はい、こんばんちゃ。



昨日はマイガール・ここてぃすと秋葉であったドラクエ春祭りに行ってきました~☆



2時位に秋葉原についてたのですが、4年前まで東京に住んではいたものの

秋葉原には駅降りたくらいで踏み込んでみたことがなく

ちょっとドキドキでしたw


駅おりたらすぐの所にAKBショップが・・・

2013033014240000




なにが売ってたりするのかは全然わかりませんが長蛇の列ができてました。

全く興味のない私には未知の世界。

そして会場となる秋葉スクエアについてびっくり!!

会場せま!!!


電車に乗ってる時にここてぃすとツイッターなどで会場の情報などを見て

うすうす嫌な予感はしていましたけど、ほんとに狭い!!

運営さん、ドラゴンクエストの名前を甘く見すぎではないですか??



すでに開場の11時過ぎには早くも入場規制だったみたいで

私たちがついた時には列にも並ばせてもらえませんでした。



ドラクエなんだし、入場料1000円位とっても東京ビックサイトあたりで

でっかくやるべきでしょーーってホント思いましたよ。



でも、ここまで来たしちょっと待ってみることに。。。

その間バカは私たちはドラクエの達姿でまってみよう!ということになり

実践しましたね。





まずは旅芸人。

ゆらゆらの躍動感が全くわかりません。むしろ傾いてぼろくなったかかしです。

2013033015070001








お次は盗賊

これはなんとかきまってます。(自賛)


2013033015190001











最後はラッキーガール

完璧。

2013033015200000






そんなこんなで粘った買いもあり、入場権限ゲットできたのが4時前位だったかな。

ものすごく寒かったけど頑張ったよ、私達。


そしたら入場直前に最大のお目当てだった「猫ひげ」のアトラクションが

終了しました。とのアナウンス。。。。。。。゜(´Д`)゜。ウワ~ン

もうホント愕然



そしてやっとこ入場

2013033015430001






会場にはいってすぐに猫ひげコーナーにいったのですが

これじゃしょうがないよ、納得しました。

2013033016070000



こんな感じでやるんですけど、一度に5PTしかできないんです。

一つのPTがログインして集まってPT組んで迷宮おわるまで大体

20~30分くらい・・・


これじゃそんなに出来ないよね(  ̄っ ̄)ムゥ



なのでちょうどよく始まったよーすぴ&藤D&リッキーのステージを観覧

2013033016020001









その中でドラクエの中で気づかなかったものが・・・・

2013033016230000


ミュリエルの森の木にはかぶとむしがとまってるそうです。

写真はレアなメスのカブトムシ





あと、これから実装になると言っていた映写機

2013033016270000


これめっちゃかわいい!!!!


あえて人気のあるモンスにはしないんだってww

でもナスビでも全然いいよ、むしろナスビで正解かも(´∀`*)






ステージが終わってお土産コーナーなんかも見てみました。

こちらは参考商品です。

2013033016350000



写真はないけどこの後あったラストステージのチャレンジステージ☆

応募から選ばれたPTがステージ上で迷宮のコインボスと戦うやつね。

3PT登場したのですが、これかなり面白かったです!!

ニコ動なんかでももしかしたらUPされてるかもですね。

勝つだけじゃなく、パフォーマンスを競うのですが

みなさんかなり仕込んでましたね。



とりあえず最後のPTまで見て、おなかもすいたので六本木に移動

2013033018500000


お目当てはこちら☆

ルイーダの酒場です。

残念ながら予約いっぱいで食事ができませんでした( p_q)エ-ン


猫ひげはできないし、酒場もはいれないし

こうなったらおいしいもの食べないとやってられん!!

と、六本木ヒルズに入っているお気に入りの韓国料理「オジョリ」に


2013033019210000

YOU、好きなもの頼んじゃいなよ!!

てことで、たっぷり食べて満足。




ついでなので、六本木庭園に咲いていた夜桜鑑賞

真ん中にみえるのが東京タワーでーす。

2013033020310001





こんな感じでリアルも充実♪


スライムクリーナーは無事にもらったどーー



ではでは、今日はこのへんで('▽'*)ニパッ♪


ランキング ポチっとな☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