艶女オガ子のドラクエX万葉集

表(メイン)オガ子 裏(サブ)プク ドラクエ日記を徒然なるままに書いております。

20161231-1202_361366649



















あれっ、もしかして・・・わたし・・・・・飛べるかもしれない!20161231-1203_361366666






















せいやっ!!!

20161231-1203_361366733





















わああああ、私鳥になってるっ☆

2017年は私(酉)の年。
あいつからバトンをもらってこなきゃっ!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

20161231-1131_361362521

















酉:お猿さん、バトンをもらいに来たわよ!

猿:うきいいいいいいいい!うるせえええ!まだまだ主役でいたいんだこのやろう!

酉:いやだというなら力ずくだわっ

スクリーンショット (118)



















猿;うおおおおおおおおうおおおおおおおおお!

酉:望むところだわ!

スクリーンショット (120)




















猿:キイイイイイイッ!

酉:くっっ・・・ここは強引にでも!!

スクリーンショット (117)




















スクリーンショット (115)















酉:バトンはいただくわよっ!!

猿:なっ!!返せこの野郎!!これでもくらえっ!
スクリーンショット (116)















酉:そうはさせないわょ!

スクリーンショット (121)















スクリーンショット (123)





























酉:堪忍しなさいね^^

スクリーンショット (124)

















猿:ぐふっ・・・うううぅぅ(´;ω;`)
スクリーンショット (127)





















猿:わ。わかったよぅ・・。渡すよバトンを・・・。明日から主役はお前だっ!!

酉:ほーっほっほっほっほ、いい戦いだったわ。一年お疲れ様。安心してバトンはちゃんと繋いでいくから☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ということで!
今日で2016年もおわりですね。
20140222-0044_132031227














3年近く前、OGK(オガコ)25総選挙!イベントで個人パフォーマンスを披露してセンターをもぎ取ったときの一枚☆懐かしい!
(真ん中の青いロングおがこが私でございます)

ふと自分の写真ホルダーをみて色々回想してしまいました。(年末っぽい)

今年も色々アストルティアで遊んだなあって思いながらも、昔の全盛期はこんなだったなあとかね。

そう今は全盛期が。。。とか、前は。。。とかの言葉が出てきてしまうくらいフレ欄がさみしいことになっております。
多分これは私だけじゃなくてアストルティア全部の問題なんでしょうけどね。

20161021-0007_349383615














20161027-0016_350806621






















20161215-0130_358355507






















4年もたてばみんなの状況は変化していて当たり前。
最初熱狂していたゲーム熱も落ち着いてあたり前な時間。
逆に初期のはまり具合から考えたら私も落ち着いてはいますが、周りのVUやることない、つまらないとの声をきけど、私自身はVUのわくわくは変わってないし、実際やってみてやることすぐに終わっちゃったなあなんて思うことはあっても何かしらやることはあるわけで。

20161130-2245_356393062














20161221-0052_359358384



















スクリーンショット (113)














4年のうちに私のフレ欄もだいぶ模様替えをしています。
初期からのフレさんもいれば、ほんとに最近フレさんになった人まで。
いつもフレ欄200になったら少し見直しをするのですけど、そのお話をすると「200とかいたことないよー、すごいなあ」と言われることもありますけど、いつも「多ければいいってもんじゃないんじゃないかなあ。200人いても遊んだりお話したりする人がその中の10人くらいだったら意味なくない??」って。
たとえフレさんが50人だったとしても、その50人がいつもアクティブで色々な人に声をかけたりなんだりできたら、私自身としてはそっちのほうがいいんじゃないかって。
どっちも間違いじゃないし、200いるからすごいってことじゃないよってことです。

スクリーンショット (41)

















スクリーンショット (49)














スクリーンショット (66)_LI














前にもちょっと書いたのですけど、どんどんフレさんたちのインが少なくなってるけど、インしてるフレさん達とバカなことして遊んでたり、コロシアムしたりで私のモチベはそこまで減ることはありませんでした。まわりのフレさん達にはありがとうしかないし、これからもよろしくしてほしい!
そんなコロシアムもゲームバランスが結構極端に動いてしまったりが続いて、人が減る中でもコロシアム勢のみんなは残っていたのにその人たちの姿も最近では見なくなってしまいました。

