ブーケについて



ブログトップ>カテゴリー:ブーケ

ブーケ

ブーケについてのページです。


ブーケ

2006年03月17日
春のビタミンカラーブーケ
ee816cf6.jpg

今日は新しい方が見えました。

 最初のレッスンにしては難しかったかな〜と思いましたが
とっても上手にスパイラルブーケつくってくれました!

 花材はバラ、ラナンキュラス、アルストロメリア、ガーベラ、マーガレット、初雪草、スプレーマムです。ガーベラやラナンキュラスの茎は柔らかいのでブーケをつくるときは初心者さんには難しいのですが花材をみごとにグルーピングしてきれいにまとまりましたね。

 仕上げはセロファンでラッピングしてあげるとこのままお持ち帰りするのも楽ですし、花瓶もいりません。プレゼントしてもお水につかっているのでお花がぐったりする心配をすることもありません。すぐれもののラッピング方法です。夏場だったらこんな風にお水を見せてあげると清涼感もありますね。今の季節にはもう一枚上から自分の好きなラッピングペーパーをまいてお水を隠してもいいかもしれません。最後にはラフィアをざっくり巻いて。

応援ぽちっとね!
ランキングへ
 


 違った角度から見るとこんな感じです
春のブーケ2
artfloral at 19:35|この記事のURLComments(4)
2006年03月07日
パステルカラーのクレッセントブーケ
 ガーベラは可愛いくてポップなお花ですが実はアレンジするのが苦手です。

しかしマーケットに沢山のガーベラや紅茶色のバラが入っていたのでこれらを料理してみたい気持ちがふつふつと沸いてきました。つくってみたのはクレッセントブーケです。
パステルカラークレッセント


 花材は他にフリージア、バラ2種、ライラック、ルスカス
ルスカスの代わりのグリーンをもう少しやわらかいグリーンかユーカリのような色目
にしたかったのですがなかったのがざんねん。利休草なんていうような上品なグリーンははいらないしね。

 あこがれのウエデイングの仕事ができるようになるんはいつのことでしょうか


ぽちっと応援よろしくね。ランキングへ
artfloral at 16:27|この記事のURLComments(2)
2006年02月28日
春がそこまで
 チューリップ

  マーケットにとってもきれいなチューリップがありました。それを見て「そうだ
久しぶりにブーケをつくってみよう!」 

 ブーケ作りは大変だけどやりがいのある、また楽しい作業でもあります。(うまくいかなかったときは落ち込むけど?)

 すべての花材はワイヤリングして軽やかなブーケの出来上がり。

カスケード2


よろしければ応援クリックお願いします。ランキングへ
artfloral at 13:52|この記事のURLComments(3)
わたしのこと少し...

artfloral

ランキング参加中!
にほんブログ村 花ブログへ ここもぽちっとお願いします
コメントありがとう!
素敵なプレゼントに
QRコード
QRコード