幕張クリテが終わってからオフトレと称して頻度よくトレーニングを積めて有酸素域が大幅改善ちゅう

ただ12月の大磯で間欠的な動きが弱ってることを痛感したのでマイクロバーストなどやりつつ少しばかりシクロ対策


シクロレースは去年2月の稲城クロスぶり
シクロバイクの乗り慣れは不足してるけど家族総出で観に来ててウケだし練習は積めてるので気合い入れてレッツゴー


5時半くらいに出発。

IMG_1068

快適に走れて7時に到着。

7時半からの試走は時間たっぷり使って色々なラインを通り危ないとこなど確認。
砂浜乗車できる情報あって期待してたけど僕には無理だった。。

試走中にゼッケン落として誰かに拾ってもらい会場アナウンス。迷子の子供の気分を味わった。
拾ってくれた方ありがとうございます...。

FullSizeRender

試走が終わってからC3のレース時間はローラーでアップ。
脚の回りはかなり悪かったけど身体はあったまり喘息対策完了。


インナーでみえませんが両膝にNewHareのニーダッシュを貼ってます。

寒い&高トルクの関節には厳しい環境下で膝を守るべく使用しています。

IMG_1070

石井さんからSTC No Crampを受け取りレース直前にチュー


IMG_1082
photo by 母親

ゼッケンはまた45番。
だけど並びは4列目くらいで悪くないし道幅も稲城クロスの85726倍くらいあるので抜きには困らんだろうと期待膨らむ。


調子は乗らず大人しくスタート。
ちょこちょこ抜いてって1周目で9番目くらい

IMG_1151
captured from YouTube(M. CX KING)

↑砂浜区間での降車→ランがメチャメチャ遅くて石井さんとユウさんに笑われ、自分自身でもエヘエヘ笑いながら抜かれまくる


IMG_1100
photo by 兄

砂以外でまたちょこちょこ抜き返して2周目終わりで先頭に。

まだ体力の余裕はあるものの砂区間に行ったらまた抜かれる!と思って少し焦ってた。

で、砂区間前のアスファルトで前輪滑りズッコケ。

IMG_1152

ちょっと擦りむいた。

これで後ろのパックに抜かれ、砂区間でも案の定ミスしまくり前がだいぶ離れてしまった。

最終周も砂区間で大幅にロスしてしまい目の前のアベンチュラの選手が離れる。。。

最終区間手前で追いつくもコーナー前で抜ききる脚がなく4位。目の前で表彰台を逃した。

IMG_1128
photo by 井上さん

レース後にフィードバックもらって終了。
出走人数は70名程度だったのでC3に昇格。

新年早々縁起の悪い数字を獲ってしまったもののかなり楽しかったので今シーズンまだ出たい。

レース後はカレー食べてからC1観戦。
超久々にカメラを持ってうろつく。

次元が違ってやっぱり面白かった!


今年から就職で土日レースのための休みが取れるか不透明だけどロードレースもちゃんと走れるようにこの調子で崩さず積んでいきたい...

今年もよろしくお願いします。


あ、あけましておめでとうございます!(順番〜