スクリーンショット (2)














スクリーンショット (3)
















レグナードやダークキングなんかのいわゆる強敵が出てきて賑わいはしますがその熱もだんだん最強(Ⅳ)を倒してしまうとまたいなくなってしまって、お誘いもしずらいなあって感じになってしまったりね。
こうゆう強い敵との戦闘は大好きで、コロシアムもそうなんですけど、みんなであーだこーだどうしたら勝てるかな?とかやるのが楽しいのです。

なんかさみしい感じになってきてしまってますが、もちろん仲良く遊んでいたフレさん達と遊べないのはさみしいんですけど、その中でまた色々な出会いがってちがう景色をみたりするんです。それもまた楽しみの一つで^^
4年やってて今初めて知ったよ!!なんてことも結構あります(私だからかもしれませんけど・・w)

だから、まだまだ私は楽しめる!

ツイッターでもちょっとつぶやいたのんですけど、インしてない人はもし久しぶりにインしたときに誰かにフレをきられていたとしても怒ったりなんだりはしないでほしいんですよね。
私もフレ切ることありますけど嫌いになったりしてるわけではないし(もちろん事情がなんてのもありますけどww)、ただ単にアクティブなフレさんを増やしていきたいだけなんです。
状況の変化は絶対的につきもので、多くの人はそうやっていろんなコミュニティーで生きていくことが身についてるから。
もし戻ってきて、また遊びたかったら「ただいま!戻ってきたからまたあそぼう!」で全然いいんです!
そしたら笑顔でこっちも「おかえりっ!」って言える☆
たとえレベル差があったって、裸だって、気にしません。大歓迎です!

色々いったけどお、みんな帰ってきてくれよおお!って思いはありますよwwwwwもぴろんっ
2016-09-28














でもその時を楽しむっていうのも大切だってことですん。


なので!
2017年もめいいっぱいアストルティアを楽しんでいきたいとおもっておりますのでみんなもみんをよろしくね☆
(^∀^)
スクリーンショット (131)




















あっ、年明けしばらくはこの幸運の白鳥でサポ預けますからご利益もらってね、グヘ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









全国200人くらいのもみんファンの皆様お久しぶりです!!


なんかもう雪とか降ってしまって一気に冬ですねウィンター


もうほんと私事であれなんですけど(あ、これ私のブログだった)ちょっと前に・・・・
スクリーンショット (75)





スクリーンショット (88)
















永遠の旅人の称号をいただきました。

私の周りでは村上春樹が大嫌いなむらはるさんが最初にこの大台に到達し、続いてチームのリーダー・サワッチが到達。
アストルティアで絶大な人気を誇る偉大なお二人に続くことができましてとても光栄に思っております(白目

よくブログ何周年記念とか、何々記念とかでイベントやなにかプレゼント企画やらをされてる人もたくさんおりますけどいつ書くかも更新するのかもわからない、読者といえるほどの人もいない勝手気ままな私ですので特にこれといってなにもありません^q^あ、魔人コインが10枚くらいあって私は終わってるので魔人行きたいと誘ってくださいなげいれます!!早い者勝ち!
ちなみに4年ちょっとのアストルティアの歴史ですけどなんだかんだ気ままに好きなようにかき始めたこのブログ、アメブロの時から考えると4年近くなります。更新回数は多くないんですけどね。これからもこんな感じでアストルティアを楽しんでいきたいとおもっております^^☆



たたみます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



えーさて、表題の♂と♀の方程式。アダムとイブのほうていしき。

09132498












この漫画知ってるかたいますかね?
初Hまでの物語を10冊ひっぱる漫画です。この漫画は話にまったく関係ありませんけどね。


アストルティアでは相方制度というものが運営非公式で暗黙の了解のようにあります。
有名な発展場としてジュレ鯖1というのがありますね。多くはアストルティアの中だけでのカップル制度的なものが多いのでしょうか。
もしくは相方というよりもうすでに結婚してご夫婦でドラクエを楽しんでいる方たち。カッポーの方たち。
形、理由は違えどたくさんいると思うのですけど、そんな人たちの種族を思い浮かべてください。。。。

