2010年02月06日

リオ12日目:レコーディング9日目

5日(金)。

昨日までの遅れを取り戻すべく、今日から最終日までの3日間は12時間のスタジオ稼働。ようやく本格的にスタートしたトラックダウンは予想以上に好調に進行し、これならなんとか予定内に着地できそうだ。詳しくは村田陽一Blogを。

連日、リオは猛暑と言い続けているが、それだけでなく到着2日目(26日)の夜に雨が降って以降、ず〜〜っと晴天続き。この時期けっこう多いはずの夕立も全くない。朝の日課となった散歩中に街角の温度計を見ると、まだ9時台なのに30度を越している。夜も寝苦しく、昔のリオに比べて湿度が上がったような印象も。それでも東京よりは過ごしやすい。

今年は海水の温度が例年より6度ぐらい高い、なんて話を聞いていると、短時間でもいいから海にザブン!と行きたくなる。日曜日の朝あたり、行ってみっかな。

ところで、ブラジルのスタジオに必ず持っていく物が、これ。

xilytol.jpg

キシリトール・ガム。ブラジル人スタッフにもウケが良く、本日をもって完売となりました。


artenia at 14:19│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!ブラジル:現地日記 | 村田陽一 with Ivan Lins

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字