りました。
これにより、令和5年夏に「松下歴史塾」を設立していただきました。
昨年末に、「松下歴史塾」の公式サイトを開設し、その中にブログ「塾便り」も掲載しております。
従来の「新選組倶楽部」は、「松下歴史塾」の内部グループと位置づけ、活動を継続しております。
また「新選組流山隊」も従来通り、流山の新選組を発信する際のブランド名として、継続しています。

そのため当面の間、最新情報は、「松下歴史塾」公式サイトにてご確認いただけますようお願いいたします。
3月31日(日)には、日比谷コンベンションホールにて、松下歴史塾特別講演「新選組の真実」を開催します。
4月5日〜16日には、流山での恒例行事となった「第21回流山新選組まつり」を開催します。
毎年好評の「記念展」をはじめ、4月7日には「流山巡察会」(史跡案内ツアー)と「記念講演1」、4月13日には「記念講演2」を開催します。
上記の行事についても、詳細および参加申込フォームを「松下歴史塾」公式サイトに掲載しています。

当面、このブログは時々更新する程度となりますので、ぜひ、最新情報は「松下歴史塾」にてご確認ください。
今後とも、「松下歴史塾」および「新選組倶楽部(新選組流山隊)」をよろしくお願いいたします。
→ 「松下歴史塾」公式サイト

ブログ村 幕末維新  ←応援クリックお願いします→ ブログランキング



arteiji at 00:33│Comments(0) 流山隊からの案内 | 隊務報告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
谷中付近で新選組の関係者の墓参をしました。日比谷と流山で新選組の真実を紹介する3回の講演