そのほとんどが、オーガという種族を抜かした種族たちなのですよ。
これだけエルオジエルオジ言われていても、エル子はアストルティアの相方制度の中において絶大な人気を博しています。
オーガといえばドラクエXの最初のオープニングムービー覚えてますか??!
あれでほぼ主人公じゃない!と思われるほどのカッコよさのオガ子。たびたびスタイルの話(おもにおっぱい)になると話題にあがるオガ子。まあゴリラはしょうがないとしてもけっこうあからさまですよね。それだってオガ男も本来格好いい種族なんですよ。
それなのにそんなティア充からははぶかれてしまうオーガ。かなC事実。
自分で選んだはずのオーガの姿にさえならずずっと人間でいるオガ男の人も結構いますからね。


なぜなんだろうとずっと思っていたのですが、ちょっと前に自分の中で納得する出来事がありました。


ある日プランに新しく出た宝珠取りに行こうと誘われ旧災厄に向かう時の事。

プラン「乗ってええで」ドヤ顔
2016-10-09 (4)

















私・・・あっあっあっ!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016-10-09 (5)













オーガ同士の絵面がひどいwwwwwwwww

しかもちょっと馬乗ってドヤ顔のプランがつらい


そうです。相方促進運動とでもいえそうな二人乗りドルボード。まあこれはじめてオガ男に乗せてもらったんですけど他の種族の相乗りと比べてダントツに絵にならない。
これが魚君とエル子と思ってください。えらい違いです。


20161031-0013_351597419
















ちなみにこちらはハロウィンイベントの時にプクになった私がエル男のむらはる君のカスケード号に乗せてもらった時のお写真。あらかわいい。ほっこりします。

一方こちら・・・ドン
2016-10-09 (13)
















wwwwwwww
つらい


ちなみにこの時の二人の会話
2016-10-09 (14)9

















私を連れて宝珠行ったらご希望の2玉宝珠が一発ででたので「あげまん」だとの話からなぜがことが済んだあとの話になり・・・

2016-10-09 (14







ついには香水使っての宝珠狩りなのに二人とも目的を完全に忘れモンスターにエンカウントする始末。
しかも二人とも香水すら持ってきてないことが発覚して一度戻ってるwww

要介護3 デイサービス週2回くらいで通っていいレベルですね。


こんなことをしていたらジュレ鯖1にも、ティアのなかの相方制度にもオーガという種族がほぼ息をしていない事にすごく納得しましたよ。


(ちなみにこれは某もみんプランニング社調べですのでアストルティア全部にあてはまるわけではありませんのであしからず)



それではみなさん引き続きドラゴンクエストXの世界「をお楽しみください!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ













とみなさんおひさしぶりです!


ちょっとずつ暑さも和らいできましたね。

個人的なお話ですが、わがチームの頭脳ポロンちゃんが今月でいったん休止をします。
ずっとみんながインしてなくても私とポロンちゃんだけはインしてたんだけど、ついに悲しい選択がきてしまいました。
最近では珍しいお話でもないですけどね。引退も引退詐欺も休止もたくさんいますし、フレさんのイン率がさがってきているのも目に見えてわかりますし。そんな中もう休止してだいぶたつ我チームのきりつぐ君が昨日、ポロンちゃん休止の話を聞いて俺が食い止めるといわんばかりに復帰してきました!!

