2006年03月06日

★ウエストブロム×チェルシー

この試合も帰宅後、寝ながら(殴)見ました。
・・・といいますか、前半はミラン戦と同じく、チェルシーはいいところがなかったじゃないですか・・・大汗。

印象に残っているのは、開始前のP.オズグッド逝去のための黙祷のシーン。この黙祷は今まで見た中でいちばん厳かなサッカーの前の「黙祷」だったんじゃないかと思いました。ラテン系の国々の黙祷って、何やらざわついているじゃないですか?拍手したりすることもあるしね。私はオズグッド氏がどんな方なのか存じ上げないのでわからないのですが、それだけ偉大な方を失ったということなのでしょうね。

前半はウエストブロムが圧す展開。ランパードが欠場していることもあってか、なんともチェルシーはチャンスを作れません。稲本君がロッベンからボールを奪うシーンなども見られます;;;

後半、チェルシーの面々は入りが遅いということで、ウエストブロム側からクレームをつけられている模様。モウリーニョ監督は「そう?」みたいな受け答え・・・笑。
後半に入って、ドログバが調子を取り戻し始めます。ポストになってロッベンと絡んだり、持ち前の強さで1人で仕掛けたり・・・クレスポとはまた違う、ドログバのいいところって言うのが見られましたよね〜♪ ドログバもかっこいいなあ〜笑。はい、そんなドログバが、中盤のボールの攻防から、自分の前に偶然?上がったボールを、DFを交わして一人でゴールまで持っていってしまいました。先制点です。強いな〜

しかしながら、またまたレッドカードが;;;ロッベンが足の裏を見せたタックルを仕掛けてしまい、退場になってしまいました。これはこれでしょうがないんですけど・・・モウリーニョ監督はもちろん(^_^;)主審のコントロールに対して、皮肉の拍手を送ってます。また怒られるぞ;;;
この後もドログバが倒された一件とか、主審の裁定に不満のモウリーニョは怒りっぱなし;;;

交替で入った絶好調のJ.コールが、ドログバとの連携で2点目get。最初は「J.コール君、それは持ちすぎじゃ・・・あ〜あ、チャンスを失った・・・」と思ってたのですが、自分でそのチャンスを取り戻すかのようにゴール。0−2。いや、今のこの人、ほんとうに凄いわ!!

このあと交替で入ったカヌーにゴールを決められてしまいます。ロビンソンからのいいクロスに、後ろから入ってきたカヌーが合わせて!!ツェフもこれは取れませんでしたね〜;;;やられた!という感じのゴールでございました。1−2。しかし、反撃もここまで。

試合自体はそんなに面白い感じではなかったですが、負けないよね;;;チェルシー;;;今日の前半のウエストブロムもなかなか健闘してたのですが。
やっぱそれよりも何よりも、モウリーニョ監督のお子様なのか心理作戦なのか紙一重でわからないリアクションは、毎回見ていて楽しいです;;;;
さ、CLですぞ!!!!





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/artemis99/50364619
この記事へのトラックバック
ジョゼ「今度はイタリアで勝負しないか?」 ラファ「イタリアならインテルはやり甲
☆ジョゼがミランに?☆【AC.Milan LIVE】at 2006年03月06日 17:20
プレミアリーグWBAvsチェルシーの一戦が行われました。 詳しくは続きに書きます。 ミランはエンポリとの試合をしました。 前半はなんか駄目駄目でした。 チェルシーと同じですね。 後半になると、ここまで温存していたカカ、ショフチェンコ、ピルロを投....
チェルシー&ミラン勝利!【格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)】at 2006年03月07日 01:07
プレミアリーグ第28週のチェルシーは アウェーでウェストブロムウィッチと対戦。 見事ドログバとジョー・コールの得点で 1−2と勝利しました。
ドログバとジョー・コールがチェルシーに勝利を献上。【海外サッカー感想球】at 2006年03月07日 01:51
この記事へのコメント
ジョーは本当に凄いですよね♪
見た目もイケてるし★
ドログバもいい感じ♪
なんか展開がミラン−エンポリと少し似てましたね♪
CL楽しみですね〜!
Posted by shinji☆ at 2006年03月06日 17:24
★shinji☆さん

こんばんは〜。いつもありがとうございます。
J.コール。金子のおじちゃま(笑)も言ってましたけど、本当にこのところいい顔になってきましたよね〜。ちょっと前は「かわいい」って言う印象だったんですが、精悍になってきたような気がします。男の子が変わって行くのを見るのも面白いですわ〜笑。
ドログバ、カッコイイですよ〜。しなやかな感じで・・・。

ウエストブロム戦はほんと、ミラン×エンポリに似てました;;;
さて、CLですね〜。今日はしっかり寝ておこうっと・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月06日 21:28
こんばんは。
ジョーコールくんの活躍ぶり最近目覚しいですね★
お気に入り選手の1人なのでとても嬉しいです^^

ちなみに最近はブンデスのブレーメンにはまりました。
CLでの対ユーベ戦の白熱した試合も面白かったですよ。
それではまた。
Posted by らん at 2006年03月06日 21:51
★らんさん

こんばんは。ご無沙汰してます〜m(__)m。
J.コール、ここのところ凄いですよね〜♪
バルサ戦でも大爆発していただきたいっ!!!と思ってます。
ブレーメン、ユーベ戦の後半の展開にはびっくりさせられました。凄かったですよね。2ndレグにも期待ですね〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月06日 22:07
こんばんは
前半はぐだぐだ感が否めなかったですね。
ランパードは必要なのかな?と思いましたが、後半はよかったです。
ロッベンの退場は痛いですが、その分バルサ戦で大爆発してもらいましょう!
Posted by ヴィンセント at 2006年03月07日 01:08
こんばんは。
チャンスを逃したかと思ったジョー・コールですが
結局決めてしまう辺りは、やっぱり凄いですね!

モウリーニョ監督も様々なリアクションで
本当に楽しませてもらいました(笑)
次のバルサ戦にどう挑むのかもとても楽しみです。
目の覚める様な逆転劇を期待しています!!
Posted by はだし狼 at 2006年03月07日 01:48
★ヴィンセントさん

後半、なんか切り替わってましたね。
ドログバいいな〜と思いました♪
そうそう、ロッベン、バルサ戦で爆発していただきましょ〜(^_^)v。
いよいよですね・・・!!ドキドキします〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月07日 10:33
★はだし狼さん

こんにちは。
そうそうJ.コール。あれれ・・・と思いましたが、得点しちゃいましたね。
あれにはびっくり!!さすがに乗ってる人は違いますね(^_^)v。
モウリーニョ監督、得点したときの異常なほどの喜び方には爆笑しました。コーチ陣に押さえられてたのがまたおかしいし・・・(^_^;)。
さ、いよいよです。彼がどういう手に出るのか・・・本当に楽しみです。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月07日 10:35