2006年03月24日

★FA杯Best8 チェルシー×ニューカッスル

昨日に引き続きFA杯。
0-7に終わったバーミンガム×リバプールはあまりにも差がつきすぎたゲームで、緊張感はあまりなかったですが、これはかなりテンション高いゲームでした。

序盤から早くもゲームが動きます。4分、最初のセットプレー、ダフのCKからテリー君がまたまた「足で!」なかなか技ありのゴールを決めてくれます。やるなあ・・・笑。しかしながらニューカッスルも、かなり積極的に攻めてきます。チェルシーはそれを受けて立って、カウンター。ずっとそういうヒヤヒヤする攻防が続きます。とにかく速い展開でした。

テリー君やカルバーリョの守りはよかったなあ。ちょっと一時期(あの3点獲られたボロ戦のあたりかなあ?)あれれ・・・?というときがありましたが、今日は緊張感&安定感がかなり高かったかも。

ランパードはこのところ低調気味ですが(試合の中であんまり目立たないですよね〜)、キックの正確さはやっぱりすごいなあ。前半のカルバーリョにあわせたキック、後半のドログバにあわせたキック・・・よかったです。もう一歩で得点に繋がったのに。惜しい!!

気になるのはやっぱりウィング陣があんまり機能してないこと。J.コールも一時あんなに調子がよかったのに、このところ低調気味で替えられてしまうことが多いですよね。後半に入ってきたSWPもカウンターの大きなチャンスを逃しちゃったところは惜しかったけれど、他は目立たなかったしなあ;;;
今日はグジョンセンもなんか精彩に欠ける感じでした。
点が獲れないよね〜〜;;;

結局その4分のテリー君のゴールが決勝点になり、1−0でチェルシーが準決勝に勝ち進みました
ちょっと心配を抱えつつも、勝ち進めてよかったな〜(^_^)v。今日準決勝のドローがあるようですが、チェルシー×リバプールは避けたいぞ・・・!!決勝で当てて欲しいな(笑)。


カペッロ監督がイングランド代表監督を希望してる・・・なんて記事が載ってましたね。どうなるやら・・・。イングランドの人々は、同国人の監督さんを切望してる・・・とかいう話も聞くし。でも、このW杯が終わるまで、あんまり波風立てないで欲しいわ〜〜。お願い〜〜!!!!

しかし〜〜〜このところブログの動作が遅すぎるぞ!!
夜なんてちっとも動かないじゃないですか???
あんまりひどいと乗り換えるぞ〜〜!!!!!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/artemis99/50387987
この記事へのトラックバック
{/plane_wel/} チェルシーvsニューカッスル  1−0 スタンフォードブリッヂ FAカップセミファイナル進出を狙うチェルシーはプレミアリーグチャンピオンの誇りを賭けて戦う 4分 CK〜いきなりテリーの左足シュートが決まりました {/soccer/} ゴール    キーパーは防...
FAカップ チェルシーvsニューカッスル 3月22日 Round6【fiore.t 旅のように】at 2006年03月24日 22:10
FAカップ6回戦チェルシーvsニューカッスルの試合を見ました。 結果は前半4分にテリーのゴールを守りきり、準決勝に進みました。 なんか勝ちましたけど、攻撃がいまいちだったような・・・ 前半早々に先制したからよかったけど、あの点が無かったら全然違う展....
FAカップ6回戦、テリーのゴールでニューカッスルに勝利!!【格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)】at 2006年03月25日 13:24
FAカップ準々決勝のチェルシーは ホームでニューカッスルと対戦。 昨年に敗退させられた相手ですが テリーのゴールにより1−0と勝利。 見事ベスト4へと駒を進めました。
主将テリーの得点でチェルシーがベスト4進出(FAカップ)【海外サッカー感想球】at 2006年03月25日 22:06
この記事へのコメント
初めまして!通りすがりの者ですがまた遊びに来ますね♪ブログ頑張ってください☆
Posted by みさき at 2006年03月24日 17:31
こんばんは★
ほんとに動かないですよね。
マジ酷すぎますよ!!でも、僕はダタでやってるんで、文句言えませんが(笑)

このFA杯の試合、テリーの得点見てから数分後に寝てました(苦笑)

Posted by キング at 2006年03月24日 22:34
★キングさん

こんばんは。私もタダでやってるんで;;あんまり文句は言えないんですけど・・・苦笑。
前はもうちょとさくさくと動いていたような気が;;;
livedoorもいろいろ大変なのでしょうが;;;

テリー君のゴールの後は、結局点も入りませんでしたし・・・ニューカッスル、かなり頑張ってました。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月25日 00:04
こんにちは、今日はミラン戦ですね!頑張りましょう!ところでなんとリバプールとチェルシーですよ〜!もう、準決勝戦で優勝が決まりますね!リバプール絶好調だし、優勝を狙うでしょうね、当然!チェルシーはプレミア優勝できるしね
でも、チェルシーがどこまで戦かうか見ごたえありそうですよ〜!
Posted by fiore.t at 2006年03月25日 08:38
こんにちは
なんか皆精細欠いていましたね。
特にランパードは最近どうしたんでしょう?
準決勝でリバプールらしいですよ・・・
でも今季負けてないので、信じます!!
Posted by ヴィンセント at 2006年03月25日 13:23
こんばんは。
テリー&カルバーリョの守備良かったですよね。
特にテリーは本当に“技あり”のゴールでした!

前線が点を決めきれないのは少し心配ですね。
でもそのうち爆発してくれると信じたいです!
Posted by はだし狼 at 2006年03月25日 22:04
★fiore.tさん

こんにちは。ミランのフィオ戦は嬉しい結果でした(^_^)v。
昨日一日留守にしてたら・・・FA杯の組み合わせが決まってたんですね〜;;;ひぇ〜〜もう当たってしまうのね;;;避けたかったなあ。

Posted by YOSHI-CO at 2006年03月26日 14:00
★ヴィンセントさん

こんにちは。
FA杯は勝ちはしたけれど、あんまりいい感じじゃなかったですよね〜;;;ランパードがなんだか心配。
FA杯は次でリバプールと当たっちゃうんですね〜〜;;;
頑張れっ!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月26日 14:03
★はだし狼さん

こんにちは。
テリー君、足であんな小技ができるとは・・・爆。
ちょっとびっくりしました。(実はまぐれ?!)
前線がちょっと心配ですが、そりゃいいときばかりじゃないですもんね。きっと大丈夫・・・と思うんですけどね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月26日 14:05