チムメンの為に!!
うんうん、やめる人もいれば帰ってくる人もいる!
うれしいじゃないですか!(/ω\)ウルウル

感動のお帰りなさい編ですよおおおおおお



ということで、そのときまだポロンちゃんはインしていなかったのでサワッチときりちゃんと私とアダミナで遊ぶことに。

何するなにする!?きゃっきゃうふふ♡きりちゃんの復帰に心弾むみんな♪(今だけな・・・

サワッチ「レグいこ」

きりちゃん「おk。職なにでいけばいい?」

魔法で。


そのときダーマでパラの用意をしていたサワッチが

サワッチ「ポロンちゃんがいる!」

3人「え??、ログアウト表示でやってるってこと??」

サワッチ「来てみたらかかる!」

ダーマ神殿へとぶ3人。

サワッチ「マスターの前な」


早速行ってみると・・・
2016-09-28 (4)










































「っっっっっっっwwwwww」

「確かにポロンちゃんwwww」

2016-09-28 (5)




















確かポロンちゃんはエルフだったはず。

悲しいからね、勧誘しましょう。探していますこのポロンさんを。


さて気を取り直して、レグナードです。

きりちゃん「レグってどこいけばいいの?」

サワッチ「俺の石でマティルの村の石あるから」

きりちゃん「ないよそんなの」

そうです。もうこの時点でこの先のことはすべて見えていたんですよね今考えてみたら。
でもうちらもそこそこバカです。

「炎クリアしてなかったんだな、しょうがないすごろくしよ」

となり、ラッカランへ移動する4人。

きりちゃんに入口のコンシェルジュからカジノプレイチケットがもらえることを教えていざすごろく場へ。

2016-09-28 (8)













私自身も久々のすごろくだったので楽しみです。

するときりちゃんが突然笑い出し・・・
2016-09-28 (11)























パッケージ3を入れていないためすごろくもできないことが発覚www

アダミナ「何して遊べんねんあんたwwww」

サワッチ「こいつなにできんねんwwww」

トモミ「コロいこもうwwww」

ここは復帰者にやさしいドラクエなはず。

アダミナ「あ?」

2016-09-28 (12)
















きりちゃんにとっての最新コンテンツはピラミッドらしいので、もうフィールドで遊ぶことはやめてコロシアムをすることに☆

早速みんなでコロシアムに移動。

すると、サワッチやプランやむらはるとかと一緒に遊んでいるとよく目にする光景。
いいね!からの~「ブログミテマス」

みんなすばらしいファン対応をしておりますので今日もサワッチさんは鮮やかないいね!返しで笑顔をばらまいてくれるのでしょう。

ドンッ!
2016-09-28 (14)















「きもちわるい!」
2016-09-28 (18)



きもちわるいっっっっっwwwwww

2016-09-28 (13)


























だいぶ笑わせてもらいました。ナイス冒険者!

レモスラドレアだたったのでしょうがないですけどね。
さ、気を取り直してコロシアムううううう!!!

ここでデジャブです。いつまでもコロシアム参加ボタンをきりちゃんが押しません。
2016-09-28 (17)





















2016-09-28 (16)














そうです、今コロシアムはレベル90以上でないと参加権がありません!!
きりちゃんは全職レベル85^^^^^^^

アダミナ「なんこ制限かかんねんwwwwww」

サワッチ「まじでなにやったらいけんねんこいつ」


もうこうなったら、きりちゃんのレベルを1職でも90まで上げてしまえばいいんじゃん!となるわけですよ!
なので試練をやっていなかった私はみんなでやればれべ上げも楽しいと思い

トモミ「試練いこ」

サワッチ「いこ」
2016-09-28 (19)


































きりちゃん「ここにきてレベル上げとか」・・・・

おまっwwwわがまま言える立場っ?wwwww

しかもレベル解放からなわけですよ。。。

もう呆れてきてるのでサワッチが今すぐディスク3買って来れば解決する、金で解決させようとするも今までのきりちゃんを考えると、そのままインはしないであろうことは周りも把握している。

2016-09-28 (20)






















そこで私がきりちゃんに「なにがしたい?」ときいたらきりちゃんが「職人」と答えたのでじゃあそれをやろうと即答で調理ギルドに飛びました。

ええそうです、昨日やっと私はレベル47になり会心焼きを習得!!
やっと人気商品のバトルステーキが作れるようになったので調理魂がメラメラしていたのですよしかもこのひはダクキンが強さ1で☆2の料理がバカ高く売れていたのです¥q¥
ほんと稼ぎ時!きりちゃんと遊んでる場合じゃな・・・あっ
まあとりあえずバランスパスタから~♪なんて作っていたら、大成功~☆☆

職人されている方はみなさんわかっているとは思いますが、PT仲間の誰かが職人で大成功したときのみ吹き出しに出るんですよね。
それを見られていました。

2016-09-28 (21)

























あああああ、軌道修正。
なんか裏ではきりちゃんのレベル解放85がどこで受けるのだとか、やっていたのはわかっていたんですでもVU前だしお金儲けが目の前に転がっていたらそれは飛びつかないといけないってもんですよね商売人としては^^

そのあとちゃんときりちゃん追いかけてキノコ山まで行ってスライムベホマズン倒しましたよ、ほぼきりちゃんひとりで。
その間アダミナさんはグレン住宅村にひっそりと帰り、おなか減ったとリアルでカレーのルーをむさぼり食ってました。
でも心の中の目指すところはみんな一緒だぞ☆



しぶしぶながら解放クエもおわして、メタル迷宮でサクッと90までれべ上げしてくることになったきりちゃん。
元気玉がないというので家のコンシェルジュからも元気玉もらえるよって言うと、、、

きりちゃん「インしたとき全部ペアメタル迷宮券にかえた」

三人「っっっっっっww」
2016-09-28 (23)
























ほんとキテる。



この時間にはポロンちゃんもインしてきて、この後一人で迷宮に潜っていったきりちゃん、チムチャでずっと

「なにこれクソつまんない!」

「おいサワッチ2分でおわんねえよ!」

とぶつぶつ言っていたwwwww

そしてようやく魔法使いのレベルが90になりコロシアムにいったわけですけど、今のコロ環境だと構成とかを意識しない限り魔法使いは弱者。
それでまたきりちゃんは

「なんでレベル上げる前にそれをいってくれないんだよっ!!」

と切れてましたwww

嵐のように復帰したきりちゃん、多分またしばらくの間インしないでしょう。

はぁ・・・笑いつかれたわ。


でもね、最近ずっと私一人かポロンちゃんとサワッチが遅い時間にきてようやく3人という状況だったのですけど昨日は・・・
2016-09-29


















チムチャがわいわいしてるってうれしいね^^☆





~きりちゃんおまけ~

2016-09-28 (22)









自分のかっこみような!
2016-09-28 (15)




















ドラゴンクエストX ブログランキングへ










WS000002


















斧で落ち着く系女子です、こんばんは。
一家に一本ジャーマンアックスだよねぇ~♪

今ダークぷよぷよに行く前に竜里の温泉に入るのが流行っているみたいですね。
竜里の音楽が好きで、落ち着くこの音楽っていいたかったんですはい。




たたみます。






WS000065














みなさん毎日討伐やってますか?

私はだいぶ前に名声レベルも99でカンストしていますが、今は緑の錬金石ももらえるし、強ボス倒すだけで4万Gもらえるのでやっている人も多々いると思います。

WS000067














私も占い師が楽しい&特訓のために毎日こなしております。
特に特訓のために何かをしていた訳でもないのですが、週課と日課と遊んでるうちに占い師の特訓もカンスト間近になりました。

この日課や週課など色々なところでお世話になる機会が多いサポート仲間。
WS000062




















今日はこのお話。



皆様のサポート仲間を選ぶ基準てなんでしょう?

・職や耐性など無視で、お気に入りのフレを毎回借りる
・職や耐性などを重視して見つける
・行く場所、使う要素によってその都度変える
・サポートはほぼ借りない

色々あると思います。


では逆に自分がサポート仲間として預ける時。

どのようにして預けていますか?

・レベルカンストしていない職で預ける
・特訓がカンストしていない職で預ける
・フレさんの要望のある職で預ける
・適当
・サポートとして預けない

これもまた色々あると思います。

私は前衛職がほぼ皆無ですので預けるのはメインの僧侶、もしくはとても需要のある旅芸人です。
今は討伐の強ボスにしても、狩りにしても僧侶がほぼいらないくらい自分たちが強くなっていますし、旅芸人のビートとハッスルがあれば問題ないというような感じになっていますからね。
ありがたい事に一日預けていればほぼサポートGがカンスト額を毎日いただけるくらいフレさん達にはお世話になっておりますありがとう☆

そんな私の旅芸人、サポートとして預けているときにコメントが書けますよね。
そこの欄に私は耐性は何があるのか、武器は棍を持たせているので氷結乱撃のダメージが上がる氷の攻撃10%プラスのベルトを付けている事、宝珠でハッスルダンスの回復量が上がるようになっている事を書いています。
このコメントの書き方はとても多いと思います。

たとえば・・・

ダークキングなどの攻略記事でもお見かけするフレンドのケンチャン。
WS000034



耐性や宝珠などとても細かく書かれていて、それプラス私はこのワタアメ!!がほしくてケンチャンもしくはばななんのお二人僧侶がいるとよく借ります。

お手本のようなサポートコメントですね。

これに加え私は常に僧侶を借りることが多いので
WS000045



ネギトロいこぷさんをマーク。
とてもネギトロ丼が好きなようですが、イコプさんブレス装備がガチでしてちょっと必要なボスがいたりすると真っ先に借ります。ただネギトロどんでは装備は閲覧しないとわかりません。

そしてこの方
WS000010



ハンバトでよく預けていてとても強かったので重宝していたむろふしさんがついにバトマスカンストしてしまったらしく僧侶に転身してしまわれたのですが、ゴリラベホマラーズだとあまり回復しなさそうなのでここは回避しました。
そう・・・ついにむろふしがハンマーをおろしました・・・



そして先ほど上がりました職バトマス。私は僧侶とあと二つの枠でバトマスを借ります。
WS000039



よく借りるロッソバト。
今はハンマーバトがとても狩りや討伐などに有効なので、土攻撃のベルトやランド、プレートの宝珠を入れてくれています。大体スタメンです。

後他に誰かをと吟味している時、やはり目につくのはコメント欄。

WS000052



エロプク紫唇として有名なぱみゅさんらしいコメント。


WS000051



わがチームオーシャンの知識人エルおじ。なにか後ろめたい事があるのでしょうか。


WS000050



モテ種族エル子のドワさん。エル子なのに通称ドワ。動きには十分ついていけてます今の所。


WS000040



とても合成運のない事に定評のあるオートンさん。もはやバトマスコメントというより呪い。

WS000041



元チムリーダー坂田さん。借りてみたのですけどハイパーではありませんでした。

WS000042



私の屍を越えて行けと言わんばかりで一見かっこよさそうなんですけどなるべく死んでほしくはないので借りていません。

WS000030



ゴリラーズの一角。彼はふざけているわりに装備は意外といいものを揃えているのですが、今どきソーサリーは必要なく宝珠の勝どきがほしいところです。
ちなみに装備欄を見ていたらソーサリーなど着けていません。詐欺です。
WS000024













そしてもう一人。
WS000016



ピンク大好きダイたん。
彼すでに自分でピンクでない事を言っています。言ったもん勝ち的な?
WS000023











確かにピンクではなくおしゃれ系であずけていました、早くこっちにもどしてください。
JaFCOITL





















(ツイッターより拝借いたしました^q^

この方達のコメントでは誰をかりようかとても迷ってしまいます。


なので次に借りることの多い戦士さんを覗いてみます。

WS000008



戦士だと真っ先に借りるプクちゃん。ガチコロランカーさんですので攻撃力も装備も安心のサポート。プク好きとしては3割増し。

WS000043



戦士ですね、はい。。。

WS000044



ちょっとあまり意味のわからないコメントなのですけど戦士がどうかよりも人魚に競り勝ったのか負けたのかとても気になります。

WS000007



よくシャッフルコロを一緒にやっているみぉ氏。なので装備の充実さはわかっているのですけど、まめしばではないですし、ほんとによくすべるので仲間にはしないを選びました。

WS000005



そしてわがチームのガチクズ代表プク。彼はインはしていなくても常にレベルカンスト装備は一級品でフレさんの間でも人気の戦士で借りるのも大変だったのですけどついに常時酒場常駐になっていましたかなC。


これを見ているとコメント欄てとても個性がでていますよね。
私のフレさん達は結構キャラのある方がいるので自分が使いたい職以外も覗いてみることにしました。

WS000049



流行ったよねえええ平田!!!でも今需要ある??!

WS000048



ずっともアダミナさん。なんの道具をつかってくれるのかドキドキしますけどサポートは道具つかえませんでした・・・。

WS000047



彼いつも仲間にしてはいけないシリーズで攻めています。おそるおそる借りてみようかと思いながらかりてません^q^
そんな彼ですけど、ドラクエ界に多々潜むHIPHOPやREGGEAアーティスト達の一人!
現役人気DJタイコー、20年ぶりのさんぴんCUMPお疲れ様でした!!


WS0000000



自称賢者ドラくんですけど魔法でほぼ預けています。素晴らしい数字にコロを一緒にやるのでその強さやプレイスキルはしっていますのでサポでネビュラス討伐を試みた際におかりしたのですけど不思議なことにメラゾーマしかせず不思議におもっていたらスキルとっていませんでした騙されたあああああああぁぁぁぁっぁ!(倒せましたけど)

WS000015



まずアムロでないことに突っこみたいですけどそこは我慢します。手癖が悪いのは盗賊なのでしょうがないですよね。


WS000012



しゅうakaしめじ。ここで石原軍団入りをアピールしてもスカウトはまず来ないでしょう。


こう見てみるとコメント欄てすごくおもしろいですよね!!

一緒に遊んでいる時とコメントのギャップがある方もいますし、〇〇さんらしい!という方もいますし。
その人なりのコメントがあるので私はサポートを選ぶ際に何気にずら~っとコメントを見て楽しんでいます☆

あなたのサポートライフはどんなものでしょうか?^^




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

















シン・ゴジラ大人気ですね!

私も周りの皆さんも映画をものすごくおすすめしています。

でも私は見ていません。だって私もまわりにはシン・ゴリラがいるから。。。





たたみます。(言ってみたかっただけたたむ技術が私にはないです











あるひ私のもとにゴリラから一通の手紙がきました。

WS000002
















せっかくのゴリラのお誘いなので行ってきましたよおおお




WS000142














ゴリラ勢ぞろい。変なにおいするし。


WS000143















WS000144














開会宣言のあとちょっとしたゲームがあるのでゴリラ達は二階へちゃんと整列して歩きます。

飼育員のちゃんハルのしつけがだいぶ行き届いています。


そして準備が出来たようなので招待者たちが呼ばれ二階に行ってみると、樽がきれいに並べられていました。

WS000151















WS000153















ここからゲームが始まります。一番最初に私が呼ばれましたので説明を聞いて参加です!
WS000154
















簡単に言いますと、同じ色の体操服をきたゴリラが2匹いるのでそのペアを当てるというゴリラ神経衰弱です。

WS000158














WS000170















ちゃんとペアを当てると横にあるスポットライトの中にゴリラが出荷されます。綺麗な達ポーズで大人しく並ぶゴリラ達。

WS000159

















勝負は私の勝ちとなり、何やらゴリラ達がちゃんハルの合図で私の周りに集まってきました。ぐえっ

WS000160














WS000161














これ相当むさくるしいです。ちょっとした罰ゲーム★


次のゲームの時にはゲーム参加者はいったん一階へ呼ばれ、その間にゴリラ達のシャッフルタイムが始まります。これも一つのパフォーマンスですね!
WS000165














WS000164














ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるるぐるるういpfk:@おpwp:k;


WS000175














WS000178















ただ樽に変身するときは結構そろっていてゴリラの集団性の高さに驚きました。

WS000179














WS000188















その後も招待者全員が参加し、わきあいあいと楽しめてゴリラ達の演目は無事におわりました^^
WS000123
















最後は恒例のゴリラ達との記念撮影です。

私もオーガですのでメスゴリとしてちゃっかり端っこにならんでみました。
WS000125














WS000126















ゴリラ達に囲まれてまったく姿は見えませんけど、ちゃんハルはこれだけのゴリラ達を産んだという真実が判明。
WS000129















遠巻きにそのわさわさした集団ゴリラ達を見つめる招待者達でした、チャンチャン♪
WS000130


















~ゴリラ・ポロミッドに挑戦~


VU後ピラミッドの家が出てすぐに、うちのチームきっての頭脳派ポロンちゃんがクイズ迷路を作ったのでフレさん達が続々と挑戦をしてきましたが、財宝までちゃんとたどり着いた人がおらずここに一匹のゴリラが挑戦を挑むということで見届け人としてお誘いされ行ってきました。
WS000061














WS000062














WS000063















まあ説明は聞いてないと思いましたけど案の定。

WS000066














WS000068















もちろん定型ですのではい。
WS000069















さて、気を取り直しゴリラいざ挑戦!!
WS000070














WS000071















ゴリラは3種類の出題の中から好きなお題が選べます。ゴリラが選んだのは4文字熟語w
WS000076














WS000077















第一門目は素晴らしいことに正解だったのですけど、まあゴリラ獣ですのでマナーや常識などなくドアを開けずにはいっていきやがりました。
WS000078














WS000079














WS000080















一問目の正解もむなしく2問目で不正解だったので強制終了なんですけど、泣きの再チャレンジ。気合いを入れてお色直しから。
WS000082
















先ほどの四文字熟語がクリアなりませんでしたので、違うお題の一般常識を選択。ドアも開けられないゴリラですけど一般常識に挑戦です。
WS000083















最後の財宝の間まで行くつもりのようです。
WS000099














WS000100
















ですけど、一般常識ですので1問目からクリアできるはずがありません。答えが3択の中2択目まで不正解w
WS000103














WS000105














WS000106















ゴリラですのでしょうがありません。

やはりポロミッド攻略はならずっ!!残念!





~ゴリラコロシアム~

ある日ゴリラ達がコロシアム対決しようと言い出したので、行ってまいりました。

ゴリラチームはプラン(ゴリラ)ぺけぴー(ゴリラ)むろふし(ゴリラ)ヌンチャク(ゴリラ)

ヌンチャンは魚ですけど頭の中ゴリラなのでゴリラ枠です。



対決ですのでこちらも誠心誠意立ち向かい、意気揚々と出てくるゴリラ達を成敗いたします。

WS000044














WS000045















バタバタと倒れていくゴリラ達。
WS000046
















まった!はなしですゴリラですから!!
WS000048














WS000047















ほら貝を吹けい!!!ブフォフォフォフォフォフォオオオ

そして倒れ行くゴリラ
WS000051














WS000052














WS000053














WS000054















試合終了~☆
WS000055














WS000056














WS000059















サワッチ:100回やって、100回まけへんこんなんwww
WS000064














WS000065














WS000067















ゴリラ達は楽しかったようなので、もう少し差を混ぜるためにシャッフル。ゴリラが加わります。
WS000085














WS000088















料理を使わず奇跡の香水を使うゴリラ、斬新。
WS000091














WS000092
















まあゴリラが混ざるとこうなります。
WS000093














WS000094
















そしてもう一度ゴリラシャッフル。プランとむろふっしーが交代。
WS000101














WS000102















むろふしゴリラは普段コロシアムしませんけど、このゴリラは何をやらせても通常以上の力を出す珍しいゴリラです。


ただリアルはわけのわからない所が破けるゴリラ。しかも手縫い補修w
IMG_1456






































真のゴリラ達も、シン・ゴジラに負けず劣らず楽しいです☆




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このページのトップヘ